32: 渋谷 カフェ

とことことこ♩


とことことこ♩


 帰り道にちょっと寄った公園で、同じ年のお友だちたちと遭遇。

 で、娘が帰る訳もなく(笑)。

 すっかり遅くなって暮れるのが早くなったなあと思いつつ、おうちへと急いでいたら、とことことこ。

 娘がカフェへと。

 たまにあるこの行動。

 勝手に座ってるし(笑)。

 テラス席ありで。

 座ったらジュースとかアイスクリームとか出てくると思ってるし(笑)。

 予定とは違うものをついオーダー。

 そう言えばもう寒いのでした。

 娘が好きなのでついこういったものを注文してしまった訳でした。

 結構量がありましたが、娘の健闘により完食。

 そう言えば私は1人でパフェ系は全部食べらそうにもなくてなかなかオーダーできないと書いていたことがあるかと思いますが、頼もしい助っ人ができました(笑)。

 帰り道に娘はすっかりねむねむとなり、タクシーになっちゃいました。

 さて、寝かしつけの予定がパパの帰ってきた音。

 で、娘復活(笑)。

 パパ嬉しくて、でも早く寝た方が良いよ〜で。

 今日の寝かしつけも3人でとなりました。

 娘大はしゃぎ、そしてごろごろで、すやすやに。

 パパのお正月モードはすでにリセットされたようですが、娘とママは明日からリセットの予定です。

 いろいろ予定満載。

 有り難く、忙しい(笑)。

 嬉しいことですね。

 おうちで過ごせたお正月、やっぱりおうちも大好きですが。

 さて、娘すやすや、パパはまだ起きていますが、ママもそろそろすやすやにしようかな。

 お休みなさい。



関連日記インデックス
カフェ
レストラン
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Margaret Howell Shop & Cafe マーガレット・ハウエル ショップ&カフェ 4 渋谷・明治神宮前・原宿/ポシェットや袋 ママと一緒一緒/パパとクレープ屋さん


Margaret Howell Shop & Cafe マーガレット・ハウエル ショップ&カフェ 4 渋谷・明治神宮前・原宿


 残念でもありますが、ブログに向かう時間がほとんどとれなくなりました。

 書いていた時が充実していなかった訳ではもちろんないでしょうが、とっても充実している訳でしょうね、きっと、毎日(笑)。

 朝起きたら玄関に向かう勢いの娘と、出来る限り早めに、出来るところまでの家事を済ませてのお出かけの日々。

 夕方までノンストップ(笑)。

 歩きましたね〜、先週も。

 すっかりベビーカー卒業中です。

 写真は、最近お気に入りとなってきた娘との朝カフェにてゲットした、Margaret Howell Shop & Cafeマーガレット・ハウエル ショップ&カフェさんの焼き菓子たち。

 見ていたら娘がもう手にとり始め(笑)。

 袋に入れてもらったら持ちたいと言って、本当におうちまでしっかり持って帰ってくれました。

 1度走っている最中にこけちゃって、袋の上にばたんしちゃいまいしたが。

 こけても絶対離さないのです(笑)。

 持ちにくい大きさだったり、重かったり、遊ぶ時などはママが持っていてあげるよと言っても、どうしても離さないものたちもあったりして。

 中身と言うより、ポシェットや袋など、いろいろかけたりもったりするのがお気に入りらしいのです。

 ママと一緒一緒で。


Margaret Howell Shop & Cafe マーガレット・ハウエル ショップ&カフェ 4 渋谷・明治神宮前・原宿


 と言う訳で、少々崩れていましたが。

 さて、まず手にとったのは、ことんとした形がかわいい焼き菓子のウォルナッツビスケット。

 柔らかくて、ほろっとしていて、くるみ♩

 予想よりは甘くなくて、食べやすいテイスト。

 お掃除の後のお疲れママには効いています。

 ただいま、もぐもぐ中♩

 妹の台湾旅行のお土産のジャスミンティーとともに。

 娘はパパとデート中で、クレープを食べている写真が届いたばかり。

 パパがクレープ屋さんに入るとは(笑)。

 娘パワーすごし(笑)。


Margaret Howell Shop & Cafe マーガレット・ハウエル ショップ&カフェ 4 渋谷・明治神宮前・原宿


 ママはおさんどんを続けないとです。

 毎日びっくりするぐらい片付かない(笑)。

 でも、今日はこのひととき、少しだけのんびり。

 気持ちの良いお天気ですね♩

 追記:続いて、ビスケットももぐもぐ♩

 ティーポットのスタンプがかわいくて。

 我が家のティーポットの1つは、妹がこちらで購入してプレゼントしてくれたもので、まさにこういう形。

 たっぷりミルクティーの時に、ラージサイズながら大活躍してくれています。

 ウォルナッツビスケットを食べた後なので、ちょっぴりしっかりめのかたさに感じてしまいましたが、こちらも柔らかく口の中で徐々に溶けていく印象です。こちらの方が、甘く感じました。



関連日記インデックス
Margaret Howell マーガレット・ハウエル
雑貨・インテリアショップ
スイーツ
カフェ
レストラン
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう) 2 Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ 渋谷


TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう) Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ 渋谷_7


 Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエにて、TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう)さん。

 今回は妹とお茶タイム。

 
TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう) Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ 渋谷_9


 妹はかき氷に釘付け。

 冷菓 桃氷を。

 「今が旬!香り高い芳醇な桃をふんだんに使用し、中には、北海道原乳を使用したソフトクリームと白玉を閉じ込めました。」

 とのこと。


TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう) Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ 渋谷_6


 私は、4種類の伊勢茶が愉しめると言う伊勢茶[小菓子付き]を選んで、やっぱり藤次郎酪乳菓<チーズケーキ>も良いかなと思って良くメニューを見ると、藤次郎酪乳菓<チーズケーキ>にはドリンクがセットのようで、伊勢茶セットも選べるとのことで、藤次郎酪乳菓<チーズケーキ>に決定です。

 「北海道原乳をふんだんに使用した藤次郎のチーズケーキです。エスプーマを使用した北海道産原乳生クリームとミックスベリー添え。」

 とのことで。


TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう) Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ 渋谷_5


 まず、伊勢茶のセットがテーブルへと。

 お湯もポットですしお代わり自由とのことで、好きなだけ飲んで下さいとのことでしたが。

 そんなには飲めなくてちょっと残念(笑)。

 峰雲、青玉雲、緑彩、緑彩かりがね。

 甘くてさっぱりとしたテイストをと伺ったら、右からとのことで、緑彩かりがねをまず。

 続いて、香りで好きそうだったのが、確か青玉雲(緑彩?ちょっと前なので記憶が曖昧です)で、こちらを。

 で、結果やはり青玉雲の方が好みでした。


TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう) Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ 渋谷


 冷菓 桃氷は、やはり大きい。

 かき氷って結構大きいものが多いですよね。

 そして、急いで食べないといけない気がして、私はやっぱり苦手です。

 冷たいと言うことだけではなくて(笑)。

 でも、さっぱりとしていて食べやすい感じでした。

 桃のかき氷って意外と良いかもって。

 今度1回ぐらいトライしてみようかな、かき氷に・・・どうかな(笑)?

 桃はしっかりとした固さがあるもので、白玉も氷と一緒なので少々固めでした。

 写真は妹が携帯で撮影したものを送ってくれたものです。

 私は基本的にデジカメで撮りますが、携帯によっても結構写真の感じが違いますよね。面白いです。
 

TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう) Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ 渋谷_4


 藤次郎酪乳菓<チーズケーキ>は、テーブルに到着して、そうか、レアチーズ系と。

 私は焼いたもの好き。

 で、大きい(笑)。


TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう) Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ 渋谷_1


 甘くて濃厚。

 トッピングもしっかり(笑)。

 エスプーマを使用したと言う北海道産原乳生クリームは、話に夢中なうちにどんどん溶けて(笑)。


TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう) Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ 渋谷_2


 妹に大きなヘルプを頼みました(笑)。

 大きいのはきっと嬉しいことなのですが(笑)。

 まだまだ授乳中で食食は旺盛のはずでしたが(笑)。


TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう) Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ 渋谷_3


 のんびりゆったり。

 娘が眠ってから入ったので、妹とまったりでした。


TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう) Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ 渋谷_10


 ふうっと。

 たまのおそとカフェタイムは貴重です。

 カフェの存在を忘れてしまいそうだったりもしますが、先日偶然あるカフェの本を手にして、眺めただけでほっこりきて。

 数分でしたが(笑)。

 やっぱりカフェタイムにカフェが好きなのだなあ、私ってと改めて。

 娘も好きになってくれると良いな♩

 たくさん一緒に行きたいね♩

 妹も宜しくね♩



関連日記インデックス
TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう)
Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ
スイーツ
レストラン
カフェ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FLOWERS Common フラワーズコモン Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ


FLOWERS Common フラワーズコモン Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ_4


 久しぶりの3姉妹プラス娘でのランチ。

 Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエにて。

 飛行機まであまり時間のない末の妹の提案でした。

 末の妹は初だったようですが、バタバタとランチで、空港へとなりました。

 私がこちらで買ったお土産を少し手渡して(銀座 松濤さん、a boulangerie quignon 手作りパンとスコーンのお店 ラ・ブランジュリ キィニョンさんのものなど)。


FLOWERS Common フラワーズコモン Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ_5


 FLOWERS Common フラワーズコモンさん。

 「170席の広さを誇る店内」とのことで、とにかく広くて、テーブル間隔もゆったりめ。

 先日こちらでちょっとお話をしたママさんも、

 「子連れに良いですよ〜」

 と言われていて。


FLOWERS Common フラワーズコモン Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ_7


 予約するか、当日決めるかなど、急だったのでいろいろ悩んだのですが、結果お昼を少し過ぎた時間帯の平日だったので、当日みんなの気分でと思っていたら、妹2人は遅くなることになり、娘と私で悩む悩む。

 まあ、娘は悩んでいなかったと思いますが(笑)。

 ママの気分的にです(笑)。

 やっぱり狭いところは難しいかなとか、並んで待つのも娘と一緒だとどうかなあとか、混雑していない方が子連れだと良いかなあなどなどで、結果、ものすごく悩んでこちらに決定しました。


FLOWERS Common フラワーズコモン Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ_6


 音楽も大きめで、隣との間隔がゆったりめの大きなテーブルに、ベビーチェアもあって。

 落ち着く感じの場所ではなかったけれど、子連れにはそれが嬉しい場合がありますよね。
 

FLOWERS Common フラワーズコモン Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ_1_2


 娘には用意したものもありましたが、娘と私用に、

 Special Lunch Course スペシャルランチコース

 前菜盛り合わせ(トリッパとクラゲのマリネ、海老とチーズの自家製春巻き、水餃子ピーナッツソース)

 Hainanese chiken rice 薬膳スープ煮の海南鶏飯(ハイナンチーファン) 2種ソース

 選べるデザート(4種から) Homemade milk curd w/ seasonal fruit sauce 自家製ミルクプリン 季節のフルーツソース

 お好きなドリンク オリジナルアジアンティー(HOT)(ほうじ茶 X ジャスミン茶)

 を。

 ※ 当店のライスはすべて鶏ガラスープで炊いたジャスミンライス(タイ米)を使用していますとのことで。


FLOWERS Common フラワーズコモン Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ_2


 前菜にトリッパで、夫が食べたかったかなと。

 あまりメニューにないですしね、トリッパは。

 しっかりと食感が楽しめるタイプでした。

 かたいわけではないのですが。

 むしろ柔らかく。

 そう言えば、ハチノス(牛の第二胃袋・第2胃袋)・トリッパ関連日記インデックスもあったなあって。

 久しぶりのリスト追加です。

 私的には、Hainanese chiken rice 薬膳スープ煮の海南鶏飯(ハイナンチーファン)は、シンプルで、こう定番と言うか、飽きない味と言うか、パンチと言うよりは、ほっとするご飯と言うイメージ。

 外食だとちょっと変わったものをと思うことも多かったけれど、ママになったら、娘とシェアも多いですし、シンプルが嬉しい感じです。

 「クコの実、生姜など生薬や数種のスパイスと一緒にじっくり炊き上げたやわらかいチキンとそのスープで炊いたジャスミンライス。」

 とのことで。

 スパイスなどはどの程度娘は食べれるのかなとも思いながら。

 ソースは、

 赤:シンガポールチリソース(辛)
 黒:ブラックソイソース

 の2種類で、娘には辛い方は控えましたが、あまり辛いものは苦手な私ですが、私的には全部混ぜてもあまり辛さは感じませんでした。

 と言うか、麺類をチョイスした娘はおばさんたちに抱っこされたり、隣に座ったり、食べさせてもらったりで、おばさんたちに夢中(笑)。

 ママのプレートからは、ほんの少し食べたぐらいでした(笑)。

 ブラックソイソースの独特の感じは、久しぶりだとこうアジアです(笑)。

 私は好きです♩


FLOWERS Common フラワーズコモン Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ_3


 Homemade milk curd w/ seasonal fruit sauce 自家製ミルクプリン 季節のフルーツソースは、あま〜いいちごのソースに、独特の食感。

 「牛乳と卵白で蒸し上げました」とのこと。

 しっかりとも言えるし、ふるっとも言える感じです。

 意外と量がありました。

 娘用に用意して下さった食器はパステルカラーのかわいいものでした。

 個室も1室ありました。


FLOWERS Common フラワーズコモン Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ_8

 
 食べ切れなさそうだけれど惹かれてしまう、Floral sweets tower フローラル スイーツタワーも。

 デザート盛り合わせ+点心盛り合わせとのことで、点心にも惹かれちゃう(笑)。

 今回はしっかりランチを食べて、デザートも付いてしましたし、ゆっくり足を運べる時にまたでしょうか。

 増々元気一杯な娘とゆっくりなんてことがあるかどうかは疑問ですが(笑)。
 
 デザートの種類も多くて、アジアンスイーツ好きなので、そちらもまた機会があればです。

 妹たちへ、娘は大喜びでとても楽しそうだったよね。

 またお出かけご飯+たくさん遊び宜しくお願いします♩

 次回は時間があればゆっくり個室ランチも良いね♩



関連日記インデックス
Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ
ハチノス(牛の第二胃袋・第2胃袋)・トリッパ
レストラン
カフェ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定:FRUTA FRUTA Acai Bar フルッタフルッタ アサイーバー  Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ ShinQs シンクス TOKYU DEPARTMENT STORE 東急百貨店 渋谷


FRUTA FRUTA Acai Bar フルッタフルッタ アサイーバー  Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ ShinQs シンクス TOKYU DEPARTMENT STORE 東急百貨店 渋谷


 Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエさんの話題をまたまた続けて。

 Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ ShinQs シンクス TOKYU DEPARTMENT STORE 東急百貨店内の、期間限定オープン中のFRUTA FRUTA Acai Bar フルッタフルッタ アサイーバーさんへと。

 まずは夫が足を止め。

 Sucos フレッシュジュースから、Acerola darkcherry アセロラダークチェリーを。

 写真は飲みきっていますが(笑)。

 我が家の記録なので(笑)。

 娘も飲めそうな物をと選んだようです。

 まずパパが少し味見をして、娘に飲ませ始めたらごくごくごくごく。

 どんどん飲んで離してくれず、夫はほとんど飲めなかったと(笑)。

 大きい方のLサイズだったのですが。

 最後の最後にママにも少しと味見したら、結構酸っぱかったのですけど、平気なのだなあって。

 氷は入っていませんでしたが、結構冷たくもあったのですが、飲まれちゃいました、暑かったから大丈夫だったのでしょうか。

 少し飲んだ印象では、アセロラテイストが割と強い感じだったでしょうか。

 で、その後、私も何か飲みたくなって、Acai Straight アサイーストレートを。

 こちらもLサイズ。

 お久しぶりのアサイーです。

 Weekly Special 今週のスペシャルのクプアスヨーグルトとちょっと悩んで。

 クプアスを試飲で初体験。

 「少し癖がありますよ」

 と言われて。

 大丈夫でしたが、ヨーグルトドリンクをたっぷりの感じではその時はなくなって、Acai Straight アサイーストレートにしてみました。

 こちらも飲みかけの写真なのですが(笑)。

 独特のテイスト。

 まったり、さっぱりでしょうか。

 一応、栄養をもらった気分になって(笑)。

 気分は大事ですよね♩

 ママも暑いので、冷たい物が珍しく欲しくなったようです。

 冷たいジュースってあまり飲まないのですよね、新鮮(笑)。

 フロアに少しイートインコーナーがあり、アサイーボールなどもあるので、雑貨・インテリアショップの他、一応、カフェレストランのカテゴリにも一応含めておきたいと思います。

 続いても、Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエの話題を続けようかな♩



関連日記インデックス
Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ ShinQs シンクス TOKYU DEPARTMENT STORE 東急百貨店
Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ
雑貨・インテリアショップ
カフェ
レストラン
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう) 1 Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ 渋谷


TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう) Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ 渋谷


 週末渋谷にて、行く機会があったShibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ

 ランチの後、こちらのレストランフロアに立ち寄ったら、すごい混雑でした。

 まだまだと言うか、週末はやはり混むのでしょうか。


TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう) Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ 渋谷


 で、我が家はお団子ゲットに、TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう)さん。

 こちらは、まずレジでお会計を済ませて、並ばずに。

 あたたかそうだったので、外出中に早めにもぐもぐ。

 結果、あまりあたたかくはなかったのですが(笑)。


TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう) Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ 渋谷


 パッケージにはどちらも藤次郎だんごと書かれていた2種類。

 お店の看板には、藤次郎の名物 藤次郎だんごと蜜だんごと表記されていたでしょうか?

 黒ごまの方がより特徴的に感じました。

 濃厚な練り胡麻の風味。

 密だんごは予想よりは甘くなかったような気がします。


TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう) Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ 渋谷


 娘はほん〜のひとかけ、お団子デビューでした。

 パパから。

 何だかお団子ってどきどきして、まだあげたことがなくて。

 お餅と同じイメージで。

 どうなのでしょうね。

 黒ごまの方がお団子が良く焼けていて、香ばしいテイストでした。


TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう) Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ 渋谷


 ピンぼけの写真も、パッケージが付いたままの写真も、ママになり増えました(笑)。

 わさわさ(笑)。

 

関連日記インデックス
TOJIRO 茶寮 伊勢藤次郎(さりょう いせとうじろう)
Shibuya Hikarie 渋谷ヒカリエ
スイーツ
レストラン
カフェ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

α CARMEL アルファカーメル SHIBUYA MARK CITY 渋谷マークシティ/まねっこと素敵な宝物


α CARMEL アルファカーメル SHIBUYA MARK CITY 渋谷マークシティ_3


 SHIBUYA MARK CITY 渋谷マークシティにて、α CARMEL アルファカーメルさん。


α CARMEL アルファカーメル SHIBUYA MARK CITY 渋谷マークシティ_1_2


 かなり久しぶりです。

 テーブル間隔は狭めですが、駅ビル内ですから、雨の日や雪の日にも便利です。

 時間調整やちょこっとのんびり。


α CARMEL アルファカーメル SHIBUYA MARK CITY 渋谷マークシティ_2_2


 しっかり食べた後でしたから、ハーブティーを妹たちと。

 末の妹の用事で帰りに渋谷に立ち寄って、娘はパパとご機嫌、寝るところだったので、もうちょこっとだけ3姉妹会の延長です。


α CARMEL アルファカーメル SHIBUYA MARK CITY 渋谷マークシティ_3_2


 マロウ茶ブレンド。

 ウスベニアオイの花茶。色の変化も楽しんでとの文字。


α CARMEL アルファカーメル SHIBUYA MARK CITY 渋谷マークシティ_4

 
 久しぶりでした、マロウ茶。

 マロー茶、マローブルー、薄紅葵などなどとも。


α CARMEL アルファカーメル SHIBUYA MARK CITY 渋谷マークシティ_5


 色の変化は穏やかな感じだったでしょうか。

 話に夢中。

 ハーブティーでしたって感じで(笑)。

 再び、ほっこり。

 お留守番の娘、パパ、そして妹たち。

 穏やかな時間をありがとう♩


フラワーライン


 ここのところの娘のお気に入り。

 ママのお膝で歯磨き♩

 先日、teteo はじめて歯みがき 乳歯ブラシセット&teteo はじめて歯みがき 仕上げみがきについて書きましたが、相変わらず歯磨きが大好きな娘。

 私が磨いているのを発見するとやってきて、歯ブラシをせがみ、そして、ママのお膝の上に座りたがります。

 歯磨きしようと言わなくても、そおっと磨いていても察知してやってきます(笑)。なので、するよ〜と言うこともありますが、私が始めちゃうことが多いでしょうか。

 ママは楽しいこと始めたよ〜、来ないの〜、みたいな(笑)。

 鏡の前で一緒にシャカシャカ。

 そっとね、そっとねと。

 歯茎を大切にねと。

 にこにこしてみたり、変顔をしたり、歯磨きしながらかなり長〜い時間のスキンシップ(笑)。

 ママがもうゆすぎたい!となったら、お膝から降りてもらい、ゆすぎはじめると、更に興味津々は続き。

 一緒にゆすいでいるまねでしょうか、口を動かして、顔を下に向けて。

 まねっこさん。

 最後に、うがいをすることもあるので、更に一緒に顔を上下して。

 まねっこさん。

 口をゆすいだり、うがいができるようになるのはもう少し後なのだそうです。

 その時までは、ママの真似で我慢してね(笑)。

 ブクブク、ガラガラ。

 楽しいお水タイムはきっともうすぐ!

 そして、初めての歯磨き粉はどんな感じなのでしょう?

 いつ頃からかな?

 コミュニケーションがどんどんとれるようになり、とてもうれしくて、でも、もっと小さい頃も懐かしく。

 子育ては毎日が素敵な宝物ですね♩


女性がもらいたい花No.1バラ特集【日比谷花壇】



関連日記インデックス
カフェ
レストラン
スイーツ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cremamore クレマモーレ l'arte del gelato italiano 広尾・渋谷・恵比寿・世田谷 二子玉川


Cremamore クレマモーレ l'arte del gelato italiano 広尾・渋谷・恵比寿・世田谷 二子玉川


 渋谷にて、Cremamore クレマモーレ l'arte del gelato italianoさんへと。

  ホームページの経営理念には、「クレマモーレは、人間と自然と環境を尊重するという理念に基づき、高品質な材料を厳選して、おいしく健康的なジェラートを作っています。なぜなら、何を身体のなかに取り入れるかということが、健康のために何よりも大切だと考えているからです。」の文字が。

 久しぶりにジェラートに目移り。

 そう言えば、寒い季節の間はあまり食べなかったかも・・・寒い時期もそれはそれで食べていたかな???

 3種類。

 3フレーバーはカップのみ。

 ピンクグレープフルーツ、へーゼルナッツ、クリームチーズだったでしょうか。

 娘と一緒だと、いろいろな記憶が飛ぶのです。

 良い子にしていてくれても、いつも意識はほとんど娘に集中しているからなのでしょうか。


Cremamore クレマモーレ l'arte del gelato italiano 広尾・渋谷・恵比寿・世田谷 二子玉川


 私がいつも選びそうなフレーバーはなかったものもあり選ばなかったものもあり、意表をついてクリームチーズが1番好みでした。

 甘いけれど、味のバランス?

 ちなみに、夫が選んだものです。

 へーゼルナッツは、私のイメージしたものとはちょっと違いました。

 比較的、さっぱりだったでしょうか。

 ピンクグレープフルーツは1番さっぱりとした印象でしたが、割と甘かったです。

 全体的にさっぱりとシンプルな印象でした。

 小さなイートインスペースも。

 娘は今回もまだまだ見ているだけ。

 いつ頃から、ママのお砂糖なし手作りスイーツ以外のお菓子解禁にしようかな。

 これまたパパと相談ですね♪


フラワーライン


 すやすやの娘。

 良く寝ています。

 今日のお出かけは楽しかったかな。

 我が家の近くで娘と一緒にかなりゆっくりできる場所を教えて頂きました。

 助かる~。

 本当♪

 懐かしい空間でもあり、見晴らしも良く。

 今度はお天気の良い日に足を運んでみたいと思います♪


フラワーライン


 nRtable エヌアールテーブル 表参道の詳細を更新しました。



関連日記インデックス
ジェラート
スイーツ
カフェ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

表参道cafe PARTENAIRE パルトネール 渋谷


表参道cafe PARTENAIRE パルトネール 渋谷_2


 渋谷にて、表参道cafe PARTENAIRE パルトネールさんの前を通りかかって。

 小さなイートインスペースも。

 表参道生カステラにも惹かれつつ、やはり小さいサイズの方が我が家的には助かると言うことで、GATEAU DE JAPON DORA DOR'E 生どら焼き/NAMA DORAYAKI 表参道生どら焼きを購入です。


表参道cafe PARTENAIRE パルトネール 渋谷_3


 この日の気分は、azuki beans あずき 小豆とcream cheese クリームチーズ チーズ。

 どの表記を書いておこうかと、パッケージにいろいろ書かれていると悩みます。

 抹茶もありました。


表参道cafe PARTENAIRE パルトネール 渋谷_5


 まずは、チーズから。

 口に入れたらどら焼きだなあって。

 イメージどおりと言うか。

 生地はしっかり甘いけれど、クリームチーズは甘過ぎず、しょっぱ過ぎず、すごくチーズと言うこともなく、おとなしい雰囲気で、上品な感じ?、生地となじんでいる印象でした。

 どら焼きとしてはさっぱりめの雰囲気だったでしょうか。


表参道cafe PARTENAIRE パルトネール 渋谷_4


 小豆はクリームがクリーミィーでしゅわっとした印象。

 クリーム自体もやや甘めで、やはりどら焼きと言う雰囲気でした。


表参道cafe PARTENAIRE パルトネール 渋谷_6


 次回はやはり生カステラでしょうか。

フラワーライン


 BISTRO TROIS-QUARTS ビストロ料理とワイン トロワ キャール 3/4 世田谷 松陰神社前の詳細を更新しました。



関連日記インデックス
スイーツ
カフェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

L'OCCITANE Cafe ロクシタンカフェ 2 道玄坂 渋谷

ロクシタンカフェ L'OCCITANE Cafe 渋谷22_2
 渋谷にて、L'OCCITANE Cafe ロクシタンカフェさんへと。

 ブログには2回目の登場です。

 クリスマスのディスプレイがされている頃かな?

 やはりかなり騒々しいし、二人席はテーブルも小さい(笑)。

 店内の音楽は話し声にかき消されている感じ・・・席についてしばらく経ってから、ムーンリバーが流れているのは聞き取れましたが(笑)。

ロクシタンカフェ L'OCCITANE Cafe 渋谷

 今回は2F席へと。

 3F席と比べると思っていたより低い印象でした。3Fの方が、人の流れや走っている車から離れてやや落ち着く感じかな?

 今回は、スープを注文です。
 
 ブイヤベース風と書いてあったかな?

 貝類がたっぷりのとろっとした感じで、さらさら流れるような、でも濃厚なスープを想像していたので、イメージとは全く違いました。

 チーズはお好みでかけてもらえるようです。

 とても薄いガーリックトーストはニンニクの風味たっぷり。おいしかったです。

 サラダも頼もうかなと思っていましたが、スープには添えられていたガーリックトーストの他にパンも食べ放題だったので、結構お腹が一杯になってしまいました(笑)。

ロクシタンカフェ L'OCCITANE Cafe 渋谷22

 パンは前回は焼き立てだったので、冷たくて風味もちょっと違う感じが。香ばしさやしっとり感はやっぱり焼き立てならではなのでしょうか?

 石釜と玉葱とオリーブとバケットを選んでみました。

 さてさて、今度はどこへお邪魔してみようかな♪

ロクシタンカフェ L'OCCITANE Cafe 渋谷22_1

 雑貨&雑貨 Happy Counting にも L'OCCITANE ロクシタンのコーナーを作成しています♩



関連日記・関連日記インデックス
L'OCCITANE Cafe ロクシタンカフェ
カフェ
レストラン
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ