« ナチュラル無添加グルメ専門店 BioMaison ビオメゾン(旧店名 Ginza Saveur ギンザサヴール) 世田谷 豪徳寺・山下 | トップページ | お気に入りのプレートたち »

Cafe Lotta カフェ ロッタ 3 世田谷 松陰神社前

Cafe Lotta(カフェ ロッタ)
 久しぶりに登場のCafe Lotta カフェ ロッタさん。

 ケーキはブログに載っていなかったみたいです。

Cafe Lotta(カフェ ロッタ)

 この写真は随分と前のものです。
Cafe Lotta(カフェ ロッタ)

 ケーキセットの盛り合わせ・・・せっかくだから2種類にしようと2種類しか言わなかったのに3種類来ました(笑)。
Cafe Lotta(カフェ ロッタ)

 間違っていますと言ったのだけれど、さすがにさげることはされなくて。

 うれしい間違いと言えなくもないけれど、この日は3種類はちょっときつかったです(笑)。

Cafe Lotta(カフェ ロッタ)

 ドリンクは紅茶で。

 いつものようにスプーンにクッキー付き♪

Cafe Lotta(カフェ ロッタ)

 夕方だったので、ケーキは数種類売切れでした。

 置いてあった本などを読みながら、のんびりと過ごしたカフェ ロッタタイムでした。

Cafe Lotta カフェ ロッタ 世田谷 松陰神社前

 写真はショップカード。
Cafe Lotta カフェ ロッタ 世田谷 松陰神社前

 ショップカードもやっぱりかわいらしいのです♪


フラワーライン


 夕飯の一品にホタルイカの酢味噌和えを作りました。

 夫がネットで頼んでおいてくれた、牡蠣、カニ、ホタルイカが届き、ホタルイカは結構な量がまるごと冷凍されて届いたのですが、そのまま解凍するしかなく。

 山盛りホタルイカで、お昼はお刺身で、夜は酢味噌和えとなった訳です。

 酢味噌和えは明日も続きます(笑)。沖漬けも作っても大丈夫なようでしたが、冷凍ものなのでちょっと心配で今回は作りませんでした。

 食べたくなってしまったので、新鮮なものが手に入ったら作りたいなと思っています。

 さてさて、今日はお散歩に出かけたら、そんなに長く歩いたわけでもないのに夕方夫と二人ぼーっとタイム(笑)。

 家の近くでしたがまた新しい発見がありました。

 まだまだ歩いていない場所があるものですね。

 さてさて、明日はおさんどんメインかな(笑)?



関連日記インデックス
Cafe Lotta カフェ ロッタ・2e Lotta ドゥーズィエム ロッタ 系列店
カフェ
レストラン
スイーツ
雑貨・インテリアショップ

|

« ナチュラル無添加グルメ専門店 BioMaison ビオメゾン(旧店名 Ginza Saveur ギンザサヴール) 世田谷 豪徳寺・山下 | トップページ | お気に入りのプレートたち »

105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ」カテゴリの記事

107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/41475601

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Lotta カフェ ロッタ 3 世田谷 松陰神社前:

« ナチュラル無添加グルメ専門店 BioMaison ビオメゾン(旧店名 Ginza Saveur ギンザサヴール) 世田谷 豪徳寺・山下 | トップページ | お気に入りのプレートたち »