« ぼちぼちです・・・ | トップページ | いがらしろみさん 系列店&カジュアルティーパーティー 関連日記インデックス »

手作りデザート 68 娘のおやつ 2 白花豆のクリーム


手作りデザート 68 娘のおやつ 2 白花豆のクリーム


 今朝は早起きでした。

 娘が5時過ぎに起きてしまい(笑)。

 で、お昼寝が午前中寝で、我が家の1日時計は少し早めに進み中です。

 おやつは9時過ぎだったでしょうか。

 朝ご飯が6時だったので(笑)。

 今日の午前中のおやつは、ドライいちごを戻したものを加えたホットケーキとキウィでしたが、写真は、白花豆のクリーム。

 クリームと言っても、とろっとしているので、名前は何が良いかな?という感じで。

 生クリームはまだ娘には少し早いかなと、食べさせたことはありますが、ゆでた白花豆に牛乳をプラスで。

 ママが食べたい(笑)でしたが、味見をしたらまず娘から。

 娘はそおっと口に運び。

 何だったかな、これ、みたいな(笑)。

 そして、するする。

 するする。

 ママも食べるからね、全部食べないでね〜(笑)。

 って、たくさん作りましたよ、もちろん(笑)。

 お豆のやさしいテイストが、おやつにも楽しいなあと♩

 白花豆は、たくさんゆでて冷凍もしたので、紫花豆とともに、これから少しずついろいろなデザートとして登場させたいなと思っています。

 ママは、茹でたそのままも好きですが(笑)。

 そう言えば、ホットケーキは、いちごのところばかりねだられました。

 ママもいちごのところもっと食べたかったなあ(笑)。



関連日記インデックス
手作りデザート
赤ちゃんのいる生活・育児日記

|

« ぼちぼちです・・・ | トップページ | いがらしろみさん 系列店&カジュアルティーパーティー 関連日記インデックス »

213: 手作りデザート」カテゴリの記事

229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記」カテゴリの記事

231: 離乳食・幼児食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133235/54934033

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りデザート 68 娘のおやつ 2 白花豆のクリーム:

« ぼちぼちです・・・ | トップページ | いがらしろみさん 系列店&カジュアルティーパーティー 関連日記インデックス »