« 赤のサラダ | トップページ | アンジェにてリラックスパンツ(ヨガパンツ) 2&リラックスパンツ »

手作りデザート 10 ココナッツミルク&バナナ&わらびもち

ココナッツミルクバナナ&わらびもち
 わらびもちで、たくさん作ってしまったわらびもち。

 私は、和でも洋でも何でもミックスの、創作お菓子も味覚的に全く平気なので、まずはココナッツミルクと併せてみることに。

 ココナッツミルクを使ったものがとても食べたくなって、白玉団子と小豆がまず頭に浮かびましたが、前日のわらびもちがあったので、代わりに入れることに。併せて入れても良いのですが。

 フルーツも欲しかったので、バナナもスライスして。

 ココナッツミルクと牛乳、好みではちみつを混ぜたものに、わらびもちとバナナを入れるだけです。上にはきな粉と悩みましたが、白ごまをかけてみました。

 私は温かいココナッツミルク汁粉が好きなので温めて、夫は冷たいままで。

 夫はココナッツミルク好きらしく。

 粉を間違えたからなのか、わらびもちが不評だったから、食べないかなと、私の分だけ作っていたら、

 「何それ?俺のは?」

 と言われたので、二人分となりました(笑)。


フラワーライン


 次の日は、ミルクゼリーに、いちごとココナッツミルクをミキサーにかけたソースをのせ、いちごとブルーベリーを飾ったら、残ったソースまで、夫にドリンクとして飲み干されました・・・(笑)。

 ココナッツミルクのジュースも我が家の定番になりそうな予感です。

 さてさて、冷蔵庫には、いちごとブルーベリー、そして、バナナと・・・明日のデザートは何にしようかな。

 そう言えば、いちごのチョコレートがけは、毎日作ろうと思って忘れてしまい・・・明日こそかな♪



関連日記・関連日記インデックス
わらびもち
手作りデザート

|

« 赤のサラダ | トップページ | アンジェにてリラックスパンツ(ヨガパンツ) 2&リラックスパンツ »

213: 手作りデザート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/44875834

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りデザート 10 ココナッツミルク&バナナ&わらびもち:

« 赤のサラダ | トップページ | アンジェにてリラックスパンツ(ヨガパンツ) 2&リラックスパンツ »