« TOLO PAN TOKYO トロパントウキョウ・TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 系列店 関連日記インデックス | トップページ | ジンギスカン 6 北海道の味覚 かねひろジンギスカン »

TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢


TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢_5


 世田谷代田で、TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリーさんへと。

 以前、Cake & Dog Cafe VENT DU SUD ボンデュシュッドゥさんがあった場所です。


TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢_6


 TOLO PAN TOKYO トロパントウキョウさんの2号店のようで。

 TOLO PAN TOKYO トロパントウキョウと一文字のように記憶していた私は、TOLO トロに全く反応せず系列店とは気付かずに足を運びました。


TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢_1


 やはり住宅街なので、分かりづらいと言えばわかりづらく。

 本当、お家ですし(笑)。

 世田谷代田の駅からは割とすぐなのですが。


TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢


 1階、2階とテラス席。


TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢_2


 写真は、プレーンスコーンとモダパンとマロンが入ったもの。

 1番気に入ったのは、栗入りのものです。

 外側カチッと中はかなりもちもちとしてシンプルなパンと言う印象。

 甘いかなと予想していたので良い意味でかなり意外でした。

 栗と接しているパンの部分はトロッとして。

 栗はとても柔らかで滑らか、渋皮付きがとても良くて甘いのだけれど甘すぎない上品な印象。

 栗もシンプルででもちょっと独特。

 私はパンの感じが特に好きでした。

 マロンはどちらかと言うとほろっとほっこり好きなので。

 でも、このパン生地にはこのマロンがとても良くあっている印象でした。

 モダパンは、洋風大判焼きと説明に書かれていたでしょうか?

 粒餡入り。

 この形のこの厚さがかわいらしく♪

 餡は多すぎない印象でした。

 餡自体は結構甘いと思ったのですが、生地と一緒に食べるとそれ程甘~いと言う感じではありませんでした。

 生地自体は私の好みの感じではないと思ったのですが、餡子もので買ってみたかったわけですが(笑)、意外と食べやすかったです。

 プレーンスコーンは、外側カリカチッと、中はしっとり半ぼそぼそっとと言う感じでしょうか。

 柔らかく、少しふわっとして。

 私的にはスコーンとしては珍しい感じかもと思いました。

 ケーキっぽさやパンっぽさの印象もあって。

 
TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢_3


 こちらは夫に。

 
TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢_4


 フォンダンショコラ。

 バレンタインシーズンでついつい。

 夫はフォンダンショコラと言われたので、流れ出るチョコレートを想像したようで、割とナッツが入っていますし、一口目でシャリッときて、意表をつかれたようです(笑)。

 私は器にうつそうとしたら、手がべとべとに。

 そういう食べ方ではないのかもです(笑)。

 ほろほろっとしてやわらかい生地でした。


TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢_7


 平日の午後。

 カフェはのんびりとした雰囲気がただよっていました。

 ランチも良いかなあ?


TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢_8


 お出かけすると何か抱えて帰ってしまうママ。

 目の前にお店さんたち現れないで(笑)。

 
TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー
東京都世田谷区代田5-3-1 tel. 03-5787-6732



関連日記インデックス
TOLO PAN TOKYO トロパントウキョウ・TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 系列店
パン
カフェ
レストラン
スイーツ
スコーン

|

« TOLO PAN TOKYO トロパントウキョウ・TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 系列店 関連日記インデックス | トップページ | ジンギスカン 6 北海道の味覚 かねひろジンギスカン »

93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ」カテゴリの記事

95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/50903421

この記事へのトラックバック一覧です: TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 世田谷 世田谷代田・下北沢:

« TOLO PAN TOKYO トロパントウキョウ・TOLO COFFEE & BAKERY トロ コーヒーアンドベーカリー 系列店 関連日記インデックス | トップページ | ジンギスカン 6 北海道の味覚 かねひろジンギスカン »