« Bernard Callebaut チョコレートバー&プーラン1848 ノアユーテム86%のチョコレート | トップページ | 閉店:東方美人 相模大野 »

折りたたみ(折り畳み・折畳み・おりたたみ)シリーズ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報



 雑貨&雑貨 Happy Counting折りたたみ(折り畳み・折畳み・おりたたみ)シリーズを更新しました。


フラワーライン


 今日はお昼からお鍋でした。

 なぜか鯛の気分で。

 タレは、あまり時間もなく、レモンを切らしていたので、お酢とお醤油と唐辛子たっぷり。さっぱりと頂けました♪

 我が家のお鍋には、しらたきや葛きりが欠かせない感じです。

 夫がこれまたツルツルしたものも好きなようで。

 私は、何が欠かせないかな・・・???

 意外とお豆腐かもしれないです。

 いつも食べているのに。

 冷奴も好きですが、温かいお豆腐はまた違ったおいしさがありますよね。

 そう言えば、最近、結構何にでも唐辛子を入れています。

 先日お出かけしたお店の坦々麺がそれ程辛くはなかったのですが、なんだか体に良さそうと思ってしまったのです。香辛料の感じが、私にあっていたみたいで。

 それ以来、ちょっと辛いもの系にはまっています。

 寒いから、あたたまりそうだし。

 各地でこの冬一番の冷え込みとのことだし、生姜も2袋買ってしまいました。寒いのは苦手なのです。

 1袋は、すりおろしてはちみつ漬けにしようと思います。もうすっかり生姜湯が恋しい季節です。私は一年中飲んでいますけど(笑)。

 さてさて、夕飯は何にしようかな。


|

« Bernard Callebaut チョコレートバー&プーラン1848 ノアユーテム86%のチョコレート | トップページ | 閉店:東方美人 相模大野 »

232: つぶやき 」カテゴリの記事

239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Bernard Callebaut チョコレートバー&プーラン1848 ノアユーテム86%のチョコレート | トップページ | 閉店:東方美人 相模大野 »