« おむつポーチ・オムツポーチ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 2010/6/7 | トップページ | アフガン・おくるみ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 2010/6/10 »

North Pole ノースポール 1


North Pole ノースポール(クリサンセマム・パルドーサム/レウカンテマム・パルドーサム(Leucanthemum paludosum))


 North Pole ノースポールがブログに登場するのは始めてでしょうか(追記:その後、North Pole ノースポール 4に載せていたことを発見しました)?

 ちょっと意外です。

 とてもかわいらしい白と黄色のコントラスト。

 小さいけれどとても元気をもらえるお花の1つだと思います。

 元気色♪って感じで。

 とても丈夫ですし。

 こちらは6月5日の撮影です。


North Pole ノースポール(クリサンセマム・パルドーサム/レウカンテマム・パルドーサム(Leucanthemum paludosum))


 こちらは、去年生田緑地バラ苑に行った時に、入場料などはないのですが、確か寄付のようなものがあって、頂いた種があったことに気がついて。

 数粒、もうちょっとかな?、入っていて、丈夫とは言ってもと言う感じですが、幾つかの鉢の空いているところに、春も遅くに1粒ずつ蒔いて、お水をあげたのも初日ぐらいで、あとはお天気任せぐらいの妊娠中の私のガーデニングだったにも関わらず、ある時芽が出て成長し、いつの間にか花が咲いていました、3株ほど。

 株により大きさはまちまちですが、結構大きくなったものもあって、あの1粒から・・・とちょっと驚きです。

 こぼれ種でもよく増えるようですし、本当に丈夫なのですね。


North Pole ノースポール(クリサンセマム・パルドーサム/レウカンテマム・パルドーサム(Leucanthemum paludosum))


 そう言えば、他にも種があるのですよね・・・こちらは頂き物でしたが、自ら買ったものもある訳で・・・妊娠中はあまりガーデニングはしない予定なのに欲しくなったりして・・・来年でも咲いてくれるでしょうか。

 子育て中の方が大変かな(笑)。

 ちなみに一緒に写っているのは???です。

 100円ショップで購入した観葉植物で、結構すぐに大きくなり。

 どこかにプランツネームのカードがとってあるでしょうか。

 その後、寒さには弱いタイプだったようで、お引越し後に外に置いておいたら枯れそうになっていたのですが、春先になって新しい葉が出てどんどん元気になってくれました。

 復活♪と言う感じで、とても有り難く思っています。

 あまり外に出て作業が出来なくても、お花や緑があるのはやはり落ち着きますよね♪

 さて、続いては、成城学園前のPesca Cafe ペスカ カフェさんです。


日比谷花壇おすすめ今月の旬の花



関連日記・関連日記インデックス
North Pole ノースポール(クリサンセマム・パルドーサム/Leucanthemum paludosum レウカンテマム・パルドーサム)
生田緑地バラ苑 1 バラ ホワイトクリスマス 向ヶ丘遊園・宿河原・梶が谷

|

« おむつポーチ・オムツポーチ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 2010/6/7 | トップページ | アフガン・おくるみ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 2010/6/10 »

219: お花&植物(桜・バラを除く)」カテゴリの記事

222: ガーデニング」カテゴリの記事

228: 妊娠生活(マタニティライフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/48566779

この記事へのトラックバック一覧です: North Pole ノースポール 1:

« おむつポーチ・オムツポーチ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 2010/6/7 | トップページ | アフガン・おくるみ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 2010/6/10 »