« ラダーラック 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 | トップページ | Cicoute Cafe チクテカフェ・Cicoute Bakery チクテベーカリー 系列店 関連日記インデックス »

プロフィール&初めての方へ


グリーンプランツなど


 ご訪問ありがとうございます。

 たくさんのブログの中からこちらへ足を運んで頂きたいへんうれしく思っています。

 ブログの始まり♪に書いていますが、2005年の3月2日がこのブログの始まりでした。

 2010年7月に長女が生まれて、家族は3人になり、プロフィールを新しくすることにしてみました。

 もともとのプロフィールには、

 「ふらりとお出かけしては、おいしいもの、かわいいものを探すのがとても大好きなのですが、自宅でのんびりと過ごすのもまた大好きで・・・そんな日常の何気ない一つ一つの出来事を少しずつ書いていけたらと思い、ブログを綴っています」

 などの文字が。

 今もこの気持ちに変化はありませんが、娘が生まれて簡単に外出と言う訳にもいかなくなりました。

 と言っても、我が家での生活を楽しみながら、娘と一緒に家族3人で、また妹やお友達たちともいろいろとお出かけできる日をとても楽しみにしていて、娘が出かけられるようになったら、再びどんどんお出かけしたいなと思っています♪国内・海外旅行などもいつ再開できるかななどと思いながら。

 妊娠中から、ブログ自体も続けるのは難しいかなと思っていたのですが、今のところ夫の協力もあり、育児日記などのカテゴリも追加され、更に書いておきたいことは溢れるばかりとなってしまいました。

 ブログの始まり♪でも、

 「毎日毎日が、実はこんなに変化に富むものだと気づかせてくれたのは、ブログを始めたことも1つのきっかけになったのだと思います」

 「たまに読み直すと、いろいろと思い出されて不思議な気分になります」

 と書いていますが、書くことに時間は必要としますが、気持ちが整理されたり、いろいろと思い出して「またここに行きたい」とか、「これおいしかった」などと2度、3度と楽しめるのがブログの良いところかなあと思ってみたりもしています。「そう言えば、ここに行きたかったんだ」などと思い出すこともできますし。

 個人的な日記ですが、家族や私が書いていることを知っている数名のお友達などへの話しかけと言う面もあり、またブログと言う形式をとっていることから、時々読んで下さっている方、見て頂いた方からお便りを頂いたりして、たいへんうれしく思っています。

 同じような気持ちを持って下さったり、感想を書いているお店の方から連絡を頂いたり。

 すでに5年以上にもなったこのブログですが、毎回新鮮で、不思議な気持ちにさせられます。

 人との出会いって本当に不思議なものですね。

 どんどんカテゴリが増え、収集がつかなくなった面もありますが、たまに整理しつつ、のんびりと続けていけたらと思っています。

 いつもいろいろと応援してくれる夫と元気に成長してくれている娘、家族、お友達たち、ブログやホームページでの素敵な縁に感謝して。


                                                ひまわりみ


 ※ お問い合わせ等は、Happy Counting 内のこちらのメールフォームをご利用下さい。もちろん、コメント欄を使用していただいても結構です。


フラワーライン


 関連日記インデックスについて


 もともとは日記内で関連日記をリンクしていたのですが、登場回数が増えたお店などは、日記の下に関連日記としてリスト化し、別にリンクを貼るようになりました。

 その後、関連日記も長くなるお店がなどが増え、雑貨・インテリアショップなどのカテゴリでの関連日記インデックスの作成などもあり、関連日記インデックスだけを別ページで作成するようになりました。

 そのため過去の日記では、関連日記インデックスが作成されていないものあり、今も時々振り返ることなどがあって整理は続いています。

 基本的には、○○ 1の日記のショップ・場所等のリンクが、ショップ・場所等へのホームページへと、○○ 2以降は、過去の日記(○○ 1)へリンクが貼ってあります(お取り寄せの場合などは、どの日記もショップ等ののホームページにリンクしているものもあります)。

 また、すべての日記で関連日記インデックスにリンクが貼られているものは、関連日記インデックスにショップ・場所等へのホームページのリンクを貼っており(Cicoute Cafe チクテカフェ・Cicoute Bakery チクテベーカリー 系列店など)、少々複雑なのですが、今後についても検討中の部分もありご了承頂ければと思います。

 尚、関連日記インデックスの一部は、右にありますサイドバーにもカウンターの下に掲載しています。

 また、関連日記インデックスの作成で場所別に整理したりなどの点から、タイトルには最寄り駅・地名などが加わり、かなり長くなっている場合もありますが、こちらも今後長くなりすぎる場合には変更する可能性もありますのでご了承下さい。

                                            (2010年9月5日)

|

« ラダーラック 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 | トップページ | Cicoute Cafe チクテカフェ・Cicoute Bakery チクテベーカリー 系列店 関連日記インデックス »

232: つぶやき 」カテゴリの記事

235: ブログ、ホームページ、ショップ作り」カテゴリの記事

236: Happy Counting Diary 更新情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/49316322

この記事へのトラックバック一覧です: プロフィール&初めての方へ:

« ラダーラック 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 | トップページ | Cicoute Cafe チクテカフェ・Cicoute Bakery チクテベーカリー 系列店 関連日記インデックス »