« チーズ 8 ブリーモドー(ブリー・ド・モー) | トップページ | Chanko Dining 若 1 吉祥寺・町田 »

安納いも Oisix ナチュラル&オーガニック ネットスーパー おいしっくす(オイシックス) 4/手作りデザート 5 安納いもの焼き芋

Oisix(おいしっくす)の安納いも
 Oisix(おいしっくす)さんで、購入した安納いも(関連日記インデックスはOisix おいしっくす(オイシックス))。

 焼き芋にしたら、おいしい♪♪♪

 二つにパカッと割った時の、どきどき♪

 あまりにもきれいなはちみつ色。もう我慢できない(笑)。

 私の撮った写真で伝わるでしょうか?

Oisix(おいしっくす)の安納いも

 今回は上出来な焼き上がり。

 オーブンの230度で、何分だったかなあ・・・。

 オーブンでも十分、焼き芋屋さん気分が味わえました。と言うか、むしろ、今までの中で一番おいしかったかも♪

 いつもはさつまいもには見向きもしない夫ですが、私が興奮しているからなのか、興味を示して、「ちょっと食べる?」って半分渡したら、そのまま返ってきませんでした(笑)。なんて、珍しい!

 でも、一緒に焼いたもう1つの方は、大きかったので、焼き具合がまだまだでした。その後、焼きなおしてみましたが、うまくいかないまま食べてしまいました・・・う~ん、やっぱりさつまいもにも個性があるのか、あの後、まだかなり焼かないといけなかったのか・・・と~っても残念。

 次回は、紫いも(こがね紫)がやってきますが、さてさて、これまた味比べですね。

 さつまいもにはまる私なのでした(←というか、いろいろなものにはまっている気が・・・)(笑)。



関連日記インデックス
Oisix おいしっくす(オイシックス)
手作りデザート

|

« チーズ 8 ブリーモドー(ブリー・ド・モー) | トップページ | Chanko Dining 若 1 吉祥寺・町田 »

213: 手作りデザート」カテゴリの記事

217: 食品・食材(編集中です)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/40395811

この記事へのトラックバック一覧です: 安納いも Oisix ナチュラル&オーガニック ネットスーパー おいしっくす(オイシックス) 4/手作りデザート 5 安納いもの焼き芋:

« チーズ 8 ブリーモドー(ブリー・ド・モー) | トップページ | Chanko Dining 若 1 吉祥寺・町田 »