« らーめん五丈原&パパラギ 伊勢丹新宿 新宿三丁目/北海道 帯広 | トップページ | fleurage un フルラージュアン 1 LUMINE SHINJUKU ルミネ新宿店/LUMINE EST SHINJUKU ルミネエスト新宿 新宿 »

さつまいも ナチュラル&オーガニック ネットスーパー Oisix おいしっくす(オイシックス) 6/手作りデザート 7 焼き芋

Oisix(おいしっくす)のさつまいも
 自宅で焼く焼き芋は4回目の登場です。

 なぜか、去年の秋から焼き芋の話題が続きました(笑)。

 急に焼き芋好きになったのかなあ?

 一度焼いてしまうと、シンプルなおいしさが、病み付きになってしまったのかもしれないですね。

Oisix(おいしっくす)のさつまいも

 今回も、Oisix(おいしっくす)さんのさつまいもです(関連日記インデックスはOisix おいしっくす(オイシックス))。
 
 千葉産の、焼きいも屋さんが指名して買っていくほどおいしいと評判のさつまいもで、大豆やトウモロコシなどの穀類を中心とし、ビール粕、おからを混ぜて発酵させた手作りの堆肥だけを使用して、加瀬さんという方が栽培されたさつまいもなのだそうです。

 甘さでは、今のところ、安納いもがなんと言っても一番ですが、ほっこりとしていて、さつまいもらしいさつまいもという感じがしました。

 最近、素朴なパンの色だけじゃなくて、野菜の色にも惹かれつつあります・・・

 そう言えば、ブログを始めた頃にも、ハーブスペアミント塩トマトなどの写真を載せていたのを思い出しました。

 さてさて、今年は暖冬と言うことで、スーパーなどでは、例年より早くすでにたくさんの春野菜が並んでいるとのことで・・・確かに、一年中手に入る野菜も増えましたが、私が行っているところでも、品揃えを見ると、少し早目かもしれないです♪

 鮮やかなグリーンなどの野菜を見ていると、またまた写真に撮りたくなってしまいますが。

 さてさて、今日は何を作ろうかな♪



関連日記インデックス
Oisix おいしっくす(オイシックス)
手作りデザート

|

« らーめん五丈原&パパラギ 伊勢丹新宿 新宿三丁目/北海道 帯広 | トップページ | fleurage un フルラージュアン 1 LUMINE SHINJUKU ルミネ新宿店/LUMINE EST SHINJUKU ルミネエスト新宿 新宿 »

213: 手作りデザート」カテゴリの記事

217: 食品・食材(編集中です)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/40395873

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいも ナチュラル&オーガニック ネットスーパー Oisix おいしっくす(オイシックス) 6/手作りデザート 7 焼き芋 :

« らーめん五丈原&パパラギ 伊勢丹新宿 新宿三丁目/北海道 帯広 | トップページ | fleurage un フルラージュアン 1 LUMINE SHINJUKU ルミネ新宿店/LUMINE EST SHINJUKU ルミネエスト新宿 新宿 »