« くくる 渋谷 | トップページ | たつみや 2 鯛焼き 世田谷 下高井戸 »

BOULANGERIE LA SAISON ブーランジュリー ラ・セゾン 参宮橋

BOULANGERIE LA SAISON ブーランジュリー ラ・セゾン
 参宮橋の駅から、本当にすぐのBOULANGERIE LA SAISON ブーランジュリー ラ・セゾン
BOULANGERIE LA SAISON ブーランジュリー ラ・セゾン
 オレンジ色が目を惹いて。看板や、パンのディスプレイも思わずカシャリ。
BOULANGERIE LA SAISON ブーランジュリー ラ・セゾン
 お散歩の途中だったので、購入したのは、つぶあんパン、クリームパン、甘栗パンとピッツァビアンカ♪
BOULANGERIE LA SAISON ブーランジュリー ラ・セゾン
 つぶあんパンとクリームパンは、購入後、お散歩中にお腹におさまりました。夫と半分ずつ(笑)。

 どちらも、小さいというか、生地は薄めで、中のつぶあんとクリームは、最近のパンに比べるときっと少な目のような気がします。私は、生地好きなので、生地がもっと厚くて、中身がこのぐらいがちょうど良いかもです。

 よくあるタイプのパンだと、あんこもクリームもほとんど残したくなってしまう(→というか、本当に残してしまう)タイプなのです。

 クリームパンの自家製カスタードは、バニラビーンズたっぷり♪昔ながらのクリームパンとは違うさっぱりな濃厚さでした。

BOULANGERIE LA SAISON ブーランジュリー ラ・セゾン 甘栗パン

 甘栗パンは、甘栗がごろごろだったか、たっぷりだったか、そんな風に説明書に書かれていたような気もしますが、小さく切られたものが入っているタイプでした。大粒でごろごろを想像していた私は、あれ、甘栗は?って、最初に思ってしまいましたが(笑)、甘い風味のやさしい味のパンでした。
BOULANGERIE LA SAISON ブーランジュリー ラ・セゾン ピッツァビアンカ

 ピッツァビアンカは、割と大きいのに160円でなんだか得した気分(笑)。

 小さく切って、そのままサラダやパスタに添えるだけでも、ちょっとかわいらしい感じ。

 近くには、洋菓子マチルダさんやcafe ももちどり 参宮橋さんなどもあります。

 さてさて、パン屋さんの写真はまだまだ溜まっています。意外とまだ書いていないお店も多くて、実は、パン屋さんもいろいろ行っているんだなあって(笑)。

 これからも、少しずつ、書いていきたいなと思っています♪





from 雑貨&雑貨 Happy Counting



ナチュラルガーデン雑貨
アンティークフィニッシュ
バケツジョーロ


>> and more ガーデニンググッズ ブリキ



|

« くくる 渋谷 | トップページ | たつみや 2 鯛焼き 世田谷 下高井戸 »

80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/43891291

この記事へのトラックバック一覧です: BOULANGERIE LA SAISON ブーランジュリー ラ・セゾン 参宮橋:

« くくる 渋谷 | トップページ | たつみや 2 鯛焼き 世田谷 下高井戸 »