« 手作りデザート 27 いちご餡巻き揚げ | トップページ | チーズ 22 The Fine Cheese Company ザ・ファイン・チーズ・カンパニー 田園調布・自由が丘 ワイフ オブ バース&Little Notting Hill @ Daikanyama リトルノッティングヒル@代官山 »

手作りデザート 28 いちご3姉妹

いちご3姉妹
 とっても手抜きなのですが、我が家の「いちご3姉妹」です。

 長女はそのままのいちご、マイペース。我が家では、私です(笑)。

 次女は、チョコレート。凝り性です。

 3女は、おちゃめな白玉ってことで。

 白玉いちごは、いちごに白玉をつけてゆでるわけですが、、いちごをゆでる?っていうところが、やっぱりどうも。

 素早くゆでて、すぐに氷水にとり、なるべく火が通らない方が、私は好きです。

 ベランダのアップルミントを飾ったら、赤と緑のコントラストが綺麗でした。

 白玉いちごは、白玉に味がないのが寂しいので、練乳をかけて食べてみました。

 白玉もたくさん作ったので、夕飯のデザートは白玉ぜんざいかな。冷やしぜんざいにすれば、いちご白玉をのせてもかわいいかもですね。 

 (この日記は、以前作っていたブログより移動しました。)



関連日記インデックス
いちご
手作りデザート

|

« 手作りデザート 27 いちご餡巻き揚げ | トップページ | チーズ 22 The Fine Cheese Company ザ・ファイン・チーズ・カンパニー 田園調布・自由が丘 ワイフ オブ バース&Little Notting Hill @ Daikanyama リトルノッティングヒル@代官山 »

213: 手作りデザート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/44881056

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りデザート 28 いちご3姉妹:

« 手作りデザート 27 いちご餡巻き揚げ | トップページ | チーズ 22 The Fine Cheese Company ザ・ファイン・チーズ・カンパニー 田園調布・自由が丘 ワイフ オブ バース&Little Notting Hill @ Daikanyama リトルノッティングヒル@代官山 »