« ARMS アームズ 代々木公園・代々木八幡 | トップページ | ベルメゾンネット 冷凍フルーツセット4種12パックセット(サンタマリア)/甘え上手  »

tecona bagel works テコナ ベーグルワークス 代々木公園・代々木八幡


tecona bagel works テコナ ベーグルワークス 代々木公園・代々木八幡_4


 代々木八幡では、tecona bagel works テコナ ベーグルワークスへも。

 上の写真は以前立ち寄ってすでに売り切れだった時のものです。

 今回は少しは早めにと思って行きましたが、それでも遅くて、やはり買いたいなと思っていたものは売り切れでした。

 次回はもっともっと早めにですね。

 少しですが、オリジナルグッズなどの販売もされていて、ベーグルやサンドが食べられる「 EAT SPACE 」も。


tecona bagel works テコナ ベーグルワークス 代々木公園・代々木八幡_1


 あったものの中から購入したのは、下から2番目の写真の左から時計回りに

 もちもち 大納言塩
 ふかふか 黒糖胡桃
 むぎゅむぎゅ 青海苔チーズ
 ふかふか パンプキンチョコ

 ちなみに、「もちもち」、「ふかふか」、「むぎゅむぎゅ」については、ホームページのラインナップに詳細が。

 「テコナ ベーグルワークスでは、「もちもち」「むぎゅむぎゅ」「ふかふか」と3種類の食感のベーグルをご用意しております」とのことで。

 そのままでも食べ、温めても食べましたが、温めるとやはりまた食感が変って。

 表面は更にパリッとなりますが、サクッとして中はふわっとしてくる印象。

 私はやはり温めた方が好きです。


tecona bagel works テコナ ベーグルワークス 代々木公園・代々木八幡


 私は一般的な食感だと「もちもち」がたぶん1番好きで、でも「ふかふか」も捨て難いなと言うところなのですが、今回とっても意表をついて1番好きだったのは、「むぎゅむぎゅ」の青海苔チーズでした。

 食べ比べとして最後に選んだぐらいで、ベーグルで青海苔ってどんな感じかなあって、味は予想できるのにちょっと疑心暗鬼でしたが、おいしかったです♪

 すごく風味が良くて、チーズと青海苔がベストマッチと言う感じでした。

 「むぎゅむぎゅ」のイメージは1番ずっしり。

 ちょっとかためというか、1番ぼそっと感があるイメージでしたが、「むぎゅむぎゅ」と言われた後では、特に中心はふわっとさえして、しっとりしている感じが。


tecona bagel works テコナ ベーグルワークス 代々木公園・代々木八幡_3


 2番目は、ふかふかのパンプキンチョコ。

 こちらは1番最初に口にしました。

 マーブル模様がかわいらしく。

 秋っぽくて。

 1番表面がカチッとしていましたが、確かに他のタイプよりふわっとして。

 手にとった感じ、口に運んだ感じもそうでした。

 私の中では1番もちっともしているイメージでもありました。

 フレーバーは、青海苔チーズが1番でしたが、食感はパンプキンチョコが1番好きでした。

 チョコとかぼちゃで私には定番的な味だったでしょうか。

 チョコは私には甘めでしたが、甘い物が欲しい時に良さそうです。

 ふかふかの黒糖胡桃も表面カチッと、1番ちぎりにくかったです(笑)。

 生地自体、噛み締めると結構甘いかなと思ったのですが、食べすすめて黒糖がからめてあるくるみの登場により、更に甘くなりました。

 胡桃も割としっかり入っていましたが、胡桃と言うよりは、黒糖の風味豊かな感じでした。

 もちもちの大納言塩は、1番噛みごたえがあって、1番噛み切りにくく、私的にはこちらが1番むぎゅっとしている感じでした。

 上にのせられた塩の粒が良いアクセントで。


tecona bagel works テコナ ベーグルワークス 代々木公園・代々木八幡_2


 涼しくなって、私的には寒いぐらいだったりもするのですが、のんびりしていたので、急に娘の秋物、冬物の準備に追われ。

 そろそろ外出もできるようになるかなあとか、寒くて意外と外出しないのかなあなどと、娘との外出をとても楽しみにしてはいたのですが、悩みながら。

 今までは基本的には自宅での服装だけを考えれば良かったのですが、これからはお出かけ着のことも考えないとなのですね。

 ベビーカーを使うのはまだ少し先の予定で、玄関で出番待ちですが、雨の日の準備などもいろいろあるのだなあって。

 新米ママはいろいろやることが多いですね・・・新米じゃなくなってもでしょうが(笑)。

 育児日記も書きたいのですが、今日はこの辺で♪



関連日記インデックス
パン
カフェ
レストラン
雑貨・インテリアショップ

|

« ARMS アームズ 代々木公園・代々木八幡 | トップページ | ベルメゾンネット 冷凍フルーツセット4種12パックセット(サンタマリア)/甘え上手  »

83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ」カテゴリの記事

85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/49587937

この記事へのトラックバック一覧です: tecona bagel works テコナ ベーグルワークス 代々木公園・代々木八幡:

« ARMS アームズ 代々木公園・代々木八幡 | トップページ | ベルメゾンネット 冷凍フルーツセット4種12パックセット(サンタマリア)/甘え上手  »