« お誕生日 2011 2 お誕生日ケーキ♩ L'OLIOLI 365 ロリオリ 365 1 ISETAN SHINJUKU 伊勢丹新宿店 新宿三丁目 | トップページ | 金木犀 2011 1 金木犀の季節に♩ »

冬を乗り切るあったかグッズ 雑貨&雑貨 Happy Counting/冬と言えば/秋のお散歩♩


雑貨&雑貨 Happy Counting


 今年も雑貨&雑貨 Happy Counting冬を乗り切るあったかグッズのコーナーの登場です。


フラワーライン


 冬と言えば、まだ秋ですが、すでに寒がりさんのあったかブランケット&スリムブランケット&レッグウォーマーが大活躍の私。

 娘もかけてもかけても動き回り、思いっきり布団を嫌がるので、こちらのブランケットをお腹だけにということも。

 まだやっと待ち望んでいた秋が来たばかりだと言うのに。

 とは言え、朝夕はすでに結構寒かったりもしますよね。

 私の足下の冷え具合はすでに異常のようで。

 首元にも時々ショール(笑)。

 娘に家の中で靴下を履かせたい気持ちになりつつ、夫には要らないと思うよと。

 今のところ、私はものすごい冷え性ですし、娘の体温は私より高い訳で、夫の方が正しいと予想されるとは思っていはいるのですが。

 でもフローリングって寒くないかな・・・やっぱり床暖房希望です(笑)。

 とは言え、もう娘はすっかり歩き回りじっとしてはいませんが、あまりじっとしている時に床暖房も赤ちゃんは気をつけた方が良いようなことも聞きますし、今のところは今のままで良いのかもとも思っていますが。


フラワーライン


 そして、秋の話題としては、やっと毎日のお散歩がのびのびとできるように。

 気持ちの良いお天気が続いて。

 やはり今日も日差しはちょっと強いかなと思いましたが。

 今日は、娘と私だけでは、初ベビーカーも抱っこ紐もなしでのお出かけ。

 夫はベビーカーはもとから必要ない派で、抱っこ紐も使わなくなって両手抱っこになってしばしですが。

 すでにベビーカーがあると、おろした際に娘が歩き回って娘を見つつベビーカーも移動はちょっと大変になっていて。

 公園を少し、そして緑道を2ブロック、娘とゆっくりゆっくり歩くのがこんなにも楽しいなんて。

 娘の気持ち次第で何度も同じ箇所をを行ったり来たりもし、帰宅しようとしてすごく歩いたつもりが実は短かったんだなあとも(笑)。

 何だか娘と大冒険をした気分になっていましたが。

 ゆっくりゆっくり歩くと、木や花や土や虫や道のブロックやベンチ、いろいろなことを娘に話しかけて、普通に歩くとあっという間に過ぎてしまう場所が、とても新鮮な場所だったりして。

 大好きな金木犀の香りを娘とかぎっこしたり。

 で、娘は帰ろうとしてもどうしても先に進みたいようで。

 困りました(笑)。

 短くても帰るのって大変(笑)。

 最終手段は抱っこで方向転換トライ数回、ちょっとこっちだよと抱っこしたまま歩いてみたり。

 ただ、マンションの玄関に着くと帰り道は分かっているようで、エレベーターまでととと、とととと。

 そして、エレベーターを降りて我が家のドアまで。

 ところが着いたら逆戻り。

 もう1回エレベーターに乗りたがり、またまた困りましたが(笑)。

 ほっこり、ふうふう(笑)。

 新米ママを楽しみ中の娘と2度目の秋です♩



関連日記インデックス
赤ちゃんのいる生活・育児日記

|

« お誕生日 2011 2 お誕生日ケーキ♩ L'OLIOLI 365 ロリオリ 365 1 ISETAN SHINJUKU 伊勢丹新宿店 新宿三丁目 | トップページ | 金木犀 2011 1 金木犀の季節に♩ »

229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記」カテゴリの記事

239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/52892687

この記事へのトラックバック一覧です: 冬を乗り切るあったかグッズ 雑貨&雑貨 Happy Counting/冬と言えば/秋のお散歩♩:

« お誕生日 2011 2 お誕生日ケーキ♩ L'OLIOLI 365 ロリオリ 365 1 ISETAN SHINJUKU 伊勢丹新宿店 新宿三丁目 | トップページ | 金木犀 2011 1 金木犀の季節に♩ »