« Lino e Lina リーノ・エ・リーナ 3 自由が丘・銀座 | トップページ | Aoyama Flower Market 青山フラワーマーケット 1 渋谷・横浜/新宿三丁目・新宿・新宿西口・新宿御苑 »

手作りデザート 8 りんごのソテー

りんごのソテー
 久しぶりに、りんごのソテーです。

 りんごにレモン汁、グラニュー糖をまぶしておいて、フライパンで焼くだけ。お好みでバニラビーンズも一緒に。

 バニラビーンズが入ると、とたんに香りが良くなって。

 アイスクリームや生クリームを添えて。

 小さく切ってスポンジケーキの間に生クリームと混ぜて挟むもの・・・ホットケーキでも良いかも♪

 と、いろいろと頭をよぎります(笑)。

 最近、あまりデザートを作っていないのですが、先日りんごとキウィでジャムを作ったら、甘すぎる結果に。ジャムなのだし、少しはお砂糖を入れてみようと思ったのですが、我が家的には、あま~い(涙)。

 やっぱり果物の甘さだけで大丈夫だったかも。だからジャムではないかもですが・・・炒め物?煮物?(笑)。

 さてさて、バナナとりんごとキウィは本当は、チョコレートでコーティングして食べる予定だったのに、もうバナナしか残っていないし・・・(笑)。

 またまた買いに行かなくちゃ♪

 野菜同様、果物も結構たくさんとったほうが良いようですが、我が家はちょっと食べすぎかなあ(笑)。



関連日記インデックス
手作りデザート

|

« Lino e Lina リーノ・エ・リーナ 3 自由が丘・銀座 | トップページ | Aoyama Flower Market 青山フラワーマーケット 1 渋谷・横浜/新宿三丁目・新宿・新宿西口・新宿御苑 »

213: 手作りデザート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/44875673

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りデザート 8 りんごのソテー:

« Lino e Lina リーノ・エ・リーナ 3 自由が丘・銀座 | トップページ | Aoyama Flower Market 青山フラワーマーケット 1 渋谷・横浜/新宿三丁目・新宿・新宿西口・新宿御苑 »