« KOREAN KITCHEN 水刺齋 コリアンキッチン スランジェ 関連日記インデックス | トップページ | はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 関連日記インデックス »

KOREAN KITCHEN 水刺齋 コリアンキッチン スランジェ 2 SHINJUKU TAKASHIMAYA 新宿高島屋 新宿・新宿三丁目・代々木


KOREAN KITCHEN 水刺齋 コリアンキッチン スランジェ 2 SHINJUKU TAKASHIMAYA 新宿高島屋 新宿・新宿三丁目・代々木_1


 SHINJUKU TAKASHIMAYA 新宿高島屋さんにてのランチシリーズです。

 この日は再び久しぶりの韓国料理。

 KOREAN KITCHEN 水刺齋 コリアンキッチン スランジェさんへと。

 先日はまた別の韓国料理のお店にお邪魔しているのですが。

 韓国料理が続きました。


KOREAN KITCHEN 水刺齋 コリアンキッチン スランジェ 2 SHINJUKU TAKASHIMAYA 新宿高島屋 新宿・新宿三丁目・代々木_4


 まだまだ授乳中で食欲ありで、でも夫が仕事の日のランチであまり時間もなかったので、プルコギ石焼ピピンバを。

 キムチ、おかず2種、スープ付き。

 メニューには、「牛ロースと野菜を自家製タレで炒めたプルコギをのせたスタミナ満点の一品です」の文字。

 お肉があった方が良いかなと単純に思っただけなのですが、結構本当にお肉でした(笑)。

 もう少し野菜でも良かったかな(笑)。

 お肉の味は、別途タレも用意されていてお好みでということで、あまり濃過ぎない感じで、私はそのまま頂きましたが、ちょっと器の底に脂がたっぷりめだったかなと思いました。お肉ですものね。


KOREAN KITCHEN 水刺齋 コリアンキッチン スランジェ 2 SHINJUKU TAKASHIMAYA 新宿高島屋 新宿・新宿三丁目・代々木_5


 おこげは香ばしくて、久しぶりの石焼きピピンバ!

 夫が熱過ぎる(笑)?ものが苦手なので、シェアするときは石焼きシリーズはパスだったので、本当ちょっと久しぶりでした。

 そのせいもあって、熱いと分かっていて、プチテンションアップ。

 すご〜く熱くいままで口にして、ちょっとどうしようかと思いました(笑)、ドジです。


KOREAN KITCHEN 水刺齋 コリアンキッチン スランジェ 2 SHINJUKU TAKASHIMAYA 新宿高島屋 新宿・新宿三丁目・代々木_6


 スープは塩味強めのしっかり味、器も最初はちょっと熱かったです(笑)。

 おかずはさっぱりとしっかり味。

 キムチは、やはり、最初、ちょっと辛めの味はしっかりのさっぱりキムチと思っていたら、後から私にはちょっと辛くなりました(笑)。


KOREAN KITCHEN 水刺齋 コリアンキッチン スランジェ 2 SHINJUKU TAKASHIMAYA 新宿高島屋 新宿・新宿三丁目・代々木_8


 「胃にやさしく、風邪をひかれた時におすすめ」と言う生姜茶は、甘くて濃いめのでも優しい味。

 寒い時にはほっとします、私にはちょっと?結構?甘めですが。


KOREAN KITCHEN 水刺齋 コリアンキッチン スランジェ 2 SHINJUKU TAKASHIMAYA 新宿高島屋 新宿・新宿三丁目・代々木_7


 ランチの時間帯で、女性が多く混雑していて、男性は見かけなくて、夫だけだったかな?、とってもにぎやかでした。

 娘はすやすやと良く寝ていたのですが、食べ終わって夫との会話中に起きてきたので、早めにお店を後にしました。

 いつもすやすやでありがとう。

 一緒に食べるのももちろん楽しいのですけど、夫と2人、食べ終わるまで寝ていてくれると、気持ちはそれでも落ち着かなかったりするのですが、ゆっくりめに食事をとれることはもうほとんどないので(笑)それはそれでとても有り難いです。

 この日は娘は早めに寝入ったので、夫とゆっくりめと書きつつも急いでランチを済ませ(笑)、娘のランチは後からとなりました。


KOREAN KITCHEN 水刺齋 コリアンキッチン スランジェ 2 SHINJUKU TAKASHIMAYA 新宿高島屋 新宿・新宿三丁目・代々木_2


KOREAN KITCHEN 水刺齋 コリアンキッチン スランジェ 2 SHINJUKU TAKASHIMAYA 新宿高島屋 新宿・新宿三丁目・代々木


KOREAN KITCHEN 水刺齋 コリアンキッチン スランジェ 2 SHINJUKU TAKASHIMAYA 新宿高島屋 新宿・新宿三丁目・代々木_3


フラワーライン


 寒い日が続きますね。

 本当、寒い!

 寒い時はおうちでぬくぬく派ですが、今週は割と予定が続きました。

 ママだけでお出かけもありで。

 基本的に近くでしたが。

 来週は少しゆったりめのスケジュール。

 娘とたっぷりぬくぬくなおうち生活を楽しみたいと思います。

 がんばってね、パパ!!!


フラワーライン


雑貨&雑貨 Happy Counting からのお知らせ*

 フォンデュアイテムのカテゴリができあがっています♩


日比谷花壇 フラワーギフト バレンタイン



関連日記インデックス
KOREAN KITCHEN 水刺齋 コリアンキッチン スランジェ
レストラン
赤ちゃんのいる生活・育児日記

|

« KOREAN KITCHEN 水刺齋 コリアンキッチン スランジェ 関連日記インデックス | トップページ | はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 関連日記インデックス »

35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記」カテゴリの記事

239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/53836350

この記事へのトラックバック一覧です: KOREAN KITCHEN 水刺齋 コリアンキッチン スランジェ 2 SHINJUKU TAKASHIMAYA 新宿高島屋 新宿・新宿三丁目・代々木:

« KOREAN KITCHEN 水刺齋 コリアンキッチン スランジェ 関連日記インデックス | トップページ | はらドーナッツ姉妹店「豆乳ケーキ はらロール」 関連日記インデックス »