« 関連日記インデックスの更新♪ | トップページ | はちみつ♪アカシヤ蜂蜜、マヌカゴールド、Cotswold Honey コッツウォルド・ハニー、コンビタ社 マヌカハニー、蜂蜜専門店 薬蜜本舗 ウイキョウ 元町・中華街/石川町、HEDIARD エディアール ROSEMARY HONEY 伊勢丹新宿 新宿三丁目 »

銀座 オーガニックレストラン 泥武士 銀座

泥武士1
 妹と銀座のオーガニックレストラン、泥武士へ。

 ランチです。

 9Fの入り口を入ると、有機野菜などがお出迎え。

 開店して少し経ってから足を運んだのですが、お昼前なのにすでに9Fは結構混雑していました。

 8・9Fとありますが、予想よりは狭い感じでした。テーブルは二人席でも狭くは感じず、荷物置き場もありました。

泥武士2

 二人とも悩んでやっぱりいろいろ楽しめるニの重弁当を注文。

 まず、サラダが。

 ドレッシングが濃すぎず、かかりすぎでなく、好調なスタートです(笑)。

 結構大きめサイズで、これだけでお腹が一杯になるのではとちょっと心配しましたが(笑)。

 あまりにすぐに出てきたので、良いことなのかもしれませんが、妹と完全に用意してあった感じだよね~って(笑)。

泥武士7

 「8種類の小鉢に盛ったお料理」とのことで、2段で運ばれてきます。

 私は割りとすぐに出てきたと思いましたが、妹はそうかな?と言っていました。

 ご飯などもありますし、テーブルに1人3列並ぶとちょっと圧巻♪

 見ただけでもお腹一杯の気分で、少しずつだけど、食べれるのかなあと思いましたが、結局完食しました(笑)。

泥武士3

 全体的に薄味で、見た目の量の感じよりもさらっと食べれる感じです。

 私はかぼちゃの煮物はとても好きなのですが、昨日の夜、今日の朝といつもより大きなサイズのかぼちゃの煮物を食べ、家に戻って夕飯にも食べる予定だったので、「たくさんだね~」の次に出たのは、「かぼちゃの煮物がある」でした(笑)。

 玉子焼きは白っぽい色。上品な感じでした。

泥武士4

 お肉はメンチカツ。ほとんどのものが薄味だったこともあるのでしょうが、メンチカツのソースだけが濃い味に感じました。

 マグロの山掛けもごまが使われたタレが少し。お醤油で食べることが多いからこういう感じもあるのだなあと。お醤油好きとしては、こちらだけはテーブルにお醤油がないか探してしまいました。妹に味が付いてるよって言われて(笑)。

 豆腐の白和えは、味が濃いというのとは違うかもしれませんが、やや濃厚で私は少し苦手でした。さつまいものチップスがちょこんとのっていました。

泥武士5

 お漬け物もごく薄味でしたし、梅干もあまりしょっぱくないものでした。

 ご飯は、玄米と発芽米から選ぶことができました。ふんわりと軽く盛られ、量が少なめだったのがうれしかったです。

 お味噌汁はぬるめだったかな?

 お味噌汁の上の1品の昆布の下にごぼうがあるのですが、私はこういったごぼうがシャキシャキした感じのものが好きだったりします。

泥武士6

 箸と箸置きは竹のものでした。
泥武士8

 使いませんでしたが、テーブルに、黒ごまがありました。

 しっかり食べたのでデザートは別の場所でということになり。

 レストルームは女性用が9Fに1つだけというのがちょっと少ない感じがしました・・・は8Fに2つあるようですが。

 塩おはぎを買って帰ろうかなと思っていたのに完全に忘れていました(涙)。

 泥武士工房では、旬野菜のおためしセットなども販売されているようです。

 さてさて、オーガニックのレストランが増えてきてうれしい限り♪

 次回はどこへお出掛けしてみようかな♪




雑貨&雑貨 Happy Counting

|

« 関連日記インデックスの更新♪ | トップページ | はちみつ♪アカシヤ蜂蜜、マヌカゴールド、Cotswold Honey コッツウォルド・ハニー、コンビタ社 マヌカハニー、蜂蜜専門店 薬蜜本舗 ウイキョウ 元町・中華街/石川町、HEDIARD エディアール ROSEMARY HONEY 伊勢丹新宿 新宿三丁目 »

41: 銀座 レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/42798639

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座 オーガニックレストラン 泥武士 銀座:

« 関連日記インデックスの更新♪ | トップページ | はちみつ♪アカシヤ蜂蜜、マヌカゴールド、Cotswold Honey コッツウォルド・ハニー、コンビタ社 マヌカハニー、蜂蜜専門店 薬蜜本舗 ウイキョウ 元町・中華街/石川町、HEDIARD エディアール ROSEMARY HONEY 伊勢丹新宿 新宿三丁目 »