« 閉店:洋菓子マチルダ 2 参宮橋 | トップページ | Tiny N 世田谷 二子玉川 »

teq-teq テクテク 世田谷 下北沢

teq-teq テクテク
 下北沢でteq-teq テクテクさんへと。

 西口を出て、Cicoute Cafe チクテカフェさんとは反対方向へ。

 住宅街の小さなお店でこちらも分かりにくいかもですね。

 お店に入ると雑貨の方がメインの印象を受けますが、入って左側に少量ずつパンが置かれています。反対側にはカウンター数席のカフェスペースも

teq-teq テクテク

 ホームページには、「パンは安心して食べてもらいたいから材料にこだわっています。世界自然遺産の「白神山地」から採取した野生の酵母“白神こだま酵母”と北海道産小麦粉ハルユタカのおりなす、ふっくらとした柔らかい味をお楽しみください。」との記載が。

 ちなみにパンが焼かれているのは私が最近行った時で週3日、火、木、土曜日でした。定休日以外にもパンを買えない日がありますので、パンを購入されたい方は事前にカレンダーをチェックされることをお勧めします。

teq-teq テクテク

 この写真を撮影した日は、最初曇りだったのですがだんだん暑くなったこともあるのか、パンが入れられたビニールの袋が結構曇っていたので、妹にまだ熱いうちに包装されたのかなあと聞いたら、窓際で暑いからじゃないかなと言っていました。

 しっかりしたハード系のパンが好きな私ですが、珍しくおやつ系の3種類のパンをチョイス。妹がブルーベリーのマフィンを購入していたこともあり。

 そのブルーベリーのマフィン、ナッツのマフィンとりんごと木の実のカンパーニュをハーフで購入。

teq-teq テクテク

 どれも好き♪

 ちょっと意外な展開かな(笑)。

 マフィンは中が見えるように手でさっくり2つに割った写真を載せましたが、ナッツはびっしり、ブルーベリーもたぷりめ。

 りんごと木の実のカンパーニュは、全粒分入の田舎パンにりんごの砂糖漬け・くるみ・カシューナッツとのことで、私が普段食べているカンパーニュとは全く違う感じですが、柔らかく食べやすい素朴な味で、甘いりんごがたっぷり。

teq-teq テクテク

 どうやら私はりんごに弱いようなのです(ROCK FIELD CO.,LTD.-beOrganic りんごとピーカンナッツのマフィン)。

 柔らかくしっとり煮込まれたりんごと柔らかめのパンの組み合わせは私の心をくすぐるんですね、きっと・・・発見です(笑)。

teq-teq テクテク

 私は甘~い甘~いものが苦手なのに、時々甘いのにピンと来るものがあり、こちらのパンたちも、お家で作れたら良いなと思うパンたちでした。

 さて、次はどのお店について書こうかな・・・またまたロールケーキ(笑)?



関連日記インデックス
スイーツ
カフェ
雑貨・インテリアショップ

|

« 閉店:洋菓子マチルダ 2 参宮橋 | トップページ | Tiny N 世田谷 二子玉川 »

93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、お久しぶりです。
こっそりさぼっていて、またこっそり復活しました(笑)。
私はなかなかここまでは足を延ばさない感じで、いつも適当に行くので、お休みだったり、パンがない日だったりしていたのですが、今回は時間的にもまだたくさんありました♪
今回はのパンはどれもお気に入りになりそうで、近々また買いに行ってしまいそうです。

投稿: ひまわりみ | 2008/07/15 15:50

お久しぶりです。
私もteq-teqのパン好きです♪
一時期、帰宅時に毎日この通りを通って、
お店の中をチラ見してパンをチェックしてました。
帰宅の時間になると、パンも品薄でなかなか
食べたいパンが買えないんですよね。
しばらく行ってないので、また行ってみようかしら♪

投稿: mu | 2008/07/13 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/41814006

この記事へのトラックバック一覧です: teq-teq テクテク 世田谷 下北沢:

« 閉店:洋菓子マチルダ 2 参宮橋 | トップページ | Tiny N 世田谷 二子玉川 »