« Odakyu Shinjuku 小田急百貨店 新宿店 屋上広場 新宿 | トップページ | 訳あり(わけあり)お買い得グルメ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 »

手作りデザート 62-2 娘のおやつ 1 ミルクゼリー


手作りデザート 62-2 娘のおやつ 1 ミルクゼリー


 娘に最初に作る手作りスイーツは何となくミルクゼリーと決めていました。

 牛乳が使えるようになったらのお楽しみで待っていました♩

 つるんとしていて食べやすそうですし、きっと娘も好きかなあって(笑)。

 私が手作りデザートを日々楽しむきっかけとなってくれたものでもあり

 牛乳が解禁になる前には、かぼちゃのお団子とか、デザート的な物も幾つか登場していたのですが、まだまだおやつと言うよりは、おかずの1種類としてで、おやつはまだ早いかなと言う時期でしたので、やはりミルクゼリーを娘の手作りデザート第1号に認定したいと思います♩


フラワーライン


 娘が牛乳が大丈夫となってしばし。

 そろそろと作り始めたミルクゼリー。

 ふるふる好きなママなので、もうゆるんゆるん(笑)。

 産後久しぶりに作って、冷蔵庫を確認。

 Arcoroc アルコロックのガラス容器を揺らしたらゆ〜らゆら。

 あれ、かたまらなかったかなと思ったら、大丈夫でした(笑)。

 それ程のゆるんゆるん(笑)。

 と言うことで、形をなさないので、小さなカップにたくさん作ることも多いのですが、この時は大きめの器に作って、大きなサーブスプーンで、ざっくりカップにとって、娘と一緒に。

 先に味見をしたママは、やっぱり好きだなあって。

 このさらっとした食感に、このテイストです!って、牛乳とゼラチンだけ(笑)。

 夫にもどうぞって言ったら、久しぶりのお砂糖なしスイーツ、牛乳だよねって(笑)。

 娘はするすると食べてくれましたが、私は好きなのですが、やっぱりお砂糖なしって、不思議なテイストなのかなあ(笑)。

 牛乳にもよるのかも知れないのですが、私は本当大好きなのですけれど(笑)。

 その後、簡単ですし、年齢的に牛乳をすすめられたりもして、出番の多い娘のおやつ、手作りスイーツとなっています。

 ここのところは、そのままも多いのですが、いちごやバナナなどのフルーツを添えたり、メープルシロップをほんの少〜しかけることも。

 簡単でシンプル、でも楽しみ方はいろいろのやっぱり我が家の定番の手作りデザートです♩



関連日記インデックス
手作りデザート
赤ちゃんのいる生活・育児日記

|

« Odakyu Shinjuku 小田急百貨店 新宿店 屋上広場 新宿 | トップページ | 訳あり(わけあり)お買い得グルメ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 »

213: 手作りデザート」カテゴリの記事

229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記」カテゴリの記事

231: 離乳食・幼児食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/54477469

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りデザート 62-2 娘のおやつ 1 ミルクゼリー:

« Odakyu Shinjuku 小田急百貨店 新宿店 屋上広場 新宿 | トップページ | 訳あり(わけあり)お買い得グルメ 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報 »