« シャビー仕上げシリーズ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 | トップページ | お誕生日 2005 1 お誕生日をサイパンで »

Les Traces de MA レ・トラス ドゥ マ 1 世田谷 梅ヶ丘

Les Traces de MA (レ・トラス ドゥ マ)のパン
 梅ヶ丘にて、Les Traces de MA レ・トラス ドゥ マさんに立ち寄りました。

 お菓子屋さんのイメージが強くて、パンを買ったことがなかったのですが、今回は、初挑戦してみました。

 右下の写真の時計回りに食パン、塩アンパン、クリームパンです。

 食パンは、手でちぎって食べてみました。私は、ナイフなどを使わずに、パンがもちっとのびて、切れたところを食べるのが好きなんです。表面が少し焼けすぎの気がする部分はありましたけど、こういうものなのかな?中はふんわり、しっとりでとてもおいしかったですけど。できれば、焼き立てを食べたい感じです。

 塩あんぱんは、パン生地はやや固めで、上に塩がのせてあります。中のあんは、私には、なんだか鯛焼きのあんを思わせる、懐かしい味。

 クリームパンは、ふわふわなパン生地でした。上には、お砂糖がのせてあります。これまた、中のカスタードが癖になる感じで、やや固めで、バニラビーンズがたっぷりめ。シュークリームを思わせる、これまた懐かしい味でした。

 塩あんぱんも、クリームパンも、私がイメージしているものとは、違っていたのに、また食べたいなあと思わせる味でした。

 店名の、「レ・トラス ドゥ マ」とは、「これまで歩いてきた道のり、そしてこれから進んでいく道のり」を意味しています。」とお店のカードに書かれていましたが、素敵な店名だなあって思ってしまいました。

 オシャレな店内は、狭いですけど、パティシエの方が作られている様子もガラス越しに見ることができますし、照明もモダンなお菓子屋さんといった雰囲気です。お菓子ばかりに目が行っていましたが、パンも買ってみるべきだったなあと反省してしまいました。

 さて、次回は何を購入してみようかな。



関連日記インデックス
Les Traces de MA レ・トラス ドゥ マ
スイーツ
パン

|

« シャビー仕上げシリーズ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 | トップページ | お誕生日 2005 1 お誕生日をサイパンで »

99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/5988394

この記事へのトラックバック一覧です: Les Traces de MA レ・トラス ドゥ マ 1 世田谷 梅ヶ丘 :

« シャビー仕上げシリーズ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 | トップページ | お誕生日 2005 1 お誕生日をサイパンで »