« 「賛否両論」秘蔵の味 和風だしで作ったラー油鍋 産直おとりよせ市場/おいしっくすくらぶ 2 ナチュラル&オーガニック ネットスーパー Oisix おいしっくす(オイシックス) 9 | トップページ | Wipcream ホイップクリーム フットマフ&ミノムシ/足をごそごそ »

Omotesando Hills 表参道ヒルズ 8 WALT DISNEY 110th Anniversary OMOTESANDO HILLS Christmas 2011 Stars of Dreams with Panasonic Beauty 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿


Omotesando Hills 表参道ヒルズ 7 WALT DISNEY 110th Anniversary OMOTESANDO HILLS Christmas 2011 Stars of Dreams with Panasonic Beauty 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿


 混雑している時には家にいたい我が家ですが、今年は少しお出かけをしました。

 そして、やっぱり混雑している時は家にいるべきだと思いました(笑)。

 こちらには真ん中の妹が末の妹にミッキーグッズを購入したいということでお付き合い。

 Omotesando Hills 表参道ヒルズにて、WALT DISNEY 110th Anniversary OMOTESANDO HILLS Christmas 2011 Stars of Dreams with Panasonic Beauty。


Omotesando Hills 表参道ヒルズ 7 WALT DISNEY 110th Anniversary OMOTESANDO HILLS Christmas 2011 Stars of Dreams with Panasonic Beauty 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿


 普段からはびっくりの混雑ぶり。

 と言っても、デパートよりは大丈夫だったかな(笑)。

 おばさんサンタにプレゼントをもらいに家族揃って妹に会う予定でしたが、この日は寒くて娘はパパとお留守番になりました。

 で、ママが受け取りの使命をおって(笑)。


Omotesando Hills 表参道ヒルズ WALT DISNEY 110th Anniversary OMOTESANDO HILLS Christmas 2011 Stars of Dreams with Panasonic Beauty 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_3


 妹の買い物に付き合っていたら私にもミッキーグッズを買ってくれて、感謝♩

 突然プレゼントされるのってやっぱりうれしいです♩

 私は何を買ってあげようって。

 とりあえず、次回までにいろいろとリサーチしておこうかな。

 ママになり娘へのついでに私もいろいろともらうことが増えてしまいました。嬉しいですが、妹はまだ独身なのでお返し不足な気がしてしまうのですが、将来的にですね!!!

 そして、続いて妹はすでに以前にも足を運んでいたようでしたが、私は見ていなかったのでやはりミッキーのイルミネーションが何となく気になってちょっと立ち寄り、私のお買い物を済ませ。買いたい物があったのを思い出して。


Omotesando Hills 表参道ヒルズ WALT DISNEY 110th Anniversary OMOTESANDO HILLS Christmas 2011 Stars of Dreams with Panasonic Beauty 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_4


 イベントに関しては、少し長いですが、ホームページより、

 「Dream Magic Christmas ~幸せな魔法にかけられて~をコンセプトにした楽しい館内演出

ウォルト・ディズニーの誕生日とクリスマスを、110のディズニーキャラクターたちと共に盛大に祝うイメージのスペシャルな空間が出現。スワロフスキークリスタルが色とりどりに光り輝く高さ10mのクリスマスツリーと、15分おきに訪れる光と音の演出をお楽しみください。


Omotesando Hills 表参道ヒルズ 7 WALT DISNEY 110th Anniversary OMOTESANDO HILLS Christmas 2011 Stars of Dreams with Panasonic Beauty 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿


<見どころ>
★高さ約10m 約17,000個 のスワロフスキークリスタルが色とりどりに光輝くクリスマスツリー!
~光の演出によりツリー下部の巨大ケーキオブジェには、ディズニーキャラクターのシルエットが幻想的に浮かび上がります。


Omotesando Hills 表参道ヒルズ WALT DISNEY 110th Anniversary OMOTESANDO HILLS Christmas 2011 Stars of Dreams with Panasonic Beauty 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_6


★吹抜け大階段にはツリーを中心に、「ディズニー生誕110周年」を記念して、110のキャラクターが大集合!
~ツリー下部と階段周辺に、合計110のディズニーを代表するキャラクターのシルエットが登場。また、上部にはきらきら輝くミッキー型オブジェが飾られています。


Omotesando Hills 表参道ヒルズ WALT DISNEY 110th Anniversary OMOTESANDO HILLS Christmas 2011 Stars of Dreams with Panasonic Beauty 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_7


★音と光による演出で、吹抜け大階段が幻想的に!
~神秘の森の中にいるような静寂から、ツリー頂上のティンカー・ベル(イメージ)の煌きを合図に、ツリーが上から下に向かって光り出し、全体が煌きを放ちます。そして、ツリー下部の巨大なケーキをイメージしたオブジェのディズニーキャラクターシルエットが光の演出により幻想的に浮かび上がります。ツリーと吹抜け大階段の110のディズニーキャラクターが、ウォルトの誕生日やクリスマスを盛大にお祝いしているようなイメージの華やかな空間演出をお楽しみ頂けます。


Omotesando Hills 表参道ヒルズ WALT DISNEY 110th Anniversary OMOTESANDO HILLS Christmas 2011 Stars of Dreams with Panasonic Beauty 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_11_2


※11時15分~22時45分の間、毎時00分、15分、30分、45分に、2種類の演出が交互に行われます。

その他の時間帯は、ディズニーに関連する楽曲や、クリスマスをイメージした楽曲の中から選曲した音楽が流れ、ツリー上部がブルー、ホワイト、ゴールド、ピンクパープルにゆっくり変化し、様々なシーンがご観賞いただけます。

また、正面エントランスには、光輝くシンデレラの馬車をイメージしたフォトスポットが登場。憧れのシンデレラになった気分でお楽しみください。」

 の文字がありました。


Omotesando Hills 表参道ヒルズ WALT DISNEY 110th Anniversary OMOTESANDO HILLS Christmas 2011 Stars of Dreams with Panasonic Beauty 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_9


 何だかDISNEY ディズニーと言うだけで、楽しく、嬉しく、わくわくするのはすごいと思います。

 私はもうすっかりもすっかりの大人なのですが(笑)。

 キラキラとキャラクターにやっぱりテンションアップ♩

 キャラクターは可愛らしい雰囲気ですが、イルミネーションはとても素敵で、何だか大人な雰囲気にちょっぴりのキュートさのイメージで。

 ゆっくり眺める時間がなかったのがちょっと残念でしたが、慌ただしい時期、ママはいつも急いでいるところもありますし、この日は特に娘はお留守番でしたしね。


Omotesando Hills 表参道ヒルズ WALT DISNEY 110th Anniversary OMOTESANDO HILLS Christmas 2011 Stars of Dreams with Panasonic Beauty 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_10


 そう言えば、TOKYO DISNEYLAND 東京ディズニーランドには随分行っていないですし、TOKYO DISNEY SEA 東京ディズニーシーに至っては実は一度も足を踏み入れていなくて。

 でも初めてTOKYO DISNEYLAND 東京ディズニーランドに行った時の盛り上がりは今も心に鮮明に残っていて、行けば楽しめるのは分かっているのですが、混雑する場所ですし、娘がもう少し大きくなったらゆっくりと足を運んでみたいなとは思っているのですが。

 おじいちゃんやおばあちゃんも一緒に。

 って、おじいちゃんやおばあちゃんが疲れてしまうのではないかなという懸念もありますが、孫のためなら元気100倍、それ以上でしょうか(笑)???


Omotesando Hills 表参道ヒルズ WALT DISNEY 110th Anniversary OMOTESANDO HILLS Christmas 2011 Stars of Dreams with Panasonic Beauty 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_12


 みなさんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか。

 我が家はお出かけプラス我が家にて。

 あまりゆったりではなかったです、結果(笑)。

 今朝は娘へのツリーの下のクリスマスプレゼントオープンにかなり盛り上がりました♩

 ママが(笑)。

 パパはビデオをまわしてくれていて。

 ビデオを頼むか、撮るか、一緒に盛り上がるべきかはいつも悩むところではあるのですが。

 娘は最初は寝ぼけ眼のきょとんでしたが、開けたらどれも大喜び♩♩♩

 クリスマスツリーの周りに、大きい物もあってプレゼントを積み上げた感じがクリスマスっぽくて、頂いたみんなに感謝です、本当にありがとうございました♩

 娘の笑顔にパパとママもとてもとても幸せな気持ちになりました♩


Omotesando Hills 表参道ヒルズ WALT DISNEY 110th Anniversary OMOTESANDO HILLS Christmas 2011 Stars of Dreams with Panasonic Beauty 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿_5


 (上の写真はkids no mori キッズの森にて。)

 今年は初めて娘と一緒に飾ったクリスマスツリーをまだまだ片付けたくないなあと思ってしまうのですが、どうしましょう(笑)。まあ、まだママと一緒にでしたが(笑)。

 すでに来年の飾り付けがとても楽しみ。

 毎年一緒にいろいろなオーナメントやライトも探したいなあとママとしては(笑)。娘は付き合ってくれるでしょうか♩

 さて、年末年始こそゆっくりしたいものですが・・・。

 と言うことで、今日はお休みなさい♩


フラワーライン


 *雑貨&雑貨 Happy Counting からのお知らせ*

 本日のおすすめカテゴリです。

 HOTCOTT ホットコット

 あったかいです♩私はゆったりめで4枚を着回しています。

 上もゆったりサイズで、たるたるですが(笑)。

 まだまだ授乳中なので、そんな感じでしょうか。

 今や娘に引っ張られまくりです(笑)。



関連日記インデックス
Omotesando Hills 表参道ヒルズ
DISNEY ディズニー
クリスマス
赤ちゃんのいる生活・育児日記

|

« 「賛否両論」秘蔵の味 和風だしで作ったラー油鍋 産直おとりよせ市場/おいしっくすくらぶ 2 ナチュラル&オーガニック ネットスーパー Oisix おいしっくす(オイシックス) 9 | トップページ | Wipcream ホイップクリーム フットマフ&ミノムシ/足をごそごそ »

5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他」カテゴリの記事

229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記」カテゴリの記事

239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/53561743

この記事へのトラックバック一覧です: Omotesando Hills 表参道ヒルズ 8 WALT DISNEY 110th Anniversary OMOTESANDO HILLS Christmas 2011 Stars of Dreams with Panasonic Beauty 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿:

« 「賛否両論」秘蔵の味 和風だしで作ったラー油鍋 産直おとりよせ市場/おいしっくすくらぶ 2 ナチュラル&オーガニック ネットスーパー Oisix おいしっくす(オイシックス) 9 | トップページ | Wipcream ホイップクリーム フットマフ&ミノムシ/足をごそごそ »