« 手作りデザート 61 なめらか杏仁豆腐 | トップページ | 手作りデザート 63 キャラメル風味のアングレーズソースとミルクゼリー »

手作りデザート 62-1 ミルクゼリー

ミルクゼリー
 とても簡単だけど、全然飽きない、大好きなデザートです。

 シンプルに牛乳とゼラチンだけでもできてしまうし、お好みで生クリームなどを加えれば、ちょっと濃厚な味が楽しめますし。

 風味付けに好みのリキュールやバニラビーンズなどを加えたり。

 型抜きすることは余りないので、できる限りゼラチンをおさえて、ふるふるなミルクゼリーにするのが我が家風です。気分にあわせて、牛乳の量を調節しています。

 フルーツのシロップ煮をのせたり、はちみつ、メープルシロップなどをソースに使ったりして、いろいろなアレンジを楽しんでいます。

 最近特に気に入っているのは、キャラメル風味のアングレーズソースをかけたもの♪

 これが止まらなくなりそうで(笑)。

 シンプルなデザートは、そのままシンプルに頂いても良いし、トッピングを選ぶ楽しみもあって♪

 さて、今回はどんなアレンジで頂いてみようかな♪

 (この日記は、以前作っていたブログより移動しました。)



関連日記インデックス
手作りデザート

|

« 手作りデザート 61 なめらか杏仁豆腐 | トップページ | 手作りデザート 63 キャラメル風味のアングレーズソースとミルクゼリー »

213: 手作りデザート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/44908226

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りデザート 62-1 ミルクゼリー:

« 手作りデザート 61 なめらか杏仁豆腐 | トップページ | 手作りデザート 63 キャラメル風味のアングレーズソースとミルクゼリー »