« 手作りデザート 33 バニラアイスのピーチキウィソース | トップページ | 手作りデザート 35 焼きネクタリン&チーズ »

手作りデザート 34 バナナクレープもどき

バナナクレープもどき
 これは、なんと言う名前にしようかなあと、思ってしまったおやつ。

 春巻きの皮のバナナクレープかな?

 春巻きの皮の上に、お好みの大きさに切ったバナナをのせ、その上に、はちみつや、メープルシロップなどと、バターを混ぜたものをのせ、くるりと巻いて、粉砂糖を振り、オーブンで約10分ほど焼きました。

 盛り付けには、スライスしたネクタリンを添えて。

 ネクタリンは、「毛なし桃」とも呼ばれているそうなのですが、あまりデザートに使ったことがないので、ちょっと興味をひかれています。

 これまた、すごく簡単なデザートで、粉砂糖を振っただけで、なんだかうれしくなってしまう、一品です。

 かなり熟したバナナがあったので、夕食後に、思いついて作ってしまったもので、つまり、時間も、焼く時間以外は、ほとんどかかりません。

 あつあつのところを、アイスクリームに添えるのも、おいしそうですね。

 (この日記は、以前作っていたブログより移動しました。)



関連日記・関連日記インデックス
手作りデザート

|

« 手作りデザート 33 バニラアイスのピーチキウィソース | トップページ | 手作りデザート 35 焼きネクタリン&チーズ »

213: 手作りデザート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/44883090

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りデザート 34 バナナクレープもどき:

« 手作りデザート 33 バニラアイスのピーチキウィソース | トップページ | 手作りデザート 35 焼きネクタリン&チーズ »