« 壁面シリーズ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 | トップページ | ATELIER PARISIENNE アトリエ・パリジェンヌ 3 LUMINE EST SHINJUKU ルミネエスト新宿 新宿 »

Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋_19


 三軒茶屋散策中、Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエさんへと。

 午後ちょっと遅めの時間、種類はもしかして少なかったかな?


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋


 持ち帰り袋を開封すると良~い香り。

 くんくんくん。

 パンって感じです(笑)♪♪♪

 パンの写真はたくさんになってしまうのでここのところまとめてと思っていたのですが、この姿を見てしまったらやはり激写開始。

 う~ん、やっぱり綺麗♪

 パンの写真は止められない(笑)。

 夫は相変わらず不思議そうに見ています(笑)。


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋


 今回の1番のお気に入りは、Piquant ピカン。

 これは夫もそうで。

 シンプル好きからちょっとそれてきたでしょうか(笑)。

 2人とも胡椒好きのナッツ好き。

 赤・白・緑の3種類の粒胡椒とカシューナッツ入りなのだそう。

 予想より柔らかで、水分多めのしっとりさと、独特のもちもち感。

 夫にはこの柔らかさも良かったよう。私はかなりカチッとしたハード系も好きなのですが。

 味はしっかり。


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋_7


 カシューナッツの柔らかさもパンに馴染んで良い感じ。

 結構ごろごろ入っています。

 胡椒はピリッと引き締め役でしょうか?

 胡椒にあたると味ががらりと変わるのですが、それがインパクトのあるアクセント♪

 好き(笑)♪


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋


 2番目は、確かマロンペーストが2種類練りこまれたバケット。

 しっかり甘みのある、マロンの風味豊かな、やはり独特のもちもち感の、こちらもある意味柔らかさのあるパン。


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋


 とても食べやすかったです。

 栗好きにはうれしいバケットでしょうか。


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋_10


 3番目は、りんごが入ったこちらのパン。

 かわいい形って思っちゃう♪

 し~っとり、ね~っとり(笑)、もちもちもち、もぐもぐもぐ(笑)。


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋_9

 
 やさしい、でもしっかりとした甘さのあるパンでした。

 私にはスイーツ的。

 ちなみにこちらのパンは比較的良く焼けている色でもそれもまた風合いなのかもしれませんが、そのための渋さみたいなものは感じなかったです。


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋


 豆入りのパン。

 びっしり。

 豆♪

 とてもし~っとり、かなりやわらか、予想外。

 見ためと結構違いました。

 もそもそもそもそ、もぐもぐもぐ(笑)。


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋


 今回1番甘くて、こちらは完全に私にはスイーツ。

 口の中に甘みと香りがしっかり残って、少しずつ楽しみたい濃厚感。

 しっとりさもあってか、食べた感がしっかりあるなあと思いました。


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋


 Vollkorn brot フォルコンブロート。

 ライ麦、発芽ロースト小麦フレーク、大麦、アマランサス、アマニ、イーストが使われたパンだそう。


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋


 見ため通り、ぎゅっ♪

 プチプチもちもち(笑)、いろいろな味。


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋_13


 食べた感ではこちらが1番でしょうか、どっしりともして。

 こちらもまた別の意味で、少量ずつじっくり味わって食べたいタイプのパンでした。


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋


 Pain au levain パン・オ・ルヴァン。


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋


 酸味が強く、水分量は多く、も~っちり、もちもち。


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋_16


 口溶けが良く、ほろほろとした食感で、パン自体はいつまでも口に残らず、香りが舌に残る感じだったでしょうか。

 やはり、こちらも独特です。


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋_1


 どのパンもそれぞれ独特感が強くて、表情、ニュアンス、香り、食感、触感の違いなどがとても楽しめたパンたちでした。

 最初にも書きましたが、香り豊かで。


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋


 比較的どれも小さいサイズだったので、ハーフでの購入だと夫と2人でも食べきりやすいぐらいかもしれないです。

 と言っても、夫はほとんどパンを食べませんが(笑)。


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋_2


 割と限定のものなどもあって、時々のぞいてみるのが楽しいショップかなと思っています。


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋_3


 今月はにいちごのものに興味津々。


Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋_4


 販売日、足を運べるかなあ♪



関連日記インデックス
パン

|

« 壁面シリーズ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 | トップページ | ATELIER PARISIENNE アトリエ・パリジェンヌ 3 LUMINE EST SHINJUKU ルミネエスト新宿 新宿 »

113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/50730224

この記事へのトラックバック一覧です: Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ 世田谷 三軒茶屋:

« 壁面シリーズ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 | トップページ | ATELIER PARISIENNE アトリエ・パリジェンヌ 3 LUMINE EST SHINJUKU ルミネエスト新宿 新宿 »