« 手作りデザート 21 いちごとシャンパン | トップページ | 手作りデザート 23 黒胡麻のおしるこ »

手作りデザート 22 アイスクリームにいちごのシロップ煮を添えて

アイスクリームにいちごのシロップ煮を添えて
 またまたいちごのデザートです。

 シロップ煮は、炭酸などと割って飲んだりすると爽やかですが、実の方は、パンケーキなどに、生クリームと一緒に添えたり、ヨーグルトやアイスクリームにちょっとのせたりするのもかわいいです。

 いちごのシロップ煮は、その名の通り、お砂糖とお水でシロップを作り、いちごとレモン汁を加えるもので、ジャムにお水が加わったような感じで、こちらの方が、さらっとしています。

 ジャムと違って、長期保存はできませんが、作って冷蔵庫に入れておくと、デザートタイムが楽ししみになります。

 (この日記は、以前作っていたブログより移動しました。)



関連日記インデックス
いちご
手作りデザート

|

« 手作りデザート 21 いちごとシャンパン | トップページ | 手作りデザート 23 黒胡麻のおしるこ »

213: 手作りデザート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/44880914

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りデザート 22 アイスクリームにいちごのシロップ煮を添えて:

« 手作りデザート 21 いちごとシャンパン | トップページ | 手作りデザート 23 黒胡麻のおしるこ »