« 手作りデザート 44 タワーパフェ(キャラメルミルクゼリーとヨーグルト) | トップページ | 手作りデザート 46 ぶどうと白ワインのジュレ »

手作りデザート 45 ホットレモネード

ホットレモネード
 ホワイトリンデン(菩提樹)のはちみつがお気に入りとなって。

 「デザートに使うというより、はちみつジュースみたいな、ミネラルウォーターに加えて、氷を入れ、かき混ぜる氷の涼しい音を聞きながら、キンキン(?)に冷やして、暑い日に飲みたい感じです(←冷たい飲み物が苦手なのに(笑))。」

 などと書いているように、冷たい飲み物が苦手な私は、ホワイトリンデン(菩提樹)のはちみつを使って、ホットレモネードに。

 レモネードといっても、はちみつをメインにしたいので、レモン果汁はちょっと少なめ。温かいから、すぐ変色してしまうけれど、一応、ミントものせてみて。

 あま~いけど、はちみつの甘さは、なぜか大丈夫。今日は夏日だったらしいけれど、それでも温かな飲み物で、ほっと一息ついてみました。

 (この日記は、以前作っていたブログより移動しました。)



関連日記・関連日記インデックス
手作りデザート

|

« 手作りデザート 44 タワーパフェ(キャラメルミルクゼリーとヨーグルト) | トップページ | 手作りデザート 46 ぶどうと白ワインのジュレ »

213: 手作りデザート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/44884611

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りデザート 45 ホットレモネード:

« 手作りデザート 44 タワーパフェ(キャラメルミルクゼリーとヨーグルト) | トップページ | 手作りデザート 46 ぶどうと白ワインのジュレ »