« 手作りデザート 26 グレープフルーツのはちみつ漬け | トップページ | 手作りデザート 28 いちご3姉妹 »

手作りデザート 27 いちご餡巻き揚げ

いちご餡巻き揚げ
 確かバナナとか、りんごなどでは、揚げ物のお菓子があったなあと思い、思いきって、いちごで作ってみました。

 いちごのデザートは本当にいろいろあるので、他にも作りたいものがたくさんあったのですが。
 
 ミニ春巻きの皮に、いちごと餡をのせて巻き、片栗粉を溶いた水で閉じて揚げるだけ。

 さっと揚げて、いちごが生に近いものと、ちょっとだけ長めに揚げて、いちごがとろっとした感じになったものを作ってみましたが、私は最初に作った方が好きでした。

 ということで、ちょっと微妙です。生に近いほうがいいなら、揚げなくても・・・という話もありますし。

 いろいろな果物で作った中にあったら、ちょっと面白いかな。アイスクリームや生クリームと食べるのが良いかもしれませんね。

 (この日記は、以前作っていたブログより移動しました。)



関連日記インデックス
いちご
手作りデザート

|

« 手作りデザート 26 グレープフルーツのはちみつ漬け | トップページ | 手作りデザート 28 いちご3姉妹 »

213: 手作りデザート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/44881047

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りデザート 27 いちご餡巻き揚げ:

« 手作りデザート 26 グレープフルーツのはちみつ漬け | トップページ | 手作りデザート 28 いちご3姉妹 »