« 手作りデザート 47 びわとりんごの赤ワイン煮とキャラメルアイス | トップページ | 手作りデザート 49 いちご風味のジンジャーエール »

手作りデザート 48 いちごのジンジャーシロップマリネ

いちごのジンジャーシロップマリネ
 今回の、ジンジャーシロップには、白ワインを加えてみました。シロップは一度沸騰させてから、生姜の絞り汁を加えます。いちごは、切ったり、切らなかったりで、今日は半分に切りました。

 冷蔵庫で冷やしておいて、頂きます。ヨーグルトや、ヨーグルトクリームにのせたりしても。早く食べればさっぱりと、一晩置けば、いちごがちょっと柔らかくなってきて、保存容器の口を開けると、いちごのあま~い匂いが広がリます。

 これを、炭酸で割るとジンジャーエール、いちご風味。冷たい飲み物は苦手なのだけれど、明日は、ジンジャーエールかな(笑)。

 (この日記は、以前作っていたブログより移動しました。)



関連日記インデックス
いちご
手作りデザート

|

« 手作りデザート 47 びわとりんごの赤ワイン煮とキャラメルアイス | トップページ | 手作りデザート 49 いちご風味のジンジャーエール »

213: 手作りデザート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/44893227

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りデザート 48 いちごのジンジャーシロップマリネ:

« 手作りデザート 47 びわとりんごの赤ワイン煮とキャラメルアイス | トップページ | 手作りデザート 49 いちご風味のジンジャーエール »