« 中国料理レストラン 南国酒家 VEGE CHINA 2 ISETAN SHINJUKU 伊勢丹新宿店 新宿三丁目 | トップページ | あられ・おかきの専門店 越後の菓子処 瑞花(ずいか) 1 新潟県長岡市・銀座・FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川 »

La Terre saison ラ・テールセゾン 渋谷・FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川


La Terre saison ラ・テールセゾン FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川_10


 娘の2度目の雛祭り♩

 ママ盛り上がる(笑)。

 やっぱり(笑)。

 桃のお花に菜の花にチューリップ。

 ちらし寿司、はまぐりのお吸い物、尾頭付きの鯛などなど。

 で、ケーキなど用のお雛様用デコレーションもたっぷり用意してあったのに、買ってしまったLa Terre saison ラ・テールセゾンさんのケーキたち(笑)。

 かわいい、器も後から使えるし、やっぱりかわいいしと言い訳しつつ(笑)。

 娘には生クリームはまだ早いと思いながら、お砂糖たっぷりだしと思いながら、私が食べることになるのにと思いながら(笑)。

 普通のショートケーキよりちょっと大きめのスペシャルショートケーキと、うさぎさんカップのいちごのムース♩


La Terre saison ラ・テールセゾン FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川_12


 とにかくかわいらしくて激写に走るママ(笑)。

 プリントかゼリーとかの器に今後も活用させてもらおうと思っています♩


La Terre saison ラ・テールセゾン FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川_13


 し〜っとりとしたスポンジの感じにムース、かなり甘くて、意外に酸っぱくて、全体的に甘酸っぱさの勝ちで、私は苦手なテイストの方なのですが、下の方で写真とともにまた書きますが、娘がおいしそうに食べてくれたことと、かわいいうさぎさんで、ママのテンションはかなりアップしていて、何だかいつもは苦手っぽいのにおいしくたべちゃいましたという感じでした(笑)。


La Terre saison ラ・テールセゾン FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川_11


 ママになりかわいいはかなりうれしい♩です(笑)。


La Terre saison ラ・テールセゾン FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川_16


 ショーケースの中では、普通のショートケーキとの対比で大きく見えたこちらのスペシャルショートケーキでしたが、おうちに帰ってみると、小さい?普通???(笑)。

 最近食べたケーキの大きさと比較してしまうというものですよね。

 そんなに小さくはないのだと思いますが(笑)。


La Terre saison ラ・テールセゾン FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川_15


 しっとりふわっとスポンジにちょっとまったりも軽めのクリーム。

 ショートケーキだなあって(笑)。


La Terre saison ラ・テールセゾン FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川_17


 スポンジ、クリームともに先にムースを食べた後だったので、さっぱりめに感じました。

 実際は甘めなのかもしれないですが。


La Terre saison ラ・テールセゾン FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川_14


 いちごは酸味や甘みの印象が少なく、みずみずしいさっぱりとした感じでした。


La Terre saison ラ・テールセゾン FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川_18_2


 お風呂に入って、食事の後、娘はもういちごのパジャマ♩

 雛祭りのケーキだよと見せたら、いちごに飛びつきました(笑)。

 手にとって、「ママ食べても良い?」という感じで、私に差し出して。

 いちごだけなら良いかな♩


La Terre saison ラ・テールセゾン FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川_19_2


 大事そうに両手で持って、嬉しそうに口に運んでいました。

 一口食べた後、へたをとってあげて。

 少し大きめだから切ってあげないとかなと思ったのですが、食欲が勝ったようです(笑)。

 その後、ケーキも少しならと少々。

 ショートケーキぱくぱく、いちごムースの方も上の部分は酸味が結構あったのに平気でもぐもぐ(笑)。


La Terre saison ラ・テールセゾン FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川_6_2


La Terre saison ラ・テールセゾン FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川_7_2


La Terre saison ラ・テールセゾン FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川_8


La Terre saison ラ・テールセゾン FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川_9


 娘はそろそろ起きるかな。

 続きは明日、明後日?かな(笑)。

 と書いていましたが、追記しました。明後日でした♩


フラワーライン


雑貨&雑貨 Happy Counting からのお知らせ*


ピックアップアイテム♩



ドレスコート

切替え下のたっぷりなギャザーがエレガント
上品な光沢を生むチンツ加工を施した、艶やかでドレープの美しいレーヨン混素材を採用。切替え下のたっぷりなギャザーがエレガントなシルエットをつくります。脱ぎ着の時や持ち歩く時に見えるすべりの良い裏地にもこだわりのプリント柄を使用。シワになりにくいのも魅力です。

優しい雰囲気のコートです♩


花くらす*野菜くらす



関連日記インデックス
Boulangerie La Terre ブーランジェリー ラ・テール/ARTISAN TERRA アルティザン・テラ/La Terre Patisserie de la Nature ラ・テール洋菓子店/La Terre saison ラ・テールセゾン/La Terre Maison ラ・テール メゾン/テラ・ドーナッツ ファクトリーショップ 系列店
スイーツ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

|

« 中国料理レストラン 南国酒家 VEGE CHINA 2 ISETAN SHINJUKU 伊勢丹新宿店 新宿三丁目 | トップページ | あられ・おかきの専門店 越後の菓子処 瑞花(ずいか) 1 新潟県長岡市・銀座・FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川 »

136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記」カテゴリの記事

239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/54163547

この記事へのトラックバック一覧です: La Terre saison ラ・テールセゾン 渋谷・FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川:

« 中国料理レストラン 南国酒家 VEGE CHINA 2 ISETAN SHINJUKU 伊勢丹新宿店 新宿三丁目 | トップページ | あられ・おかきの専門店 越後の菓子処 瑞花(ずいか) 1 新潟県長岡市・銀座・FUTAKO TAMAGAWA RISE SHOPPING CENTER 二子玉川ライズ・ショッピングセンター 世田谷 二子玉川 »