« ゴールデンウィーク突入♪&ベランダガーデニング | トップページ | 上海湯包小舘 ~小籠湯包専門店~  銀座 »

ベッカライ ブロートハイム 1 世田谷 桜新町

ベッカライ ブロートハイム
 妹がよくこのお店のパンを買ってきて食べていたので、どのこお店のパンとは知らずに、よく食べていました。というか、おねだりしていました。

 「ちょっとちょうだい」って(笑)。

ベッカライ ブロートハイム

 桜新町にあまり行かなくなっていた時期があって、久しぶりに行ったときは、なんだかなつかしい感じがしました。って、パン屋さんに通っていたのは、私の妹なのですが(笑)。自分で買って食べたのは、そんなに多くないですし。

 カフェが出来てから、一度立ち寄ろうと思いながらも、あちこち寄り道するので、まだ入れないでいます。KAFFEE SEEBACH(カフェ ゼーバッハ)のSEEBACH(ゼーバッハ)とは「家族で過ごすのに一番いい村」といわれているドイツの美しい村なのだそうです。

 今回は、朝食用にパンを2種類。夫は食べないというので、半分ぐらいは冷凍になってしまうかも、と思いながらも、1種類には決められない私。

ベッカライ ブロートハイム

 多くのパン屋さんが視察に訪れ、働きたい人もたくさんという話を聞いたのは、随分と最近です。

 思い出してみると、珍しく私が妹にかってあげようなどと思って、お店に向かうとお休みで、がっかりしたことがありました。しかも、長期休暇の真っ最中で、随分先まで買えませんでした。毎年1ヶ月ぐらいお休みの時期があったように記憶しているのですが、今も長期休暇をとられたりしているのでしょうか?

 遠くからのお客さんもいらっしゃるのでしょうが、常連さんらしい方々がとても多いような感じを受けます。毎日のパンをここで、と思われる方が多いのでしょうか。

ベッカライ ブロートハイムのパン

 今回は、ふわふわのパンと、ちょっと固めのパンということで、少しずつスライスして頂きました♪

 こうしてブログを書いていると、普段何気なく過ごしているけれど、家族との思い出もいろいろとよみがえって来て、やっぱり不思議です。


ベッカライブロートハイム&KAFFEE SEEBACH カフェ ゼーバッハ
世田谷区弦巻4-1-17 Tel. 03-3439-9983



関連日記
ベッカライ ブロートハイム 2 パンのディスプレイ 世田谷 桜新町
パン
カフェ
レストラン

|

« ゴールデンウィーク突入♪&ベランダガーデニング | トップページ | 上海湯包小舘 ~小籠湯包専門店~  銀座 »

126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

127: 世田谷 桜新町 カフェ」カテゴリの記事

128: 世田谷 桜新町 レストラン」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃさんへ

>おいしいパンが無性に食べたくなる時期ってあります!

そうなんですよね。私もご飯派なのに、そういう時期があります。

>ベッカライって名前のパン屋、聞いたことあるけど有名なのかな?
それともパン屋にしやすいなんか意味のある言葉なのかな?

ドイツ語で多分、パン屋さんかな。だから、よく使われているのかもしれないですね。ちなみにブロートがパンで、ハイムが家。パン屋さんのパンの家、みたいな意味の店名のようです。

>とりあえず、写真みてもおいしそうで涎だらだらです。

日記は、いつも食べた後に書くから、また食べたい~!って、写真を見てすぐに思ってしまいます。

投稿: ひまわりみ | 2006/04/29 14:28

おいしいパンが無性に食べたくなる時期ってあります!
ベッカライって名前のパン屋、聞いたことあるけど有名なのかな?
それともパン屋にしやすいなんか意味のある言葉なのかな?
とりあえず、写真みてもおいしそうで涎だらだらです。

投稿: 「「ゆずちゃ」」 | 2006/04/29 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/16536265

この記事へのトラックバック一覧です: ベッカライ ブロートハイム 1 世田谷 桜新町:

« ゴールデンウィーク突入♪&ベランダガーデニング | トップページ | 上海湯包小舘 ~小籠湯包専門店~  銀座 »