« 手作りデザート 14 焼きパイナップル | トップページ | 手作りデザート 16 ごまのブランマンジュ »

手作りデザート 15 自家製アイスクリーム

 なつかしいアイスクリームメーカー。

 少し前にあったなあと思い出して、アイスクリーム作りにはまってしまっています。
 
 自分の好きなテイストにアレンジできるのが楽しくて。

 いちごなどの果物や、練り胡麻をいれたもの、ココナッツのアイスクリームなど、簡単にいろいろな味が楽しめます。

 本日はスタンダードなバニラアイスに練り黒胡麻と蜂蜜を混ぜたものをのせ、パイナップルを添えて頂きました。

 練り胡麻はアイスクリームに混ぜ込むのも好きですが、上から好きな量だけかけて食べるのもなかなか。

 アイスクリーム作りの日々は、しばらく続きそうです。

 (この日記は、以前作っていたブログより移動しました。)



関連日記・関連日記インデックス
手作りデザート

|

« 手作りデザート 14 焼きパイナップル | トップページ | 手作りデザート 16 ごまのブランマンジュ »

213: 手作りデザート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/44880671

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りデザート 15 自家製アイスクリーム:

« 手作りデザート 14 焼きパイナップル | トップページ | 手作りデザート 16 ごまのブランマンジュ »