« 築地仲卸 伏高 2 築地市場・築地 | トップページ | 源氏巻 »

'OLU'OLU オルオル 世田谷 松陰神社前


'OLU'OLU オルオル 世田谷 松陰神社前_1


 松陰神社前で、'OLU'OLU オルオルさんへと。

 歩いてみるといろいろなお店があるのだなあと最近思っているエリアです。


'OLU'OLU オルオル 世田谷 松陰神社前_2


 以前も書いたと思うのですが、夫曰く、「パン屋さんを見つけたからってパンを買わなくても・・・」同様、「ドーナツのお店があったからってドーナツを買わなくても・・・」らしいのですが(笑)。

 「特にドーナツ好きじゃないよね?」みたいな。

 でも、ひっそりあったりするお店を見つけると、また通るか分からないわけだしとお財布の紐がゆるみがちです。

 すぐそばにカレー屋さんもあったりして、裏道?には入ってみるものですね(笑)。

 ベーグルもあるようなのですが、すでに売り切れでした。

 私はドーナツが買いたかったので良かったのですが、ドーナツももうほとんどなくてあるものを買った感じです。

 きっとあれば、ベーグルも1個ぐらいは購入していたとは思うのですが(笑)。


'OLU'OLU オルオル 世田谷 松陰神社前_5


 購入したのは、チョコ(カカオ64)、丹波産馬路大納言小豆、あんず、ココアチョコ(カカオ64)シナモンの4種類です。

 最後の2つは私にしては珍しいチョイスとなりました。

 あんずものは案外苦手ですし、シナモンもあまり得意ではなかったりします。

 かなり持ち歩いてから食べたので、開封した時はベトベトでした・・・こういうものは焼き立てといかなくても、購入したら早めに食べるべきだったと深く反省です(笑)。

 当日中でそれなりの大きさなのに4個も買ってしまったことにも反省(笑)。

 妊娠してつわりの時期が終わっても相変わらず食欲はあまりないというのに。

 夫は仕方ないなあと、半分食べてくれました(笑)。


'OLU'OLU オルオル 世田谷 松陰神社前_3


 時間が経っていたこともあるのか、少々かための印象。

 ふわふわ系統、もちっと系統とはまた違う感じで。

 素朴な感じではあるでしょうか。

 意表をついてあんずが1番好みでした。

 1番シンプルな感じで。

 あんず自体は小さくカットされたしっとりとしたものが少し入っていて主張はあまりなかったので、どちらかと言うとシンプルに生地を楽しみたい私にはあっていたのかもしれません。


'OLU'OLU オルオル 世田谷 松陰神社前_4


 2番目は、ココアチョコ(カカオ64)シナモンだったでしょうか。

 こちらもまた意外(笑)。

 ココア、チョコ、シナモンのバランスが良かったのでしょうか(笑)。

 丹波産馬路大納言小豆は、中身が甘かったので、お砂糖もまぶされていますし、私には結構甘めに感じました。ただ、こちらも中身はそれ程多く入っているわけではないので、一般的にはそれ程甘いと言う感じではないのかなとは思いましたが。

 チョコ(カカオ64)は、チョコレート色ではなくて、シンプルな生地にチョコレートがポツポツと入っているものでした。


'OLU'OLU オルオル 世田谷 松陰神社前


 ショップカードです。

 小さなお店ですが、こじんまりとした感じのカフェスペースもありました。

 さて、続いては、母から届いた源氏巻です。


'OLU'OLU オルオル
東京都世田谷区世田谷4-2-12 Tel. 03-3420-2727



関連日記インデックス
ドーナツ
スイーツ
カフェ

|

« 築地仲卸 伏高 2 築地市場・築地 | トップページ | 源氏巻 »

105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/46994294

この記事へのトラックバック一覧です: 'OLU'OLU オルオル 世田谷 松陰神社前:

« 築地仲卸 伏高 2 築地市場・築地 | トップページ | 源氏巻 »