« Found 目黒 八雲 都立大学 | トップページ | Kanbutsu Cafe カンブツカフェ 代々木上原 »

ちもと 目黒 八雲 都立大学

ちもと 都立大学1_s
 Foundの後は、ちもとさんへ。

 ショコラ ベルアメール Chocolat Bel Amerさんのお隣です。

 しっとりとしたお店構え。お花のディスプレイに目が留まります。

ちもと 都立大学2_s

 こちらは店舗に向って右側のディスプレイ。

 分かりにくいかもしれませんが、花瓶下すぐにある器に置かれているのはさくら餅。

 一番上の写真のお店の入り口横にも手書きでさくら餅の文字があり。

 さくら餅の季節ですものね。

ちもと 都立大学3_s

 店内には小さなイートインスペースもありますが、今回はお持ち帰りで。

 お店の外より中の方がシンプルでさっぱりとした印象かなあ。

ちもと 都立大学5_s

 上から時計回りに、わらび餅、季節の上生菓子、八雲もち(カシューナッツ入り黒砂糖求肥)、草だんご(蓬入り草だんご)です。

 一番好きだったのはわらび餅。餡がほとんどで甘かったのですが、なぜかほっとする感じ。

 バランス?それとも相性が良かったのかな?

ちもと 都立大学6_s

 草だんごは餡が少なめでさっぱり。お団子派の餡が少なめ好きとしては、うれしい感じ。

 上生菓子のお饅頭は外側が思っていたよりしっかいしていて、餡入り、こちらもさっぱりかな?

 八雲もちは有名なようですよね。カシューナッツ入りで一番甘かったです。独特の感じが私はちょっと苦手だったのですが・・・。

 さてさて、今度はどこへお出かけしてみようかな♪


ちもと
目黒区八雲1-4-6 Tel. 03-3718-4643





from 雑貨&雑貨 Happy Counting

白い磁器は衛生的でキッチンで納まりがいい。木製のツール、ステンレスのツール、何でも似合う...

スタジオエム fond de pot

>> and more スタジオ エム(studio M')



|

« Found 目黒 八雲 都立大学 | トップページ | Kanbutsu Cafe カンブツカフェ 代々木上原 »

69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

70: 学芸大学・都立大学 カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/44412283

この記事へのトラックバック一覧です: ちもと 目黒 八雲 都立大学:

« Found 目黒 八雲 都立大学 | トップページ | Kanbutsu Cafe カンブツカフェ 代々木上原 »