205: 国内 その他

小さなばかうけ 永谷園の野沢菜わさび味 長野


小さなばかうけ 永谷園の野沢菜わさび味 長野


 長野に出張した妹からの、小さなばかうけ 永谷園の野沢菜わさび味。

 ばかうけ、懐かしいです。

 随分と食べていないなあと。

 ちょっと辛めなので、こちらはママの胃袋に全部入りました(笑)。

 妹へ、いつもありがとう♩



関連日記インデックス
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定:創業明治十五年 元祖 吉野家 白玉饅頭 佐賀川上峡名物 佐賀/ISETAN SHINJUKU 伊勢丹新宿店 新宿三丁目


創業明治十五年 元祖 吉野家 白玉饅頭 佐賀川上峡名物 佐賀

 
 ISETAN SHINJUKU 伊勢丹新宿店にて、上の階から下の階へと、最後にちょっと寄り道、いつもの地下散策(笑)。

 さあっとのつもりで、この週、2度ほど何とかパスしていた、創業明治十五年 元祖 吉野家さんの白玉饅頭の前で、やっぱり、買いたい♩と言うことになり。

 期間が限られていますしね。


創業明治十五年 元祖 吉野家 白玉饅頭 佐賀川上峡名物 佐賀_1


 白玉饅頭と焦がし白玉饅頭を。

 小さめサイズだし、開けたらすぐに食べれてしまいます(笑)。

 白玉饅頭は当日までなのですが。

 夫とシェア。

 娘にはまだちょっと早いかなで。

 食べたそうでしたが、もう少し待ってね。

 こっそり食べようと思ったのですが、タイミングが難しくて(笑)。

 焦がし饅頭はまだ冷凍中です。


創業明治十五年 元祖 吉野家 白玉饅頭 佐賀川上峡名物 佐賀_2


 生地は割としっかりで予想よりかためでした。

 でも、苦手な感じではなく。

 ぷにもちぎゅのちょびかちっと(笑)♩

 餡は意外とさっぱりで、生地の割合がこちらも意外と多め。

 生地好き、さっぱり好きには嬉しいバランスでした。

 食べやすい。

 何個でも(笑)。


期間限定:創業明治十五年 元祖 吉野家 白玉饅頭 佐賀川上峡名物 佐賀/ISETAN SHINJUKU 伊勢丹新宿店 新宿三丁目


 近くを旅することがあれば、和・CAFEさんにもちょっと気になるかも・・・です。


フラワーライン


 我が家のイベントが続き、プチお出かけが続きます。

 デスクの上が・・・(笑)。

 ママはがんばります(笑)♩



関連日記インデックス
スイーツ
赤ちゃんのいる生活・育児日記
ISETAN SHINJUKU 伊勢丹新宿店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

atre Kichijoji アトレ吉祥寺 販売終了:八雲だんご 愛知県豊橋市 コトイチ atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺


八雲だんご 愛知県豊橋市 コトイチ atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺


 atre Kichijoji アトレ吉祥寺のコトイチの前を通りかかった夫が購入してきてくれた八雲だんごさんのみたらし団子と五平餅。

 この日は私もお出かけ、スイーツの袋が並んでしまいました・・・

 最近買ってなかったこともあり・・・セーブはかなりしたのですが。


八雲だんご 愛知県豊橋市 コトイチ atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺


 みたらし団子はお醤油と言う印象がまず。

 しょっぱ辛くてでも甘いしっかり味。

 でも予想よりはタレは薄付き、見ためほどのインパクトではなくて、おだんごはしっかりめでした。


八雲だんご 愛知県豊橋市 コトイチ atre Kichijoji アトレ吉祥寺 吉祥寺


 五平餅はつぶつぶねばねば(笑)。

 タレはこちらも辛くて甘かったのですが、お団子と言って良いのかな?が大きいこともあってでタレの比率からしても、みたらし団子よりさっぱりめでした。

 ややマイルドめ・・・その分甘さは感じやすかったのですが。

 ちょっぴりのったごまがアクセント。

 味はこちらも濃いですし、お腹にしっかりくる感じですが、つぶつぶな食感がアクセントでさくさく食べれてしまいました(笑)。

 こちらは夫と半分ずつでしたが(笑)。

 

フラワーライン


 娘すやすや。

 筆を走らせるママなのでした。

 久しぶりに結構ブログ復帰している(笑)。

 さっき寝なくてすめばと思い始め・・・と書いておいて(笑)。

 いろいろ書いておきたいのですよね、何とかならないかしら(笑)。

 さて、娘はもうそろそろ起きそうかなあ♩



関連日記インデックス
スイーツ
atre Kichijoji アトレ吉祥寺
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京漬物 初代 亀蔵(かめくら) 京都/ISETAN SHINJUKU 伊勢丹新宿店 新宿三丁目/1人でお出かけの時には


京漬物 初代 亀蔵(かめくら)


 眼鏡を購入しに新宿に行ったついでにISETAN SHINJUKU 伊勢丹新宿店へと。

 娘は夫とお留守番中ですから、駆け足で。

 地下1階にて京都のお店が並び。

 京漬物 初代 亀蔵(かめくら)さんの太陽の恵み かぼとまとが目に付いて。

 続いて、日の菜浅漬、壬生菜浅漬け、フレッシュ赤かぶをチョイスです。


京漬物 初代 亀蔵(かめくら)


 太陽の恵み かぼとまと!

 さっぱりしてとてもおいしく♪

 ゼラチン状になっていて。

 もう1個買っておけば良かったかな。

 夫にすごくおいしいのと言ったら、

 「お漬け物が?」

 と怪しまれたけれど(笑)、結構気に入ってくれていました。

 お漬け物よりライトな感じでしょうか。

 ちょっぴりモダン。

 ピクルス的雰囲気。


京漬物 初代 亀蔵(かめくら)


 日の菜浅漬はちょっとピリッとした感じでしょうか。

 お漬け物って感じで、塩味もそれなりにあるけれど、でもシンプルな感じが食べやすく。

 箸がすすんでしまいます。

 やっぱりお漬け物好き♪

 自分で軽く漬けたりもする訳ですが、買ってみて、違う味を楽しむのもやはり楽しいものなのでした♪


フラワーライン


 パソコンにむかえない日が続きましたが、ぽっかりと時間が空いて。

 ふう♪

 今日は朝からSODO ソドさんで購入したSODO Original Blendの薄荷も楽しめましたし、午後はばんちゃになって。

 お出かけもしましたし。

 そう言えば、娘が産まれてから、お出かけと言えば娘と一緒に抱っこ紐でお出かけが多いので、たまに夫に娘をみてもらって外出する時に、服装に気をつける必要が出てきました。

 娘と一緒だと温かくて冷え性の私は大助かりなのですが、ごくたまに1人で出かけるとそれに併せた薄着に慣れていて、しまったということに。

 1人だと寒くて(笑)。

 とは言え、厚着をするとお店などの中は暑かったりしますしね。

 さて、明日もお出かけ。

 今度はいつパソコンにむかえるでしょうか(笑)。



関連日記インデックス
雑貨・インテリアショップ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良 西吉野 富有柿 柿じゃむ 奈良/夫のお見送り/キラキラ


奈良 西吉野 富有柿 柿ジャム


 妹の奈良旅行のもう1つのお土産です。

 奈良 西吉野 富有柿 柿じゃむ。

 こちらは今西本店 純正奈良漬 きざみ奈良漬より賞味期限が長めだったので、しばらく我が家で出番待ちでした。

 市販のジャムは甘いイメージがあるので自分ではほとんど買わないのですが、妹にもらって久しぶりに開封。

 スティックタイプでとても便利♪

 柿のジャムって珍しい方でしょうか。

 私的にはあまりイメージが湧かなくて。

 アイスクリームにあつあつの柿のソテーは思い浮かんでも♪

 食べたい(笑)♪

 と、話を戻して、柿のジャム。

 サンドイッチ用のパンがあったので、まずはそのままのせて頂いてみました。

 意外と甘すぎず、思ったより柿!と言うまったりとしたイメージはなくて、食べやすい感じでした。

 次はヨーグルトに添えてと思っています。

 この後すぐ♪

 妹へ、ありがとう♪

 おいしく頂いています♪


フラワーライン


 今日は娘が早く起きてくれて、夫を2人でお見送り。

 マンションの我が家があるフロアは戸数少なめで、エレベーターの乗り降りで同階の方にお会いすることがほとんどないので、エレベーターの前までのお見送りが毎日の日課なのですが、今のところ娘とはまだ数回ぐらいでしょうか。

 起きていても授乳中だったりいろいろで。

 だから、今日はちょっとうれしかったです♪

 その後しばらくして眠って、お昼まで起きなかったので、お散歩は午後・・・とママは張り切って娘を抱っこしながらランチの後、こちらも娘を抱っこしながら歯磨きなどをして、洋服を着替えさせたら授乳となり、その後しばらくしてすやすやモードに。

 お布団に降ろしたら熟睡開始。

 お散歩前のパソコンとなりました。

 もしかしたら、今日はお散歩できないかな。

 気持ち良さそうなお天気でしたが、暮れて来ましたね、少しずつ。

 そう言えば、歯磨きと言えば、娘は夫や私が歯磨きをしているのを見るのが好きです。

 半透明のキラキラ歯ブラシがお気に入りのようで。

 水道の蛇口をひねって水が出て来たり、水が出る音、透明なグラスに水が注がれるのも何だか興味を惹くようで。

 やはりキラキラなのでしょうか?

 そう言えば私のiPhoneのカバーのキラキラにも興味津々。

 こちらは、ママが頻繁に触っていますし、画面を切り替えたり、撮影した写真などを時々一緒に見ていたりすることもあるでしょうか。

 以前も書きましたが、iPhoneのコードをひっぱるのも大好きです。困る(笑)。

 さて、今日のママのパソコン事はあとどのぐらいできるでしょうか。

 そろそろ起きて授乳タイムかな?



関連日記インデックス
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今西本店 純正奈良漬 きざみ奈良漬 奈良/お昼寝と早起き


今西本店 純正奈良漬 きざみ奈良漬 奈良


 真ん中の妹からの奈良旅行のお土産。

 突然お友達に誘われて、急遽お出かけしたそうで。

 身軽だなあって。


今西本店 純正奈良漬 きざみ奈良漬 奈良_1


 今西本店 純正奈良漬 きざみ奈良漬。

 袋には「元祖」の文字も。

 お友達にもらったりして、刻んであって手軽だし、包みや入れ物がかわいらしいしからと買って来てくれたようです。

 もちろん、味も好きだからと(笑)。


今西本店 純正奈良漬 きざみ奈良漬 奈良_3


 妹も私もお漬け物大好き。

 幾らでも食べられる派。

 で、私は早速いただきま~す♪


今西本店 純正奈良漬 きざみ奈良漬 奈良_4


 ちょっぴり味見です。

 白いご飯にはもちろん、お茶漬けにもあいそう。

 とってもとっても濃厚です。

 食が進みそうですし、こちらだけでも箸が進みそう。

 うれしい♪

 濃厚と言うことはしょっぱさも強いですし、塩分は多そうですが。


今西本店 純正奈良漬 きざみ奈良漬 奈良_2


 賞味期限を見て意外と短いのだなあって。

 妹が持って来てくれた時にはピンチでした。

 1度会う予定が変更になったこともあり。

 中に入っていた説明書きには、「相当日もちはしますが」とも書いてあって、なるべく早めにですが、そちらを信じることにして(笑)。

 お漬け物好きで、濃厚でもたくさん食べたくなりますが、大切に食べたくもありますし。

 妹へ、ありがとう♪


今西本店 純正奈良漬 きざみ奈良漬 奈良_5


 と、思っていたら、帰宅した夫に

 「かなりアルコールが強いから授乳中はダメだよ、食べてあげるよ」

 とにっこり真面目顔。

 が~ん。

 普段からお酒は飲まないので、妊娠・授乳中もそういう意味では特に変化のなかった私の食生活ですが、奈良漬と言う落とし穴が(笑)。

 少しずつなら大丈夫かなあ、でも確かにかなり濃い味なのです。

 夫の胃袋に入ってしまうことになるのでしょうか・・・。

 ちなみに、奈良 西吉野 富有柿 柿じゃむも購入してきてくれました。まだ食べていませんので、こちらについては後日書きたいなと思っています。


フラワーライン


 今日も娘とお散歩の予定が、娘が寝た後一緒にお昼寝してしまいました。

 午前中にお出かけの予定が授乳などでタイミングを外し、午後かなあと思っていたら、娘がハイテンションでママを離してくれず、朝ご飯もお昼ご飯もほとんど食べれないような状態で一緒に遊ぶママ(笑)。

 で、娘が寝たら、ママも意識がフェードアウト(笑)。

 そんな日もあります。

 ちょっと遅めでしたが、夕方と言うか夜にもう一度寝てくれたので、肉じゃがやなすの煮物などを作れて、夕飯は食べまくりでした。

 以前にも書いたような気もしますが、妊娠中や授乳中は食事に気をつけてとよく書かれているのを見ますし聞きますが、無理ではないかと思うのは私だけでしょうか(笑)。

 娘と過ごしていると、何か食べられるだけでも有り難いと言う日もあります(笑)。

 規則正しくと言われても・・・です。

 我が家的には、朝たっぷり、お昼そこそこ、夜少なめが体調が良いと分かっていてもです。

 時々夫が居てくれたり、娘が良く眠ってくれたりして、ふと、ゆったりご飯の時があったりもしますが。
 
 規則正しく、丁寧にご飯を作って、ゆっくり食べられる毎日と言うのは、子供のためにも大切でしょうが、なかなかなかなかです(笑)。

 キーとなるのはやはり早起き。

 明日は祭日。

 やりたいことがたくさん。

 さて、早起きできるでしょうか♪


フラワーライン


* 詳細更新しました。

虎屋菓寮 3 伊勢丹新宿 新宿三丁目/Tokyo Midtown 東京ミッドタウン 六本木・乃木坂
木製のガラガラ/ATELIER PARISIENNE アトリエ・パリジェンヌ 2 LUMINE EST SHINJUKU ルミネエスト新宿 新宿



関連日記インデックス
雑貨・インテリアショップ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ