« 名代とんかつ かつくら 京都三条 3 新宿・代々木・南新宿・新宿三丁目/世田谷 成城学園前/吉祥寺 | トップページ | 西河製菓店 世田谷 二子玉川 »

Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 1 世田谷 松陰神社前

Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前
 松陰神社前にて、Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリさんへと。

 松陰神社前の駅を降りるとすぐの場所にあります。

Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前

 用事を済ませた後、お腹を空かせて。

 上の2枚のお店の写真はまだクリスマスの飾りつけがしてあった時のもの。

Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_3

 メニューです。
Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前

 ランチの時間は過ぎていたので、Weekday Set Menuから、Meat ミートデリセットを。
Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_4

 骨付きチキンコンフィを選びました。
Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_5

 骨付きチキンコンフィを最初に見た印象は、ちょっと小さいかなと言うものでしたが、やや肉厚でした。

 しっかりとした味付けで、私にはしょっぱめでした。柔らかくほろっとほぐれて食べ易かったです。

Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_6

 サラダとお惣菜が人参のサラダだったようです。

 サラダは、バルサミコ酢が使われたドレッシングで説明が書かれていたと思いますが、酸っぱくて濃厚、かなりしっかりとかけられていました。

Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_7

 パンはほんわりと温かかったです。

 ヨーロッパ各地から冷凍空輸されたパンをこちらのお店のオーブンで仕上げ焼きされているのだそうです。

Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_8

 寒い時期にスープはうれしいですよね。

 しっかりとした味だったでしょうか?

Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_10

 デザートは、イタリアンマンマ直伝ティラミス(セミフレッド)を。

 セミフレッドなので、冷たいデザートな訳で・・・売り切れていたものもあって、私にしては珍しいチョイスだったのですが、ちょっと時期的にも他のものが食べたかったかもしれません。

 濃厚でとても甘いデザートでした。

 紅茶はカップになみなみと注がれていて、あつあつ、濃いめでした。最初はちょっと飲みづらかったのですが、量はある方がうれしい訳で(笑)。

Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_11

 ミルクは残念。
Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_9

 カフェでは定番ですね、このカップ。

 デザートを食べながら、コーヒーだし、紅茶だし、カフェインだし、濃厚だしと、ふと私妊婦だったと我に返り・・・反省。

 家では、お茶を飲まずにお水ばかり飲んでいたのにすっかり忘れてしまっていました。

 たまに少量なら良いのかもしれないですが、気を付けたいと思います。 

Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_1

 店内は、外から見るよりのんびるできる雰囲気。

 窓からの景色はちょっと寂しいけれど。

Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_2

 テーブル間隔が狭めなので、満席だとちょっと狭い感じがするかもしれないですが、空いている時はシンプルだけれど、ちょっとかわいらしい感じもする白い空間でほっこりできそうです。
Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前_12

 天井照明に柔らかな感じの布がかけられていて、夕暮れ時にやさしい光が良い雰囲気でした。


Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 世田谷 松陰神社前


 ショップカードです。

 さて、少しずつ、食べ物日記も復活でしょうか。


フラワーライン


 今日はちょっと久しぶりのお出かけ。

 用事を済ませた後、新宿の高島屋へ寄り道です。

 私としたことが、デパートなのに長居出来ない体力で。

 マタニティグッズを少し購入して、地下に寄らないなんて・・・とやはり地下には立ち寄って。

 並ばず購入できたので、京粕漬 魚久のセットを購入プラス少しお買い物をして、高島屋を後にしました。

 本当、すぐに疲れる・・・。

 そろそろ運動を始めたい時期でもあるのですが。

 とりあえず、明日はゆっくりしたいと思います。



関連日記インデックス
Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ
レストラン
カフェ
スイーツ
パン
雑貨・インテリアショップ

|

« 名代とんかつ かつくら 京都三条 3 新宿・代々木・南新宿・新宿三丁目/世田谷 成城学園前/吉祥寺 | トップページ | 西河製菓店 世田谷 二子玉川 »

105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ」カテゴリの記事

107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/46994263

この記事へのトラックバック一覧です: Italian Deli & Cafe Rosticceria Filangieri イタリアンデリ&カフェ ロスティチェリア・フィランジェーリ 1 世田谷 松陰神社前:

« 名代とんかつ かつくら 京都三条 3 新宿・代々木・南新宿・新宿三丁目/世田谷 成城学園前/吉祥寺 | トップページ | 西河製菓店 世田谷 二子玉川 »