« 手作りデザート 65 ふるふるなプリンゼリー&メープルシロップ | トップページ | 手作りデザート 67 アメリカンチェリーのジャムとミルクゼリー »

手作りデザート 66 さくらんぼのプディング

さくらんぼのプディング
 さくらんぼバージョンのプディングです。

 このプディング(と私は勝手に呼んでいるのですが)は、卵と生クリーム、それとほんの少しの小麦粉で作ります。

 混ぜて、一度ざるで漉して、型などにに入れて、後はオーブンで焼くだけで出来上がりです。

 プリンと違って、小麦粉が入るのと、水分が生クリームだけなので、蒸しパンとは言いませんが、プリンとはまた違った感じに仕上がります。

さくらんぼのプディング

 甘みがないと、なんだか、果物入りの茶碗蒸しみたいですけど(笑)、自然な甘さのメープルシロップ(我が家のカラメルソースになっています)をかけるとちゃんとプリンの味になり・・・。

 カラメルソースはあまり得意ではないのですが、プリンの味には、カラメルソースが一役かっているということでしょうか(笑)。

 いろいろな果物で作るのが楽しくて、アメリカンチェリーなどでも♪

 さて、次回はどの果物で作ってみようかな♪

 (この日記は、以前作っていたブログより移動しました。)



関連日記インデックス
手作りデザート

|

« 手作りデザート 65 ふるふるなプリンゼリー&メープルシロップ | トップページ | 手作りデザート 67 アメリカンチェリーのジャムとミルクゼリー »

213: 手作りデザート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/44908422

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りデザート 66 さくらんぼのプディング:

« 手作りデザート 65 ふるふるなプリンゼリー&メープルシロップ | トップページ | 手作りデザート 67 アメリカンチェリーのジャムとミルクゼリー »