« コンソール 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 | トップページ | ピンクのチューリップ »

Fissler フィスラー 2 Fissler フィスラー ミニシリーズ ソースパン 14cm

Fissler フィスラー ミニシリーズ ソースパン 14cm キャラメル風味のアングレーズソース
 最初に買ったFissler フィスラーのシチューポットの後、すぐに我が家にやってきたのが、かわいいFissler フィスラー ミニシリーズ ソースパン 14cm

 「大は小を兼ねる」ではないけれど、あまり小さいものは使う頻度が少ないような気がして購入しないでいたのですが、これが大間違だったのでした(笑)。

 確かに、直径14cmで、容量1.1Lとなると、蓋一杯入れられるわけではないし、届いた時には、やっぱり小さすぎたかもと思ったりもしましたが、軽くて、小さいことのなんと便利なこと!です♪

 私は、台所は、見せない収納派で、なんでも隠しておきたいほうですが、見せる収納派の人は、軽いので掛けておいても、簡単にさっと取れます。

 今まで、「重いから出したくないなあ」と思いつつ、大きめフライパンやお鍋を出して、「ちょっと大きすぎるなあ」と思っていたのが、全くなくなりました。

 ちょっとソースを作ったり、ちょこっとだけジャムが欲しかったりした時に、本当に便利です。

 確かに、容量的に大丈夫かなと心配しながら作ってみたもののいくつかには、吹きこぼれそうになったり、混ぜづらくなって、大きなサイズのお鍋などに移し変えたものもありましたが。慣れれば、要領も分かってくる?かな。

 焦げ付きにくく、なんというか、まろやかに火が通る気がして、やっぱり同じお料理でも、お鍋によって変わってくるんだなあと実感している毎日です♪

 ちなみに写真は、手作りデザート 63 キャラメル風味のアングレーズソースとミルクゼリーでも使用しているものです。



関連日記インデックス
Fissler フィスラー
お取り寄せ

|

« コンソール 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 | トップページ | ピンクのチューリップ »

217: 食品・食材(編集中です)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/45297904

この記事へのトラックバック一覧です: Fissler フィスラー 2 Fissler フィスラー ミニシリーズ ソースパン 14cm:

« コンソール 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 | トップページ | ピンクのチューリップ »