« ナラ材シリーズ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 | トップページ | Tokyo Dome City 東京ドームシティ(LaQua ラクーア) 関連日記インデックス »

娘がお腹にいた時に読んだ絵本など ☆

 私絵本にはまるって感じです(笑)。

 お腹の赤ちゃんがとても元気に動いてくれているので、何だか話しかけられているようで、良く話をしている訳ですが(笑)、夫の妹さんからCDえほん まんが日本昔ばなし 第1集 5冊セットが届いたのをきっかけに、夫とまだ早すぎるよねと言いながら、絵本を読んであげるようになったらすこぶる反応も良く、おまけに自分も読むのが楽しくて止まらなくなってしまいました(笑)。

 懐かしい、こんな絵本があるんだあって。

 もともと週に1回ぐらいは図書館に通っていた私たち夫婦ですが、その勢いが加速中(笑)。

 絵本はすぐ読めますしね。

 夫も私も意外と読み聞かせって喉が疲れるんだなあって(笑)。

 アナウンサーや声優さんたちってすごいですね(笑)。 

 尚、娘が産まれて読んだ絵本たちは娘に読んだ絵本にまとめていきたいなと思っています。


☆ ふくざわゆみこさんの本



ぎょうれつのできるすうぷやさん



ぎょうれつのできるパンやさん


☆ とりごえまりさんの本



ハリネズミのくるりん



くるりんはじめてのおつかい―ハリネズミのくるりん〈2〉 (ハリネズミのくるりん 2)



くるりん ほしにねがいを (ハリネズミのくるりん)



せんたくやのブラウニー


☆ キャサリン ホラバードさんの本


アンジェリーナは バレリーナ (講談社の翻訳絵本クラシックセレクション)



アンジェリーナの クリスマス (講談社の翻訳絵本クラシックセレクション)



アンジェリーナ はじめての ステージ (講談社の翻訳絵本クラシックセレクション)



アンジェリーナの バースデイ (講談社の翻訳絵本―クラシックセレクション)


アンジェリーナおねえさんになる 講談社の翻訳絵本



アンジェリーナのハロウィーン (講談社の翻訳絵本)



クラシック セレクション アンジェリーナは スケーター (講談社の翻訳絵本クラシックセレクション)



アンジェリーナ スターに なる (講談社の翻訳絵本クラシックセレクション)



アンジェリーナの はるまつり (講談社の翻訳絵本―クラシック・セレクション)


アンジェリーナとおうじょさま (かいがのえほん)

アンジェリーナとなかよしアリス (かいがのえほん)



くまのがっこう ジャッキーのおせんたく (Pict.book)



パパだいすき



たかーいたかーい (こどものくに傑作絵本)



プーさんともだちをたずねる



ママだいすき


☆ いもとようこさんの本

おおきなかぶ (いもとようこ世界の名作絵本)
まちのねずみといなかのねずみ


☆ ケイト サマーズさんの本

とかいのネズミといなかのネズミ (児童図書館・絵本の部屋)

とかいのネズミ ミリーのけっこん (児童図書館・絵本の部屋)


まちのねずみといなかのねずみ―イソップ寓話
とかいのネズミといなかのネズミ (児童図書館・絵本の部屋)
まちのねずみといなかのねずみ



そらまめくんのベッド(こどものとも絵本)


ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
ぐりとぐらのえんそく(ぐりとぐらの絵本)
ぐりとぐらとすみれちゃん(ぐりとぐらの絵本)
ぐりとぐらのかいすいよく (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)
ぐりとぐらのおおそうじ (日本傑作絵本シリーズ)
ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))
ぐりとぐらのおまじない (日本傑作絵本シリーズ)
ぐりとぐらのしりとりうた (日本傑作絵本シリーズ)

そらいろのたね(こどものとも絵本)


☆ ガブリエル バンサンさんの本

○ くまのアーネストおじさんシリーズ
あめの ひの ピクニック くまのアーネストおじさん

○ ちいさなコアラ ピクニクシリーズ



パパとママのたからもの (児童図書館・絵本の部屋)
どんなにきみがすきだかあててごらん はるのおはなし (児童図書館・絵本の部屋)
どんなにきみがすきだかあててごらん なつのおはなし (児童図書館・絵本の部屋)
どんなにきみがすきだかあててごらん あきのおはなし (児童図書館・絵本の部屋)
どんなにきみがすきだかあててごらん ふゆのおはなし (児童図書館・絵本の部屋)



ゆうかんなミミと大きなクマさん (児童図書館・絵本の部屋)


バムとケロのにちようび



ふわふわ あひるのこ (講談社の翻訳絵本)


○ ピエール プロブストさんのカロリーヌとゆかいな8ひきシリーズ

カロリーヌインドへいく (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌパリへいく (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌはベビーシッター (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌとおしごとロボット (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌとふねのたび (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌといなかのべっそう (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌキャンプにいく (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌのじどうしゃレース (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌはめいたんてい (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌぼくじょうへいく (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌのゆきあそび (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌとおうさまケーキ (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌのだいパーティー (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌのひっこし (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌとやどなしさん (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌとネスこのゆうれい―カロリーヌとゆかいな8ひき
カロリーヌ エジプトへいく (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌのサイクリング (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌとびょうきのティトス (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌとなぞのしま (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌうまにのる (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌのうじょうへいく (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌのだいサーカス (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌとまほうのやさい―カロリーヌとゆかいな8ぴき (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌのクリスマス (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌえいがをとる―カロリーヌとゆかいな8ひき
カロリーヌのカーニバル (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌはめいコーチ―カロリーヌとゆかいな8ひき
カロリーヌつきへいく (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌほっきょくへいく (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌのガリバーりょこう (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌむかしのくにへ (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌとブムせんにん (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌ カナダへいく (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌうみへいく (カロリーヌとゆかいな8ひき)

プフとユピーのクリスマス (カロリーヌプチえほん)
ユピー がっこうへ いく (カロリーヌプチえほん)
プフとノワローゆきやまへいく (カロリーヌプチえほん)
プフとユピーのボクシング (カロリーヌプチえほん)
ボビーと ともだち グリゼット (カロリーヌプチえほん)
カロリーヌとユピーうみへいく (カロリーヌプチえほん)
カロリーヌとユピー いっしょにあそぼう (カロリーヌプチえほん)


くまのパディントン (パディントン絵本)
パディントンのにわつくり (パディントン絵本)
パディントン サーカスへ (パディントン絵本)
パディントンの かいもの (パディントン絵本)


☆ ターシャ テューダーさんの本


コーギビルの村まつり
コーギビルのいちばん楽しい日
コーギビルのゆうかい事件



ちびうさクリスマス!
ちびうさまいご!
ちびうさにいちゃん!
ちびうさいえで!
ちびうさがっこうへ!

ちいさなくまくんのともだち
シロクマをさがしに



なんだってしてあげるよ
かいじゅうぼく (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ)
リルとネリーはふたごちゃん (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
あしたもいっしょにあそんでくれる (児童図書館・絵本の部屋)

いちばんたいせつなこと

長ぐつをはいたネコ

かみさまからのおくりもの

14ひきのあきまつり (14ひきのシリーズ)

しつれいですが、魔女さんですか (魔女のえほんシリーズ)

でんしゃにのって

うちのパパってかっこいい (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
うちのママってすてきなの (児童図書館・絵本の部屋)

パパ、おはなしして (児童図書館・絵本の部屋)

パパ、お月さまとって!

ぎゅっ


なーんだなんだ (あかちゃんの絵本)


いないいないばぁ (あかちゃんあそぼ)
はくしゅぱちぱち (あかちゃんあそぼ)


おへんじはーい! (くまくんのあかちゃんえほん)

赤ちゃんにおくる絵本 (1)
赤ちゃんにおくる絵本〈2〉
ひとつ・ふたつ・みっつ 赤ちゃんにおくる絵本 3

○ あそびのおうさまBOOKシリーズ

あなぼこぬるほん―おでかけくん (あそびのおうさまBOOK)

おでかけくん まんまるあなぼこ ぬるほん (あそびのおうさまBOOK)


いのちのおはなし (講談社の創作絵本)


きらきら


名作を1冊で楽しむ アンデルセン絵本館

アンデルセン童話集―心に残るロングセラー名作10話
グリム・イソップ童話集―心に残るロングセラー名作20話


CDえほん まんが日本昔ばなし 第1集 5冊セット

寿限無 (声にだすことばえほん)

おおおかさばき (落語絵本)
めぐろのさんま (落語絵本)
たのきゅう (落語絵本)
ときそば (落語絵本)

まんじゅうこわい (ランランらくご)

らくご長屋〈2〉どたばた長屋のへんてこ花見

サンタのおばさん

雨ふる本屋


フラワーライン


☆ 絵本選びの参考に

幸せの絵本
幸せの絵本2
365日、まいにち絵本! (別冊太陽 日本のこころ 156)
幸せをはこぶ 絵本&児童書300冊 (日経ホームマガジン 日経Kids+別冊)
心をつなぐ読みきかせ絵本100 (別冊太陽―日本のこころ)
心をつなぐ読みきかせ絵本100 続 (2) (別冊太陽 日本のこころ 149)


フラワーライン


☆ 妊娠・出産・育児


はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!


すこやかなお産のためのマタニティ・ヨーガ (実用BEST BOOKS)


DVD付き 心と体をキレイに! 安産のためのマタニティヨーガ (ママを応援する安心子育てシリーズ)


安産のための体と心をつくる Happyマタニティ・ヨガ (DVD付)

☆ トレイシー・ホッグさんの本


赤ちゃん語がわかる魔法の育児書 (カリスマ・シッターがあなたに贈る本)
赤ちゃんとママが安眠できる魔法の育児書 (カリスマ・シッターがあなたに贈る本)

☆ エリザベス・パントリーさんの本

赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法〈2〉6歳までに身につけたいすくすく育つ眠りの習慣

いちばん大切なこと。
1歳の息子に届いた成功者100人からの手紙


Amazon.co.jp
楽天ブックス
セブンネットショッピング


|

« ナラ材シリーズ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 | トップページ | Tokyo Dome City 東京ドームシティ(LaQua ラクーア) 関連日記インデックス »

225: 本・雑誌」カテゴリの記事

228: 妊娠生活(マタニティライフ)」カテゴリの記事

230: 絵本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/47781378

この記事へのトラックバック一覧です: 娘がお腹にいた時に読んだ絵本など ☆:

« ナラ材シリーズ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 | トップページ | Tokyo Dome City 東京ドームシティ(LaQua ラクーア) 関連日記インデックス »