« 点心と中国茶のお教室 | トップページ | FORTNUM & MASON フォートナム・アンド・メイソン 1 銀座・日本橋・横浜 鴨居 »

紫いも(こがね紫) ナチュラル&オーガニック ネットスーパー Oisix おいしっくす(オイシックス) 5/手作りデザート 6 紫いも(こがね紫)の焼き芋

紫いも(こがね紫)
 再びOisix(おいしっくす)さんで購入した、さつまいもの登場です(笑)(関連日記インデックスはOisix おいしっくす(オイシックス))。

 今回は紫いも(こがね紫)♪

 白っぽい皮の中から現れる鮮やかな紫色は、普通は青色と一緒で、食欲を減少させる色なのではないかと思うのですが、この紫色だけは別です(笑)。

 おいしそう♪♪♪

 同じくこがね紫の焼き芋は、一度ブログに載せていますが(秋を楽しむ♪今年初の紫いもの焼き芋と、おまけのかぼちゃのオーブン焼き)、この時と違って、今回は、味は割とさっぱりしていて、色もそれ程濃くなく、むしろ白っぽさが目立ちましたが。

 前回日記に書いた、同じくOisix おいしっくす(オイシックス)さんの安納いもと良い勝負だと思っていたのですが、甘さやおいしさとしては、完全に安納いもに軍配があがってしまいました。

 でも、紫いももやっぱり好きですけど(笑)。

 ほくほくふっくら。

 今回も、夫もばっちり食べていました。

 さてさて、今度は、どんなさつまいもを食べていることでしょう。また来年かな♪



関連日記インデックス
Oisix おいしっくす(オイシックス)
手作りデザート

|

« 点心と中国茶のお教室 | トップページ | FORTNUM & MASON フォートナム・アンド・メイソン 1 銀座・日本橋・横浜 鴨居 »

213: 手作りデザート」カテゴリの記事

217: 食品・食材(編集中です)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/40395837

この記事へのトラックバック一覧です: 紫いも(こがね紫) ナチュラル&オーガニック ネットスーパー Oisix おいしっくす(オイシックス) 5/手作りデザート 6 紫いも(こがね紫)の焼き芋:

« 点心と中国茶のお教室 | トップページ | FORTNUM & MASON フォートナム・アンド・メイソン 1 銀座・日本橋・横浜 鴨居 »