18: 中目黒 カフェ

Aoya no tonari 青家のとなり 青葉台 中目黒


青家のとなり 青葉台 中目黒


 中目黒 どんつきの一軒家 青家さんの斜め前と言ったら良いのかな?、青家のとなりさん。


青家のとなり 青葉台 中目黒


 妹と散策中に♩

 テラスと言うか、外の席に、中のお座敷、お持ち帰りの品々も。


青家のとなり 青葉台 中目黒


 いろいろ気になる(笑)♩

 久しぶりだった中目黒。

 中目黒 どんつきの一軒家 青家さんの方にも写真を2枚追加です。

 

フラワーライン


 暑いですね。

 すっかりエアコン。

 夜は涼しかったりもしますが。

 お引越先探しで、日曜日と今日も。

 お付き合いの娘は、人見知りしつつ、何もない空間に大喜び。

 壁から壁へと、廊下からお部屋へと、お部屋から廊下へと駆け回り。

 ごめんね、我が家がごちゃごちゃしていて(笑)。

 今住んでいるところには階段がないのですが、階段もスイスイのぼって、でも、降りるのはちょっと怖かったみたいで、ママヘルプ。結構急だったので、毎日のことだと私もちょっと滑りそうだなあと(笑)。

 そう言えば、箱根に行った時にも、ぐるぐるぐるぐる、回ってました部屋の中、廊下含め(笑)。

 以前、家の中でぐるっとまわれるとストレスが少ないと言う話を聞きましたが。

 一方方向でなく、いろいろ行けると言うことで。

 まあ、そんなおうちが見つかったら嬉しいですけど・・・まあ、あまり遭遇しません(笑)。

 いろいろ予定も盛りだくさんなので、早く決まれば良いのですが、のんびり我が家は、年中探しているので、まだまだどうなることやら。

 ブログにも結構お引っ越しの文字が登場していますが(笑)。

 さて、今日も育児日記に戻ります。



関連日記インデックス
中目黒 どんつきの一軒家 Aoya 青家・Aoya no tonari 青家のとなり
レストラン
カフェ
スイーツ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Chano-ma チャノマ 代官山・中目黒/パパママタイム


Chano-ma チャノマ 代官山・中目黒


 中目黒駅から、目黒川沿いに向かっててくてく。

 Chano-ma チャノマさん。


フラワーライン


 良いお天気ですね。

 お洗濯物たくさん(笑)。

 いつの頃からか、乾燥機も浴室乾燥機もずっと出番なし。

 梅雨でも今のところ、何とか。

 やっぱり太陽好き(笑)。

 お日様の香り好き♩

 娘すやすや。

 今日は、金萱茶(キンセンチャ、きんせんちゃ)で、パソコンタイムのママです。

 って、ブログではずっとママって書いているのですが、娘に話しかける時は、

 「お母さんはね・・・」

 なのですが。

 「ママ」

 と読んでくれている娘は、お母さんもママも、私なのだと分かってくれているとは思うのですが(笑)。

 いつから、

 「お母さん」

 と呼んでくれるようになるのかな?

 夫はパパと呼ばれていますが、本当はお父さんと呼ばれたいみたいです。

 その日は、もうすぐなのでしょうか!

 しばしかどうかは分かりませんが、それまでは、パパママタイムを楽しみたいと思っています♩

 娘のやさし〜い声での呼びかけに、癒されている毎日です。



関連日記インデックス
レストラン
カフェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーガニック野菜スイーツ専門店 patisserie Potager パティスリー ポタジエ 3 中目黒


オーガニック野菜スイーツ専門店 patisserie Potager パティスリー ポタジエ 3 中目黒_18


 今回も、娘のおやつにpatisserie Potager for BABY パティスリー ポタジエ フォー ベビーなどと、カボチャとアズキのパウンドケーキを。

 オーガニック野菜スイーツ専門店 patisserie Potager パティスリー ポタジエさんにて。

 娘はすでに、ポンせんべいには少々飽き気味(笑)。

 お砂糖が入っていないので、私がどれかと言えば、こちらをあげる傾向にあるからでしょうか。

 テイストもとてもシンプルですし。

 ウエハースはやはり分解してしまい、クリームで手がべとべとになるのが嫌なようで途中で食べるのを止めてしまったりも。

 そのまま食べれば良いんだよとは言ってみるのですが、分解心が止まらないようです(笑)。

 タマゴボーロは、いつもこれなら良いのにと言うぐらいの即効食べです。

 甘いので、できれば手作りですが、たまに変化球で利用させて頂いています。


オーガニック野菜スイーツ専門店 patisserie Potager パティスリー ポタジエ 3 中目黒_15


 で、写真のカボチャとアズキのパウンドケーキですが(笑)。

 やはり小さなサイズだなとはいつも思う訳です。

 分かっていて買うのですが。


オーガニック野菜スイーツ専門店 patisserie Potager パティスリー ポタジエ 3 中目黒_17_2


 でも、スライスして少しずつ食べるとやっぱり結構満足感はあり。

 時々ちょこっとカットで、割と長い間お茶のおともとなってくれるのでした。

 現在食べ進め進行中です。

 お客様用にと購入したのですが、予定が変更になったので、賞味期限内にと(笑)。

 1本のままだと2層になっているのは、こちらはちょっと見ためで分かりにくいでしょうか?

 カットすると結構しっかり綺麗な2層の色合いなのですが。


オーガニック野菜スイーツ専門店 patisserie Potager パティスリー ポタジエ 3 中目黒_16


 テイストは、小松菜とゴマのパウンドケーキ(コマツナとゴマのパウンド)と比べると結構甘いような気がします。

 南瓜は素材的にきっともともと甘さありですし、すっかり甘め、小豆も甘めの風味。

 口に入れるとまず甘くて、そして、ぼっそぼそ(笑)。

 もぐもぐもぐ、かたくはないのですが、良く噛んで噛みしめて食べる感じでしょうか。

 もぐもぐもぐ、もぐもぐもぐ(笑)、食べるのに時間がかかるので、少量満足度高めです、やはり(笑)。


オーガニック野菜スイーツ専門店 patisserie Potager パティスリー ポタジエ 3 中目黒_19


 そして、あずきテイストの勝ち。

 かぼちゃは控えめな感じでちょっと残念。

 どちらかと言うとかぼちゃ好き。

 あずきも好きなのですけど(笑)。

 好みとしては、小松菜とゴマのパウンドケーキ(コマツナとゴマのパウンド)に軍配が。

 全体的なバランスと、甘さがまだ控えめに感じたように記憶しているので。

 あとは、小松菜のスイーツってなかなかないのもちょっと珍しくて良いかなと。

 南瓜や小豆は多いですものね、結構。

 でも、南瓜や小豆を使ったものも大好きなのですが(笑)。
 
 今回は、カボチャとアズキのパウンドケーキ、記憶よりは結構甘かったのですが、ちょこっとずつ食べれば、たまにならと言う感じでしょうか。

 時々は甘めのものが食べたくなったりもしますしね、ママって体力勝負なところも(笑)。スイーツ補給要です(笑)。

 ぎゅぎゅっとしていて、もぐもぐもぐ、もぐもぐもぐ。

 開封してしばし、まだしばらくもぐもぐは続きそうです(笑)。



関連日記・関連日記インデックス
オーガニック野菜スイーツ専門店 patisserie Potager パティスリー ポタジエ
スイーツ
カフェ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オーガニック野菜スイーツ専門店 patisserie Potager パティスリー ポタジエ 2 中目黒


オーガニック野菜スイーツ専門店 patisserie Potager パティスリー ポタジエ 中目黒_6


 久しぶりに登場です、オーガニック野菜スイーツ専門店 patisserie Potager パティスリー ポタジエさん。

 写真は、小松菜とゴマのパウンドケーキ(コマツナとゴマのパウンド)。

 マグは、ナチュラル雑貨と服のショップ Studio Clip スタジオクリップさん、器は、うつわのみせ大文字さんで購入したように記憶していますが。


オーガニック野菜スイーツ専門店 patisserie Potager パティスリー ポタジエ 中目黒_7


 この日は緑茶と頂きました。

 鮮やかな緑に少しだけ焦げ茶がかったやさしい黒色。

 素朴な雰囲気のパウンドケーキ。

 ぼそぼそ、もそもそ、ぎゅっと。

 し〜っとりふわっととはまた違って。


オーガニック野菜スイーツ専門店 patisserie Potager パティスリー ポタジエ 中目黒_5


 小松菜過ぎず、胡麻過ぎずと思いましたが、食べ進めるとごまの主張も(笑)。

 緑っぽさがなくはないと思いますが、それがこちらのスイーツの良さな訳だと思いますし(私はかなりの野菜好きなのでそもそも野菜過ぎてもまり気にならないと思われますが(笑))、甘さもあるので、お子さんでも食べやすそうな印象です。

 原材料にナッツなどで、娘にはまだもう少ししてからなのですが。

 言われないと分からないかな、小松菜って。どうでしょう?


オーガニック野菜スイーツ専門店 patisserie Potager パティスリー ポタジエ 中目黒_4


 小さくて細長いので、何となくすぐに食べれてしまいそうに思いますが、しっかりぎゅっとしたタイプで、甘さもあって結構お腹にしっかり。

 カットで売られているもののように細めにスライスして1個ずつ、2個ずつと食べると結構長持ちでした。

 せっかくホールで買ったので、たまには大きめもありでしょうが。


オーガニック野菜スイーツ専門店 patisserie Potager パティスリー ポタジエ 中目黒_3


 ちょっと日持ちするので、来客時などにも良いです。

 今回は、妹が来た時にも登場。

 夫も珍しく食べてみると手を伸ばして。野菜が使われていること、胡麻好きと言うこともあったようです。


オーガニック野菜スイーツ専門店 patisserie Potager パティスリー ポタジエ 中目黒_9


 そして、娘のスイーツシリーズも一緒に購入してみました。

 今回初です。

 できれば手作りでと思いますし、お砂糖なしでとは思うのですが。

 我が家はお料理にお砂糖を使うことがほぼないので、少しだけならと市販のおやつも時々解禁してしばしなのですが。

 patisserie Potager for BABY パティスリー ポタジエ フォー ベビー。

 豆乳ポンせんべい(ムラサキイモ)、豆乳ポンせんべい(インカのめざめ)、タマゴボーロ(かぼちゃ&ピーマン)、タマゴボーロ(にんじん&小松菜)、ウェハース(かぼちゃ)、ウェハース(小松菜)、ウェハース(ムラサキイモ)。


オーガニック野菜スイーツ専門店 patisserie Potager パティスリー ポタジエ 中目黒_10


 豆乳ポンせんべいは、お砂糖が使われていないので、とっても素朴なテイストで、やさしい味。

 少しパキッとしていて、でも口に入れるとシャリシャリほろっと。

 ウエハースのクリームは薄めで、クリームは割と甘めかなと思いました。

 卵ボーロは、私のイメージよりは小さめでかため。でも口どけは良くて、すうっと。

 娘がどれが好きかと言うと難しいのですが、見た感じ嬉しそうなのはタマゴボーロです。

 ころんとしてかわいですし、たくさん出てきて色味もありますし、すぐに手を伸ばして、どんどん口の中へ。

 小さいものをつかんでどんどん口に入れる作業が楽しいようにも思えます。

 私にくれないし(笑)。むしろ、ちょっと食べようかなと思うと、取らないでって感じです(笑)。

 かたさとくちどけ感もあるのかもしれないですね、

 柔らかいものも好きですが、ちょっと固いものが好きだったり、小さくてふわっと口の中でなくなり、食べやすさもあるのかもしれないですね。噛むこともきちんと教えなくてはですが。

 ウエハースは分解したがることもあります。

 手がベトベトに。

 でもまだまだ好奇心で一杯中なので(笑)。

 食べ物で遊んではいけないということも伝えてはいますが。


オーガニック野菜スイーツ専門店 patisserie Potager パティスリー ポタジエ 中目黒_8


 全体的にピーマンや小松菜など、青いものはやはり青い味がきちんと残されているのも特徴かなと思います。

 苦みも感じたりしますが、娘は全く気にならない様子。

 そもそも茹でただけのほうれんそうやピーマンはむしろ娘の好物で。

 先程も、ほうれんそうばかり食べて、夫にご飯を食べようよと言われていたところですし(笑)。

 夫や私に似て野菜が大好きな子供、大人へと成長してくれそうです、たぶん(笑)。

 好みは赤ちゃんそれぞれなのですよね。

 私があまり得意ではなくて、最初は食べないかもだけどと思って差し出した納豆もパクパクですしね、ずっと(笑)。

 あとは、すべてが小分けされているのは嬉しいところでしょうか。豆乳ポンせんべいは2枚ずつ、ウエハースは1枚ずつ、たまごぼーろは6袋に分けられていて。

 ちょこっとずつ持ってお散歩などにも便利です。

 ちなみに写真の蓋付きカップは、annabel karmel アナベル カーメル ミールタイムズ スモールボウルパック

 離乳食での利用はほとんどなくて、すっかり娘のおやつケースに。

 特に暑い季節は心配で離乳食を持ち運んだことはほとんどなく、なるべくおうちで食べるようにして、どうしてもの時は購入したものを利用したりで。

 すぐに量を食べるようなり、ある程度固形のものになってきたら、普通のお弁当箱でした。

 おやつケースとしては、保存用の蓋の他に切り込みのある蓋のある逆さなどにしてもこぼれにくいタイプのものも購入したのですが結果的にはあまり使っていないかもです。外出先などで食べる時にこぼれにくくて便利そうと思ったのですが、今のところは持ち歩いているのはこちらが多いです。娘が食べる時は私が見ていることが多いので、あまり不自由がなく。

 持ち歩く場合には、他のおやつは小分けされていればそれなりの大きさがあるので、袋から出して渡してあげればケースなしでも良いのですが、タマゴボーロは小さいのでどんどん食べたがることもあり、袋からだとちょっと食べにくいですよね、赤ちゃんには。ママの手のひらからもありですが(笑)。

 小さくて軽いし、目立って分かりやすい色で、娘にも好評?かな(笑)。

 利用できて良かった(笑)。

 おうちでは木のプレートや普通の食器の使用も多いですが、まだまだお皿でも遊びたがりますし、ずっと見ていてあげれないこともあるので、割れないものはやはり安心ではあります。

 と言うことで、気まぐれに利用しています。

 さて、全種類買ったのですが、ママが一緒に食べてしまうこともあり、減りが早かったです(笑)。

 またしばらくしたら購入したいと思っています。

 やっぱりできれば手作りですが子供のものは何かしらストックがあると助かることは確かで。

 娘すやすや。

 今日は朝は寒そうと思いましたが、お昼になるに連れてお天気が良くて気持ち良く。

 おうちで過ごしてしまいましたが、窓からの光に癒されていました。

 早く春が来ないかなって、まだ1月です(笑)。

 さて、そろそろ娘のお目覚めでしょうか♩



関連日記・関連日記インデックス
オーガニック野菜スイーツ専門店 patisserie Potager パティスリー ポタジエ
スイーツ
カフェ
赤ちゃんのいる生活・育児日記
ナチュラル雑貨と服のショップ Studio Clip スタジオクリップ 2 恵比寿・横浜 鴨居
うつわのみせ大文字 神宮前 表参道
annabel karmel アナベル カーメル ミールタイムズ スモールボウルパック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SIN CE RITA シンチェリータ 渋谷・中目黒・阿佐ヶ谷 


SIN CE RITA シンチェリータ 渋谷・中目黒・阿佐ヶ谷


 昨日の日記で書いたBALS STORE バルス ストアの中で立ち寄ったSIN CE RITA シンチェリータ

 悩んだのですが、結局購入してみることに。


SIN CE RITA シンチェリータ 渋谷・中目黒・阿佐ヶ谷


 私の場合、ジェラートと言えばあればいつものことながらもちろんまずはピスタチオ。

 シチリア・ブロンテ産のピスタチオが使用されているのだそう。

 そして、後は最初はシンプルにとジャージー種の生乳と生クリームのみが使われていると言うジャージーを。

 ピスタチオだけ料金が高くなるようです。

 先にピスタチオと言ったのですが、予想通り、最初にジャージーが底を広めにとって入り、ピスタチオはおまけの感じで、ちょっと涙。

 ジャージーは私にはかなり甘かったです。

 と言うことで、そうそうにピスタチオへと。

 ピスタチオは、最初にジャージーの甘さを口にしたこともあるかもれませんが、濃厚すぎず、意外とさっぱりとした感じでした。

 食べやすくて、ピスタチオだけにしておけばと(笑)。

 夫の感想は特にありませんでした(笑)。

 さて、続いては、池尻大橋のTOLO PAN TOKYO トロパントウキョウです。 



関連日記インデックス
ジェラート
スイーツ
カフェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BALS STORE バルス ストア 中目黒


BALS STORE バルス ストア 中目黒_s


 目黒川でお花見の際にちょっと立ち寄ったBALS STORE バルス ストア


BALS STORE バルス ストア 中目黒1_1


 リニューアルオープンとのことだったので、ぐるっと一周してみました。

 BALS TOKYO バルス トウキョウの他、J. J-PERIOD ジェイピリオド 、カフェもあってパンの販売に、ワインやチーズなどのお店も。

 ジェラートのお店にはちょっと悩んでやはり立ち止まってしまいました(笑)。


BALS STORE バルス ストア 中目黒1

 
 店頭で販売されていたグリーンやお花たちにも惹かれて。

 こちらのディスプレイの桜も季節感があって素敵でした♪ 



関連日記インデックス
BALS STORE バルス ストア・BALS TOKYO ROPPONGI by AGITO バルス トウキョウ ロッポンギ バイ アジト・WTW ダブルティ 系列店
雑貨・インテリアショップ
カフェ
レストラン
パン
スイーツ
チーズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Salsiccia! DELI サルシッチャ!デリ 目黒区上目黒 中目黒・代官山

Salsiccia! DELI サルシッチャ!デリ 目黒区上目黒 中目黒・代官山siccia! DELI サルシッチャ!デリ 目黒区上目黒 中目黒・代官山
 中目黒にてSalsiccia! DELI サルシッチャ!デリさんへと。
Salsiccia! DELI サルシッチャ!デリ 目黒区上目黒 中目黒・代官山_2
 お目当てはやはりsalsiccia サルシッチャ。grande グランデを購入しました。

 しっかり食べ応えのある大きさかな?

 かなり塩加減が濃いです。パンにはさんだり、野菜を添えたりにとても合う感じ。

 粗引きと言った感じのお肉に、プチッと切れる歯応えで、とてもジューシー♪

 でもそれ程お肉の脂がきつい感じではなくて。 

Salsiccia! DELI サルシッチャ!デリ 目黒区上目黒 中目黒・代官山_1

 木のフォークがかわいらしかったです♪プラスチックよりうれしい(笑)。

 お散歩して小腹が空いたらちょこっと寄り道してという感じでしょうか。

 と言っても、イートインスペースもあり、panino パニーノ他デリのテイクアウトも。 

 さて、続いては、南青山のPLAIN PEOPLE プレインピープルさんです。



関連日記インデックス
レストラン
カフェ
スイーツ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Huit ユイット 中目黒

Huit ユイット 中目黒_5
 中目黒でHuit ユイットさんへと。

 パンを購入しようかなと思ったのですが、もうほとんどなくて。

Huit ユイット 中目黒_3

 で、なぜかお茶タイム(笑)。

 目黒川沿いで春は桜が綺麗なのでしょうが。

 遅かったので、窓際はすでにディナーの予約席に。

 お花が1輪、2輪と飾られていてとてもかわいらしかったです。

 こちらもちょっと煙草の煙が多かったけれど・・・。

Huit ユイット 中目黒_2

 珍しいことにフルーツタルトを注文。

 カスタードが甘すぎず、卵過ぎず(笑)、薄くのせられていて、割とさっぱりめ。

 フルーツがたっぷり♪

 添えられた生クリームも甘さ控えめで食べやすく、チョコレートはビターな感じ。

 タルト部分は甘めで、かたくて、クリームとの間にはふわふわのスポンジ。

 高さがないので見ためよりボリューム感なく食べれました。

Huit ユイット 中目黒_4

 ドリンクはカモミール。

 ポットサービスで、とっても良い香り。

 テーブルとテーブルの間隔が狭めなので、あまり混雑していない時がのんびりしやすいかな?

Huit ユイット 中目黒_1

 夜は照明やキャンドルでまた雰囲気が違うのだなあと思ったカフェタイムでした。
Huit ユイット 中目黒



関連日記インデックス
カフェ
レストラン
パン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Patisserie Cacahouete Paris パティスリー カカオエット・パリ 2 東山 中目黒

パティスリー カカオエット・パリ Patisserie Cacahouete Paris 中目黒
 こちらも中目黒にて。

 Patisserie Cacahouete Paris パティスリー カカオエット・パリさんへと。

パティスリー カカオエット・パリ Patisserie Cacahouete Paris 中目黒

 以前書いたくまのケーキの他に、上の写真のようなくまのフォンダンチョコレートケーキも。

 今回も妹のくま好きに付き合って私もくまの形のものを購入と言うことで(笑)。

パティスリー カカオエット・パリ Patisserie Cacahouete Paris 中目黒

 こちらは、ノワゼットキャラメリーゼ。予想していた感じとはちょっと違い、思っていたよりは苦めでした。

 

フラワーライン


 最近ちょっとひき肉のお料理の登場回数が増えました。

 ここのところ、鶏肉のお料理が多めだったので、ちょっと気分を変えて。

 ハンバーグ、ビーフンや海老の入ったスープ、つくね・・・で、揚げ春巻き、坦々麺なども作ろうかなと・・・。

 さて、とりあえず、今日の夕飯は何にしようかな♪



関連日記・関連日記インデックス
Patisserie Cacahouete Paris パティスリー カカオエット・パリ
スイーツ
カフェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Patisserie Cacahouete Paris パティスリー カカオエット・パリ 1 東山 中目黒

パティスリー カカオエット・パリ Patisserie Cacahouete Paris 中目黒3_s
 中目黒にて、Patisserie Cacahouete Paris パティスリー カカオエット・パリさんへと。
パティスリー カカオエット・パリ Patisserie Cacahouete Paris 中目黒1_s
 小さなお店ですが、カウンター数席のカフェスペースもあります。
パティスリー カカオエット・パリ Patisserie Cacahouete Paris 中目黒
 お店もロゴマークもかわいらいく♪
パティスリー カカオエット・パリ Patisserie Cacahouete Paris 中目黒
 今回はテイクアウト。

 上の写真はケーキの箱に印刷されたロゴマークです♪

パティスリー カカオエット・パリ Patisserie Cacahouete Paris 中目黒7_s

 くま好きの妹が好きなのが、くまの形のケーキ。

 私は写真左の茶色のチョコレートケーキのチョコレートの部分だけが好き(笑)。下の部分はむしろ苦手。

 ホワイトのくまのケーキは、ホワイトチョコレートじゃなかったので意表をつかれました。

 チョコレートの方が圧倒的に好きです(笑)♪

 形がかわいらしいから、おみやげなどにも喜ばれるかもしれないですね。

パティスリー カカオエット・パリ Patisserie Cacahouete Paris 中目黒6_s

 こちらはストロベリーが使われたもの。

 さっぱりだったかなあ???くまの形のケーキに話が盛り上がり、印象が・・・(笑)。

 さてさて、目黒にはまだまだいろいろとあり・・・焼き鳥屋さんにピザ屋さん・・・思い出したら行かなくちゃ(笑)。



関連日記・関連日記インデックス
Patisserie Cacahouete Paris パティスリー カカオエット・パリ
スイーツ
カフェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ