« まだ休暇中&捨てるの好き? | トップページ | 心を癒す小物たち 2 »

マクロビーナスとパン焼き人 世田谷代田

パン焼き人のお店
 「パン焼き人」という名前のパン屋さんを発見しました。

 ストレートで、分かりやすいなあってふと立ち止まり。

 石窯で焼くと言う言葉にも惹かれてしまいましたが、もしかして、石窯焼きっていうパン屋さんは、多いといえば、多いのでは(笑)?

パン焼き人 パンのディスプレイ

 惹かれたのは、このパン屋さんのディスプレイのパンたち。

 パン屋さんのディスプレイは、発見すると、ついつい撮影してしまう、かわいらしさで。

 気が付くようになって見ると、意外とあるものなのですね。

 たくさんのパンたちが、かごなどに入れられて、ディスプレイされているのを見かけると、ついつい駆け寄って行って写真を撮ってしまいます。

 今回も、かごの中にたくさんのパンたち。どれもおいしそう。かごもゆるやかに編まれた感じが素敵です。

 お店の中に入ると、最近モダンな感じなパン屋さんが多い中で、なんだか、昔なつかしいパン屋さん的雰囲気。なかなか広めです。イートインスペースがあり、ランチかな(?)パンが食べ放題になっているみたいでした。お持ち帰り禁止って書いてありましたから、持ち帰ろうとする人がいるのでしょうね(笑)。

 料理の鉄人 坂井宏行さんのお店などで腕を磨かれた、シェフ安井定義さんのお店で、最近、移転されたようなのですが。

パン焼き人 栗あんぱん、フランスパン、茶々(緑茶と小豆)

 さて、私が選んだのは、クリの形をした栗あんぱんと、フランスパンの一種と、緑茶と有機栽培の小豆が入った茶々というパンです。

 くすくすのパンや、カロリー控えめのカロリーというカテゴリーのパンや、ペットのパンなどもあるらしく、オリジナリティに溢れた品揃えのようです。

 お散歩をしていると、ついついお買い物までしてしまうから、困ったものです。でも、お買い物が、お散歩なのかなあ(笑)。

 

関連日記インデックス
パン
カフェ
レストラン

|

« まだ休暇中&捨てるの好き? | トップページ | 心を癒す小物たち 2 »

93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ」カテゴリの記事

95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃさんへ

>きっと散歩して、その時見つけたステキショップで何か買うのが、楽しいんだよ!

そうだと思います。「へえ~、こんなのあるんだあ」と思うと、買う予定じゃなくても買ってしまうというか。また同じ道を通るとも限らないので、ついついお財布の紐がゆるんでしまいます。

>自然は豊かです~
(物は言いよう?)

今日も東京では大きな公園に行ってきましたけど、なんか光化学スモッグというか、排気ガスというか、曇っていましたあ(笑)。ため息です。人口密度も多いし、仕方ないですけど。

でもそれでも、木々は紅葉していて、綺麗でした。カナダの広い公園と、綺麗な紅葉を見に行きたくなりましたよ。

投稿: ひまわりみ | 2005/10/15 20:27

パン、おいしそう~
引っ越してから近所においしいパン屋さんがないの。
こんなパン屋さんが側にあったら毎日行っちゃうだろうなぁ・・・♪

きっと散歩して、その時見つけたステキショップで何か買うのが、楽しいんだよ!
私も散歩好きだよ。
でもこの辺は何もないけどね。
自然は豊かです~
(物は言いよう?)

投稿: 「「ゆずちゃ」」 | 2005/10/15 07:16

wakadayonさんへ

最近、またウォーキングが増えて、あちこち顔を出すようになりました。

おかげで、ブログがなかなか書けませんけど。

今日も良いお天気ですね。

なんとういか、スタンダードっぽいパンもありつつ、結構変わったパンが多いパン屋さんという印象でした。

ほとんど、ご飯を食べる生活なので、最近は、パンを買いすぎて冷凍してしまうこともあって、反省中です(笑)

投稿: ひまわりみ | 2005/10/13 10:15

こんにちは。ここは近いですねえ。やばいです。
明日からお店で外に出れないのですが、
すぐにでもいきたーいと思いました。

投稿: wakadayon | 2005/10/13 00:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/6283627

この記事へのトラックバック一覧です: マクロビーナスとパン焼き人 世田谷代田:

« まだ休暇中&捨てるの好き? | トップページ | 心を癒す小物たち 2 »