« 赤いミニチューリップ プライスタンスユニカム | トップページ | 麺屋 空海 - KOOKAI Chinese Noodle 下高井戸・参宮橋 »

デュヌラルテ d'une rarete 表参道・明治神宮前・原宿

デュヌラルテ d'une rarete
 ちょっとだけブログの更新再開(この日記は5月2日に書いています)。

 デュヌラルテ d'une rareteに立ち寄りました。

 店名は「類いにも稀なる」という意味なのだそう。

 青山店と表参道店があり、今回は表参道店へ。

 Dans Dix ans ダンディゾンPOINT ET LIGNE ポワンエリーニュと同じく淺野正己氏のプロデュースのお店だそうですが。

デュヌラルテ d'une rarete

 ブログを書いているとそのお店について調べたりして、よく「そうなんだあ」ということになり、そして、パソコン時間が増えるのを警戒して、最近やりたいことも多く、今までどこにブログを時間があったのかなあとすっかりブログをお休みしていたのですが・・・やっぱりちょっと書こうと思ったら、また新しいところへと足を突っ込んでしまった訳です(笑)。
 
 一番上の写真がカンパーニュ。

 ライ麦22%黒小麦8%で、酸味のないカンパーニュとのことで、さっぱりとした素朴な感じのカンパーニュでした。

 トーストすると中はもっちり。

 先日購入したローズマリーの蜂蜜をぬったものと、オリーブオイルに塩といういつものシンプルブルスケッタでは、ブルスケッタの勝利でした。

デュヌラルテ d'une rarete

 左から時計回りにアンクロ、アンノワ、プラブリオが2個です。

 それぞれ、栗粉のソフトパンに黒豆餡、栗粉のソフトパンにクルミ餡、卵未使用キャラメルブリオッシュにプラリネとナッツらしく。

 それぞれややしっとりのフィリングに外側は割とぼそっとした感じだったかな?

 ちなみに同じ階にはcinagro シナグロなども。

 そして、見るだけのつもりで通り過ぎたチョコレート屋さんの後、結局La Maison Du Chocolat(Paris) ラ・メゾン・デュ・ショコラでショコラドリンク用チョコレートを購入。こちらも見るだけのつもりだったのに・・・本当かな(笑)?
 
 ということで、久しぶりのアップはパンの日記でした。気まぐれに保存した写真の一番最新のもから。

 今度はいつアップかな・・・パン屋さんの写真もかなりたまっているし、レストラン日記もたくさん書きたいのだけれど(笑)。

 




from 雑貨&雑貨 Happy Counting



テーブルでパンをカットするのに
便利なナイフがセットになった
カッティングボード。ブレッドボ...


>> and more キッチン・日用品雑貨



|

« 赤いミニチューリップ プライスタンスユニカム | トップページ | 麺屋 空海 - KOOKAI Chinese Noodle 下高井戸・参宮橋 »

4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/41067964

この記事へのトラックバック一覧です: デュヌラルテ d'une rarete 表参道・明治神宮前・原宿:

« 赤いミニチューリップ プライスタンスユニカム | トップページ | 麺屋 空海 - KOOKAI Chinese Noodle 下高井戸・参宮橋 »