« ほうれんそうの柚子ごまだれあえ | トップページ | チーズ 15&16 ピエダングロワ Pie d'Angloysとカプリス デ デュー Caprice des Dieux »

ANDERSEN アンデルセン 1

ANDERSEN(アンデルセン)のパン
 ANDERSEN アンデルセンさんのパンたち♪

 久しぶりに購入しました。

 学生時代は、青山アンデルセンさんに時々立ち寄っていたのですが。

 今回は渋谷で購入したのですが、ものすごく並んでいたので、一度他のお買い物をして戻ったら空いていました。タイミングもありますよね・・・。

ANDERSEN(アンデルセン)のパン

 シュタインメッツ粉のパン、シュタインメッツカントリーブロート。

 「ライサワー種と少量のイ−ストでじっくりと発酵をとって焼き上げました。かみ締めるほどに味わい深いクラスト、もちっと弾力のあるクラムは、じっくりと発酵をとっているからこそ生まれる味わいです。少し厚めにスライスして煮込み料理に、薄くスライスしてチーズやワインにあわせるのがおすすめです。
ライサワー種 ・・・ライ麦に粉末サワー種、水を加えて発酵させて起こしています。」

 とのこと。

 「ほのかな酸味のきいた田舎パン。」とも。

ANDERSEN(アンデルセン)のパン

 パンドエピ。

 「小麦、水、塩、イーストだけで焼き上げる、小麦本来の味わいが楽しめるフランスパン。「麦の穂」を意味する「パンドエピ」は、バゲットと同じ重量の生地を3本三つ編みにしています。そのままでももちろんおいしいですが、サンドイッチにも好相性のパン。ふっくらと焼き上げた内相と、香ばしい焼き皮の風味をお楽しみください。」

 とのこと。

 種類豊富で悩んでしまいますが、結局私が買うパンは相変わらずプレーンな感じのものが多く。

 荷物が少なければ大きめのパンもホールで買いたかったのですが。

 さてさて、パンの日記も増えてきた今日この頃です♪


表参道・ISETAN SHINJUKU 伊勢丹新宿店 新宿三丁目・渋谷



関連日記インデックス
ANDERSEN アンデルセン
ANDERSEN アンデルセン・It's sandwich magic イッツ サンドイッチ マジック 系列店
パン

|

« ほうれんそうの柚子ごまだれあえ | トップページ | チーズ 15&16 ピエダングロワ Pie d'Angloysとカプリス デ デュー Caprice des Dieux »

31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/43942896

この記事へのトラックバック一覧です: ANDERSEN アンデルセン 1:

« ほうれんそうの柚子ごまだれあえ | トップページ | チーズ 15&16 ピエダングロワ Pie d'Angloysとカプリス デ デュー Caprice des Dieux »