« わたしのちくちく 壁掛け | トップページ | メープル材シリーズ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 »

耐震シリーズ(耐震ラッチ装備など) 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報



 雑貨&雑貨 Happy Counting耐震シリーズ(耐震ラッチ装備など)のカテゴリが出来上がりました。


|

« わたしのちくちく 壁掛け | トップページ | メープル材シリーズ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 »

239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

みゃんさんへ

>浄水器かぁ~、高いですよねぇ~

そうなんですよ、高いですよね~。びっくりしちゃうぐらい。本当になぜって思ってしまいます。デジカメより高いってどういうこと?です。なぜかデジカメと比べる私(笑)。

>ペットボトルのミネラルウォーターは重くて買えないんです(笑)
歩いて買い物に行くので^^;

分かります!重いですよね。それだけならもてなくもないですけど、たいていは、他のお買い物もしなくちゃだし。何度もお買い物に出たくないし(笑)。私は送ってもらっていますが、お店で買うのは夫が持ってくれるときのみです(笑)。

>ところで水道水の方が安全とはどういう内容なんでしょうか???

ミネラルウォーターと、水道水では、安全性の基準の点で言えば、水道水の方がハードルが高く設定してあると言うような内容でした。体に害があると言われているようないわゆる毒素系のものの含有量の規制値が、ミネラルウォーターの方が緩いらしいのです。

ミネラルウォーターと言うのは、ミネラルが入っているから、ミネラルウォーターということなのですが、最近は、栄養過多も問題になっているように、昔と違って、とり過ぎの心配と言うのがあるらしく。何でも摂取しすぎは良くないかもということもあるようです。

ただ、水道局?の管轄は、集合住宅だと、その手前までなのだそうで、マンションの中でどんなお水が供給されているかは・・・ということで、浄水器などが必要ないというわけではないみたいです・・・

我が家はいろいろなミネラルウォーターを試してみたりする方ですが、やっぱりメインで飲むものは決まっているので、ミネラルウォーターもいろいろな種類を飲むようにしたいなあと思ったりしました。

長くなっちゃいましたね(笑)。

投稿: ひまわりみ | 2005/11/28 10:52

浄水器かぁ~、高いですよねぇ~
手が出せない商品のひとつです(-_-;)

一応借りてるアパートの台所に元々着いてる浄水器があるのですが、
きっともう時間が経って意味がないような・・・
そのまま飲むことがあまりないので、今は気にしないで使っています。
ただ夏はやっぱり欲しくなります。麦茶作ったりカルピス作ったりするのに(笑)
ペットボトルのミネラルウォーターは重くて買えないんです(笑)
歩いて買い物に行くので^^;

ところで水道水の方が安全とはどういう内容なんでしょうか???
気になりました!


投稿: みゃん | 2005/11/28 09:04

ゆずちゃさんへ

>うちは飲み水、調理水を近くのスーパーで汲んできています。

我が家でもやっていました。無料だし、すごく便利だと思っていたのですが、我が家は車がないので、だんだん汲まなくなってしまいました(笑)。

>浄水器はあったら便利だな、と思うのですが、高いんだもん・・・

確かにすごい出費です。本当、お水にお金をかけるなんて、少し前までは考えたこともありませんでしたが。おいしかったり、安全だったりするお水も買うことになり、次は何を買うことになるのでしょうね。

>そしてどんなテーブルを買うのかな?

小さくて、できれば折りたためて、キャスター付きなんです、希望は。本当は、ものすごく大きな何でも作業ができてしまうテーブルが欲しいのですが、狭い狭い部屋なので、折りたためると便利だなあって思っています。

投稿: ひまわりみ | 2005/11/27 12:47

うちは飲み水、調理水を近くのスーパーで汲んできています。
浄水器はあったら便利だな、と思うのですが、高いんだもん・・・
貧乏人はせっせと水運びをするのでした。

よさそうな浄水器買えてよかったね!
そしてどんなテーブルを買うのかな?

投稿: 「「ゆずちゃ」」 | 2005/11/26 20:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/7270096

この記事へのトラックバック一覧です: 耐震シリーズ(耐震ラッチ装備など) 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報:

« わたしのちくちく 壁掛け | トップページ | メープル材シリーズ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 »