« Margaret Howell Shop & Cafe マーガレット・ハウエル ショップ&カフェ 2 渋谷・明治神宮前・原宿 | トップページ | お引越し 1 »

石窯ガーデンテラス 鎌倉

石窯ガーデンテラス 看板
 久しぶりの鎌倉へのお出かけでは、石窯ガーデンテラスさんへ。
石窯ガーデンテラス
 妹に聞いたらここを教えてくれて、お友達も行きたいと思っていたらしく。
石窯ガーデンテラス
 「浄妙寺境内の高台に、80年近い歴史を刻んだ洋館を改装して、石窯で焼くパンを提供するカフェ&レストランとして2000年5月にオープンいたしました。」とのこと。
石窯ガーデンテラス
 高台ですが、テラス席の前がイングリッシュガーデンなので、景色を見下ろしてということではありませんでした・・・ちょっと残念。
石窯ガーデンテラス
 でも、イングリッシュガーデンは思っていたより小さかったのですが、こうしてお庭のある場所で、のんびりできるのはやっぱり気持ちが良いですよね。

 しばらくしたら、少し寒くなりましたが、テラスで過ごすのにちょうど良い時期だったかもしれません。

石窯ガーデンテラス メニュー

 テーブルに置かれた黒板のメニューもかわいらしくてカシャリ。
石窯ガーデンテラス 紅茶(マナーブレンド(ミルクティー用ブレンド))

 ケーキセットを注文で、私ともう1人のお友達は、飲み物は、紅茶で、「濃厚でしっかりとした味」と書かれたマナーブレンドというミルクティー用ブレンド、もう1人のお友達はカフェオレを。
石窯ガーデンテラス カフェオレ

 カフェオレのカフェオレボウルがかわいらしく♪結構欠けていたかもしれませんが(笑)。
石窯ガーデンテラス 石窯の焼きプリン 季節のタルトのモンブランタルト

 ケーキは、本日のケーキから、それぞれ、ミックスベリーのクグロフデザート、季節のタルトのモンブランタルトと石窯の焼きプリンを。お互いに少しずつ味見です♪

 クグロフもプリンも意外な器で。

石窯ガーデンテラス ミックスベリーのクグロフデザート

 プリンのサイズはかなり大きくて、なつかしい感じのするプリンでした。

 お友達もお家でお母さんが作ってくれていたプリンみたいと・・・♪

 マロンタルトは、タルト生地が苦手だったりする私ですが、かなりサックリしっとりで、気になりませんでした。

 クグロフは、さっぱりとした感じで。

 パンは到着した時は少し残っていたようなのですが、後でいろいろを見て選ぼうと思っていたら、帰る時にはクグロフだけになっていて、クグロフは食べたばかりでしたし、購入しないでお店を後に。かなり残念!

 今度行ったら真っ先に買いたいと思います(笑)。

 次回は、ランチも食べてみたいですし。

 さてさて、そろそろお引越しで忙しくなりそうです。



関連日記インデックス
レストラン
カフェ
パン
雑貨・インテリアショップ

|

« Margaret Howell Shop & Cafe マーガレット・ハウエル ショップ&カフェ 2 渋谷・明治神宮前・原宿 | トップページ | お引越し 1 »

197: 鎌倉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/16858953

この記事へのトラックバック一覧です: 石窯ガーデンテラス 鎌倉:

« Margaret Howell Shop & Cafe マーガレット・ハウエル ショップ&カフェ 2 渋谷・明治神宮前・原宿 | トップページ | お引越し 1 »