« 豆子郎 2 豆子郎の栗むし | トップページ | Cicoute Bakery チクテベーカリー 5 世田谷 下北沢 »

白きくらげ&ガラス保存容器

白きくらげ
 我が家ではまだまだ珍しい存在の食材の白きくらげ。

 昨日お味噌汁に入れたら、夫はかなり気に入り、何杯でも飲みそうな勢いでした(笑)。

 なめこのお味噌汁も好きで、作るとよくお代わりしていますが、トロッとしたもの好きなのかなあ(笑)。
 
 今回購入したのは、大分県産の生の白いきくらげで、水で戻す必要もなく、とても便利でした。さっと加熱する程度なので、手間もかからないですし。

 私的にはスープやデザートに使用されるイメージが強いですけど、炒め物やサラダなど、これから少し、使う頻度を増やしてみようかなと思います。

 さて、まだ1パック冷蔵庫で出番待ち中。

 今日は何に使おうかな♪


フラワーライン


 ガラス保存容器のページを更新しました。


 キッチンのブランド別にも

LUMINARC ルミナルク(リュミナルク) コンフィチュールジャー(ジャムジャー) viv ヴィヴ ジャー(ガラスの保存容器) viv ヴィヴ

 を追加しました。

 

|

« 豆子郎 2 豆子郎の栗むし | トップページ | Cicoute Bakery チクテベーカリー 5 世田谷 下北沢 »

232: つぶやき 」カテゴリの記事

239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

白きくらげ 「「ゆずちゃ」」さん
うちでは買わない食材だー。
でも好き。
今度買ってお味噌汁に入れてみよう。
(Dec 3, 2006 06:55:18 PM)


Re:白きくらげ(12/02) ひまわりみさん
「「ゆずちゃ」」さんへ

>うちでは買わない食材だー。
>でも好き。
>今度買ってお味噌汁に入れてみよう。

あまり見かけなかったりもしますよね。
もう1パックは炒め物にしたのですが、夫はスープ系が良かったみたいです・・・

次回はまたお味噌汁か、中華風スープにしてみようと思います♪(Dec 4, 2006 01:21:45 PM)

投稿: ひまわりみ | 2007/01/15 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/50838516

この記事へのトラックバック一覧です: 白きくらげ&ガラス保存容器:

« 豆子郎 2 豆子郎の栗むし | トップページ | Cicoute Bakery チクテベーカリー 5 世田谷 下北沢 »