209: 雑貨・インテリアネットショップ

果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバー 5 新宿


果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバー 新宿

 
 娘と妹と一緒にお出かけ。

 おばさんに会えて娘は大喜び。

 見つけたら走り寄って。

 すっかり懐かれた妹は、手をつないで、だっこに、食べさせたり、大忙し。

 おばさんの側を離れません(笑)。

 またまた温泉旅行のお土産に、果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバーさんにての焼菓子、ジャック・オ・サブレももらって、お散歩中見つけたベンチで、

 「開けて♩」

 とパクパク開始。

 写真はすでに娘が手に持っていて。


果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバー 新宿


 「○○ちゃんも」

 と娘にお裾分けされて、妹も少し食べたようで、意外と甘過ぎない感じだったそう。

 私もママにもちょっとと食べたのですが、もう味を覚えているどころではない、娘の元気っぷりとのお付き合い(笑)。

 妹にそれはそれは嬉しそうに懐いてひっついていても、やっぱり最終的にはママですからね〜責任者(笑)。

 ここのところ、疲れきるまでおうちに向かってくれないと言う(笑)。

 いろいろと知恵は絞ってみているものの。

 娘も成長中、すでにママの上手をいってしまっているかな〜、困っちゃう(笑)。

 妹へ、いつもありがとう。

 娘は帰ってからも

 「○○ちゃん」

 と、もらったものを見せてくれたり、写真を見て喜んだり。

 娘におばさんと呼べる存在、姉妹がいて良かったなあとまたつくづく思ったのでした。

 これからも、宜しくね♩



関連日記インデックス
果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバー
雑貨・インテリアショップ
スイーツ
カフェ
レストラン
雑貨・インテリアショップなどのネットショップリスト
赤ちゃんのいる生活・育児日記 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずけいキューブつみき くもん出版


ずけいキューブつみき くもん出版


 娘と遊んで楽しいものをあげると限りがないけれど(笑)。

 くもん出版さんのずけいキューブつみきもその1つ。

 ある意味とっても小さい手のひらサイズ(2.5cm角)なのですが、これが結構楽しいのです。

 小さなものを積み上げるワクワク感と言うか。

 娘にもそのどきどきは確かにあるようで、私が積み上げていても息をのむようにして見つめ、自分もと上にのせ続け。

 小さくて角がややかたいので、床に落ちていて、踏んじゃうとちょっと痛いのですけどね。

 使ったら、きちんとお片づけですね。

 「ないない」
 
 「おかたづけ」

 「バイバイ、またね」

 がしっかり分かるようになってきたようで、

 「しまってね」

 と言うと、じゃんじゃん入れ始めます。

 もちろんしっかり遊んだ後でないと、まだやりたいとは言われますが(笑)。

 大雑把なママと違い、私はざっといつも適当にしまっていたのですが、娘がきちんと片付け始めたら、角を併せて綺麗に2段にしないと嫌なようで(笑)。

 時々お手伝いするママも

 「かしこまりました」

 です(笑)。


ずけいキューブつみき くもん出版


 赤・オレンジ・黄色・緑・青が10個ずつ。

 数もちょうど良いぐらいに思えます。

 少な過ぎず。

 色も小さくても分かりやすいはっきりとしたしっかりとした落ち着いた色合いですし。

 パターンカードやできたねシールなどもあって。

 色を覚えるのにも良いですし、色で分けたり、色ごとに積み上げたり、色を順番に積み上げたり、縦に1列、横に1列に並べたり、階段のように並べたり、色の組み合わせも考えればかなりいろいろなパターンで楽しめると思います。

 つまりは、数を覚えるのにも大活躍。

 かなりのコンパクトサイズですし、場所をとらないのも助かります。

 我が家はすでに娘のおもちゃだらけとも言え(笑)。

 片付ける時も2段ですが、いろいろな並べ方で片付けられますしね。

 色分けしたり、模様を作ったり。

 ここ連日、1列、2列、3列、4列積み上げとやってみたところでは、4列積み上げが1番盛り上がりました。

 1列に積み上げることが以前の積み木などでは多くて、何だか新鮮のようで、横にも縦にも並べていくのが楽しいようです。

 小さなブロックなので、器用に2個ずつ積んだりして。

 倒れる瞬間も残念でまた楽しみ。

 「あ〜っ!」

 って(笑)。

 「やっちゃったあ」

 と言うかんじでしょうか。

 「あちこちいっちゃったねえ、もう1回やってみる?」

 で。

 「だ〜っ!」

 っと自ら崩してしまうことも(笑)。

 そう言えば、倒す機会は以前よりは格段に減りました。

 それもまた成長の証なのでしょうか?

 娘すやすや。

 ママはちょっと久しぶりのパソコンタイムです。


フラワーライン


 イタリア菓子専門店 Sol Levante  ソルレヴァンテ 表参道

 書き終えました♩



関連日記・関連日記インデックス
赤ちゃんのいる生活・育児日記
キッズ&ベビーアイテム・セレクトショップ・おもちゃ屋さん・マタニティーショップ・プレママ・ママグッズ・お出かけスポットなど
お取り寄せ
WOODYPUDDY ウッディプッディ はじめてのつみ木 キリコロ 15個セット 桐箱入り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバー 4 新宿


果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバー 新宿


 新宿にて、果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバーさん。

 この日もマスクメロンジュースを♩

 先日少し書いていましたが

 他が全部加糖と書かれているので、こちらにしてみているのですが、娘は毎回どんどん飲んで、ごくごく飲んで、

 「ママにも少し〜♩」

 とお願いしなければならないほど(笑)。

 ちょこっと味見したい(笑)。

 それに全部は多いのでは???

 覚えているところでは、前々回と前回は私の中でのライトグリーンなメロンテイスト。マイルドで好きなタイプの味。

 「おいしい♩」

 「もっと飲みたい♩」

 「メロン〜♩」

 な感じだったのですが、写真を撮った日はかなり青いテイスト。

 自然のものですから、もちろん毎日少しずつ違うテイストなのでしょうね。

 ちなみに娘はこの日も手渡した時からずっとずっと飲み続け、離してくれませんでした(笑)。

 自然な甘みとは言え、かなり甘く、やっぱり甘いものって魅力的なのでしょうか?

 娘にあまり冷たいものはですし、私も冷たい飲み物は苦手なので毎回氷なしなのですが、この日は間違えられて氷が入っているのかもと思うほどたっぷりでした。

 氷なしだと量が割と少なめになることが多いのですが。

 娘に渡す前に、こぼれそうでわたしが味見を先に済ませて(笑)。

 さて、娘のすやすや。

 久しぶりにママ時間復活中です♩



関連日記インデックス
果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバー
雑貨・インテリアショップ
スイーツ
カフェ
レストラン
雑貨・インテリアショップなどのネットショップリスト
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニマルフォークピック♩


アニマルフォークピック


 娘とのお弁当生活は、外出する時に時々ですが、とても楽しく♩

 かわいらしいピックなどを使ったりすると、ママになった気がしています(笑)。

 夫のに入れたらびっくりされるかな(笑)。

 おうちで使っても別に良いのですが、そう言えば、今のところ、お弁当にしか使っていませんでした(笑)。

 かわいい動物柄&小さな子でも持ちやすい!アニマルフォークピック 8本入り

 初めて使ったのはうさぎさんとくまさん。

 結構前に購入してしらばく我が家に置いてあったのですが、かわいいけれど本当に小さい物ですし、間違えて口に入れてしまわないかななどと悩んで、最近になってやっと使用開始したものです。



 最初は娘の大好きなソーセージに使ってみました。

 それから、いろいろと。

 色がはっきりしていることもあるのか、大好きなものに付けることが多いからなのか、無事フォークピックが食べ物ではないことは認識してくれているようで(笑)。

 刺してある物を食べては、私に渡して次のもこれでと言う感じです(笑)。

 大人にはもちろんかなり小さいけれど、娘にもある意味小さいけれど、割と使いやすいようです。

 指もどんどん器用になって発達中なのですね♩

 ちなみに今のところ、どのピックが良いと言う好みはないようで、どれも好きなようですが、そのうち、

 「こっちのこれじゃないと嫌!」

 などと言われるのもまたとても楽しみだったりします♩

 ちなみにこのシリーズでは私はうさぎさんが好きかな?どうでしょう?


フラワーライン


 そう言えば、一昨日、今季初のモッコウバラ(木香薔薇、木香茨、もっこうばら)を発見しました。

 発見したら、またすぐにで、昨日は他の場所でも発見です。

 気にし始めるとやはり目に飛び込んできてくれるようで。

 今年ももうそんな季節なのですね。

 やっぱり大好きなバラの1つです。

 我が家のベランダにもと思いながら、大きくなり過ぎちゃったらと勝手に制御しているのですが。

 やっぱりお庭も欲しいかな(笑)。

 夫も私もマンション暮らしが快適だと思ってはいるのですが(笑)。


フラワーライン


 今日は雨でお出かけ中止に。

 ほっと一息。

 娘のお友だち&ママ友さんへ。

 来週お天気の良い時に、また遊んでね♩



関連日記インデックス
赤ちゃんのいる生活・育児日記
お取り寄せ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_12


 栗原はるみオフィシャルサイト ゆとりの空間、Facebookサイト:yutori no kukan share with 栗原はるみで募集されていた、【モニター募集!】 お好きなエプロンを10名様にプレゼント!に応募してみました。

 そして、当選させて頂きました。

 ありがとうございます♩


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_11


 木曜日に希望のエプロンが到着。

 私が選んだのは大好きなリネンのもの。

 栗原はるみweb通販 yutori by mailの「さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン 【栗原はるみ/キッチン雑貨/母の日/ギフト】 スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 」です。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_2


 届いて早々に開封♩

 「素敵♩」

 綺麗です。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_13


 やはり白は良いですね。

 そして、かわいらしい刺繍入りに、愛らしい裾のラインです。



【栗原はるみ/キッチン雑貨/母の日/ギフト】 スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト
(画像及び文字クリックで詳細をご覧頂けます。)


 装着してすぐに目がいったのは裾のラインです。

 「可愛い過ぎ♩」

 そして、スカラッププランツ刺繍。

 そして、そして、オフホワイトがきらきら(リネン好きの私ならではの表現なのかもしれませんが、スカラッププランツ刺繍とも相まって、特に自然光に当たるととても綺麗なのです)♩

 まるでドレスのような雰囲気です。

 それでいて、繊細でシンプル、控えめな印象もあり。

 やっぱり素敵となりました♩♩♩


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_6


 全体的にはラブリーさもありつつ、エレガンス系でしょうか。

 手にとった感じ、触り心地、やっぱりいいです、リネンです。

 夫に装着した写真を撮ってもらって、客観的に見た方が更に綺麗さが際立つかなと思いました。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_5


 私は気分アップに貢献してくれそうですし、普段から使用させて頂こうと思っていますが、商品紹介にあるように、おもてなし感はばっちりかなと思います。真っ白で清潔感もありますし、どんなお洋服にも違和感なく着けることができそうです。

 そして、意外とカジュアルなお洋服にもマッチするかなと思いました。

 エレガンスでエレガンス、カジュアルでエレガンスもまたありでしょうか。

 カジュアルさにきちんと感もでますし、でも毎日いつでも楽しめる改まり過ぎていない感じでもあって、懐は深くいてくれそうです。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_9


 私は身長が160cmないのですが、大き過ぎず、産後体重は戻りましたがびっくりするくらいあちこちぷよぷよしていますが、思ったよりはかなり(これでも(笑))すっきり見せてくれているかなと思います。

 あちこちに、さっと置きっぱなしにしても、かけておいても素敵(笑)♩


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_10


 上品で優しい雰囲気は、贈り物にも喜ばれそうです。

 今の時期は母のにのプレゼントなどにも。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_7


 リネンは洗いざらしのままも素敵ですし、アイロンをかけてパリッとも。

 使うほどに手に馴染み、体に馴染んで、くたっとしてこなれてくるものまた楽しみです。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_3


 ちなみに、掲載期限がありましたので、撮影できる時間が限られていて、残念ながらお天気が悪い日の撮影となったことがとても残念でした。

 お天気の良い日は、きっともっとキラキラ♩だと思います。

 毎日の家事、お料理、お洗濯、お掃除にガーデニング、記念日におもてなしに、大切に使わせて頂きたいと思っています。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_4


 写真は、到着して、手にとり、装着し、かけて楽しみ、眺めて楽しんでいる際と、室内と外で育てているハーブに水やりと摘み取り、外でガーデニング、お茶とお菓子を小さなお盆で運んでいる時からの写真です♩


フラワーライン


 * 栗原はるみさんのこと *

 栗原はるみさんのことを少し。

 私にとって栗原はるみさんは、変わり続ける人であり、変わらない人でもあり、とても不思議な方です。

 テレビと雑誌等で拝見するだけですから、もちろんかなり限られた情報にはなるのでしょうが。

 楽しむ人、挑戦の人、努力の人、こだわりの人、心配りの人、思いのある人などと言う印象を撮影された物から勝手に感じとらせて頂いていたりします。

 主婦であり、妻であり、母であり、料理研究家であり、食器等始め、住宅のプロデュースまで、そして料理番組はもちろん英会話番組等しかり、様々なことを創造されていっていらっしゃる方との印象でもあり。


 私は、エッセイ好き、その人の人となりに興味を持つことが多いので、今回、意外ですが、初のエッセイ「わたしの楽しいこといっぱい 65」が19日に発売されたとのことで、手にとるのがとても楽しみでいるのですが。

 何と言っても、以前も書いたことがあるのですが

 「家事が好きなの」

 と話されていたのがとても印象的で。

 主婦の仕事がとても楽しいということを、やりがいのある素敵な職業であることを印象づけて頂いた方でもあるかもしれません。

 私の母も家事を楽しんでいる主婦の1人ですが、小さい頃から母や妹たちと一緒にキッチンなどに立つことなどがある意味当たり前のことではあり、一人暮らし、妹たちとの暮らし、結婚してからも、こうあまりに当たり前過ぎて「好き!」と言う感情には欠けていたところがあったかなと改めて思った印象があります。

 「そうかあ、「好き」「好きねえ」、そう言えば、「好きかも」」

 「だから、やっているのだなあ」

 と、改めて。

 家族に食事を作ること、お掃除をすること、家の中を整理したり工夫することが楽しいと再認識させて下さった方でもあります。

 「楽しむこと」

 当たり前過ぎて、ある意味こなしていたものを、楽しいことだったとこれまた再認識できたことは、私とって大きな財産となりました。

 家事に対する思いが変化していくきっかけとなり。

 玄関飾り・ご自宅のお庭や、使いやすそうなキッチン、家族の歴史を感じるレシピ、などなど、見ていて優しい気持ちに慣れる雰囲気が、ついついテレビ番組なども繰り返し見てしまう要因でしょうか。家事をしながら、家事の合間に。

 雑誌編集者の方が、「心がある」と言われていたのも印象的で。

 気が付けば、「情熱大陸」や「ソロモン流」、「栗原はるみの挑戦 こころを伝える英語」に、「Your Japanese Kitchen」、最近では、「旅のチカラ 「64歳シェフ修行 栗原はるみ イギリス・ロンドン」」、「プロフェッショナル 仕事の流儀 「料理の力を、信じている」」、「プロフェッショナル 仕事の流儀 「特別編 プロの神髄は、こだわりにあり」」も拝見していました。

 拝見するといつも何だか元気になって。

 そして、こんなにまたチャレンジ!と感嘆の目で見つめてしまっているのです。

 日々努力させて前に進み続けられる、変わり続けられていらっしゃる方でありながら、ずっと拝見しているので、私より年上の方だとは認識していますが、いつまでも変わられないので、やはりとても不思議に思ってしまって。

 私もその笑顔とパワーにあやかって。

 毎日を楽しんで、家事を楽しんで、それを娘に伝えていけたら素敵だなと思っています。


フラワーライン


 そして、娘はもうじきもうじき2歳。

 バタバタで、毎日の食事もおやつももっともっと丁寧に、きちんと作ってあげたいと思ってしまいますし、おうちの中も隅々まで綺麗にしたいと常々思ってしまうのですが、娘と一緒の時間が1番とも思い、バランスの狭間で前向きに悩む日々です(笑)。

 娘へ、パパへ、一緒に作っていこうね、我が家のバランス♩

 今回この当選をきっかけに、いろいろなことを思い出し、家事や主婦と言う職業について、また改めて気持ちを新たにすることができました。

 いろいろなことがいろいろと不思議です(笑)。

 つながっているのですね、様々なことが♩


フラワーライン



 雑貨&雑貨 Happy Counting でも、栗原はるみさんのアイテムをご紹介させて頂いています。

 生活やお料理・家事を楽しむと言った視点のものがたくさん。あまりないものからありそうでないもの、さりげないアクセントがあって、選ぶのが楽しくなるラインナップです。

 そう言えばオーダーメイド商品【栗原はるみ/和食器/母の日/ギフト】 名入れ椀 (小・子供用)のことを思い出しました。

 娘に、そして、そうなると夫と私の分も欲しかったりするわけなのですが(笑)・・・そして、そうなるとまたおじいちゃん、おばあちゃんにもでしょうか♩


雑貨&雑貨 Happy Counting        私らしい暮らし・お気に入りと過ごす毎日

関連日記インデックス
栗原はるみさん 系列店&ショップアイテム&展示など
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (2) | トラックバック (0)

果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバー 3 新宿


果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバー 新宿


 大粒のあまおうのいちごのショートケーキ。

 妹たちが遊びにきてくれる際に、お天気が悪くて娘と外出できなかったので、おもてなしおやつを自分たち買いして来てと頼んで(笑)。

 娘がまだ甘いものは早い感じなのでフルーツたっぷりのものをと果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバーさんのスイーツにしてくれたようです。

 3姉妹は、同じショートケーキ。

 珍しいチョイスでした、いろいろシェアタイプの姉妹なので。

 でも、みんな大きないちごショートに満足(笑)♩

 クリームはたっぷりでしたがあまり重くなく、大きなあまおうの酸味で、意外とさっぱりと。

 かなり少なめのスポンジはは柔らかくしっとりで甘めでした。

 スポンジがかなり少なめのクリームたっぷりですから、ふわっとパクパクでなくなった感じです(笑)。

 いちごの大きさで小さく見えますが、意外とケーキのサイズはそれなりかなと思ったのですが。

 そう言えば、写真では珍しく小さなお皿にケーキをのせていますね。

 普段は大きめのことが多いのですが(笑)。

 小さいお皿にのせるのも結構可かわいいですね♩

 このアンバランスさが(笑)。


果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバー 新宿


 そして、娘にはいちごのムースで、夫がメロンカップだったようなのですが、娘にはフルーツをいろいろと言うことになり。

 どちらもコーティングされていましたから、中の方をちょっとだけ。

 むしろ、苺ショートのいちごです!食べられちゃいました(笑)。

 イチゴムースは、上のいちご部分は酸味が割としっかりの印象、そして、ムースはいちごムースの下にチョコレートムースが。

 いちごがたっぷりのっていて、いちごムースもあったのですが、全体としては甘くてしっかりとした味だったチョコレートムースのチョコレートテイストの印象が強く。チョコレートな雰囲気で食べ終わりました(笑)。

 いちごムースも甘めの印象だったでしょうか?

 メロンカップはメロンとマンゴー。

 どちらもちょっと予想と違うテイストでした。

 メロンはしっかりたかめで青い印象。

 マンゴーも食感や甘さとういうか全体の感じがちょっと思っていた感じとは違って。

 季節により種類によりいろいろなのでしょうね。

 それがまた果物の楽しみでしょうか。

 妹たちへ、ありがとう♩

 また、遊びにきてね。

 いちごのショートケーキって、やっぱり定番。

 珍しいケーキに目を奪われることも多いけれど、何だか時々食べたくなって、食べるとやっぱり好きなのですよね。

 いちごだあ、いちごショートだあって(笑)。

 シンプルでいて、ほっとするのは、やっぱり小さい頃からずっと食べているからなのでしょうか。

 さて、今度のいちごショートの登場はいつになるでしょうか?



関連日記インデックス
果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバー
雑貨・インテリアショップ
スイーツ
カフェ
レストラン
雑貨・インテリアショップなどのネットショップリスト
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバー 2 新宿&Favarger ファバラジー チョコレートフォンデュ(フォンデュ専用チョコレート・チョコフォンデュ) 2


果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバー 新宿&Favarger ファバラジー チョコレートフォンデュ(フォンデュ専用チョコレート・チョコフォンデュ)


 頂く機会があって再び。

 Favarger ファバラジー チョコレートフォンデュ(フォンデュ専用チョコレート・チョコフォンデュ)

 果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバーさんのカットフルーツを添えて。

 妹にチョコフォンデュあるけど、と言ったら買ってきてくれました。

 いちご、オレンジ、グレープフルーツのルビーとホワイトにパイナップルとキウィだったでしょうか。

 娘にはチョコなしでフルーツを少し。

 ばくばく食べていました(笑)。

 たまに酸っぱ〜いってすごい顔をするのに食べたがります(笑)。

 で、妹と私は、チョコレートフォンデュをぱくぱく。

 結構パクパク(笑)。

 やっぱり結構甘いかな〜まろ〜っとしています。

 でもフルーツはどれも酸味もあるものだったので、助けられました。

 予想より食べれて、減ったと言う感じ(笑)。

 意外と減らないのですよね、これが。

 妹へ、ヘルプありがとう♩

 それなりに日持ちはしますけど。


フラワーライン


 この日、おばさんが遊びに来てくれた娘は、すっかり人見知りなしで大はしゃぎも大はしゃぎ。

 妹はランチもなかなか食べられないほど遊ぼうよと誘われて(笑)。

 成長ですね、ママ感動♩

 抱っこも短い間なら。

 またまた感動♩

 もう歩けますから、最初から、もしくはしばらくしてからの降ろして攻撃は誰でもですから。

 人見知りにはびっくりした時期もありましたから、本当娘がパパとママ以外の大人と仲良く遊んでくれているといまだにかなり嬉しくなってしまって。赤ちゃんや小さなお子さんには人見知りってなかったのですが。

 時々まだ人見知りなのかなと思うような恥ずかしげな様子のこともありますし。

 人見知りが全くなくなったら、ちょっと寂しいような気がしないでもないですが、どんどん成長している証、やはり嬉しいものですよね。

 仲良し♩になって欲しいな、たくさんの人たちと。


フラワーライン


 さて、娘すやすや、ママはまだ生活リズム改善などなどの調整中で結構ヘロヘロ(笑)。

 風邪ももう少しかな。

 今週はさすがにお出かけがたまってしまっているのですが、大丈夫かな。

 気合いでしょうか!

 まあ、無理はせずに。

 妹へ、また遊びに来てね!って、次回はもう決まっています。

 パン作りやお菓子作りも一緒にしたいねと、いろいろと娘と一緒にしたいことで、盛り上がる私たち姉妹なのでした♩

 姉妹っていいなあと今更ながら思う姉ママなのでした♩

 


Favarger ファバラジー

チョコレートフォンデュ フォンデュ専用チョコレート チョコフォンデュ



関連日記インデックス
Favarger ファバラジー チョコレートフォンデュ(フォンデュ専用チョコレート・チョコフォンデュ)
果物専門店 新宿高野 タカノフルーツパーラー&フルーツバー
雑貨・インテリアショップ
スイーツ
カフェ
レストラン
チョコレート
雑貨・インテリアショップなどのネットショップリスト
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Babybjorn ベビービョルン Soft Bib ソフトスタイ&Eat and Play Smock エプロンビブ


tokyo baby cafe トウキョウ ベイビー カフェ 表参道_11_2


 Babybjorn ベビービョルンのSoft Bib ソフトスタイを購入してみました。

 娘は、プラスチック系、ビニール系のスタイは柔らかなものでも嫌がるので、布製を主に使用し、たまに「どうかなあ」とご機嫌を伺いながらそれでも柔らかいタイプのビニール系ものを食事の時に付けてみたりもしていたのですが、首との隙間が気になり始めたのが主ですが、以前はブログにも書いていたように割とすぐにお洗濯すれば汚れはつかない感じでしたが、最近は離乳食の種類が増え、さすがに毎回布製だと枚数も必要になってくるしと、レビューなどを参考にさせてもらっての購入です。

 便利に使用していると言えば使用しているのですが、それでも時々の使用で、娘は今のところやはり苦手なようで。

 首周り19~30cmの中での無段階調節と言うところに惹かれたのですが。

 柔らかなゴム素材とのことですが、やはりそこはゴムなのです。

 パールネックレスのような愛らしいデザインとのことでもあるのですが、それによりかなり細かく長さが調整できるのですが、やはりごろごろはするようで。

 ゆるく付けてもどうも気に入らないようで、最初は大丈夫でも途中で嫌がることも。

 写真は、我が家のものではなくて、同じものをtokyo baby cafe トウキョウ ベイビー カフェさんで貸して頂いたものを付けた時の写真です。


Babybjorn ベビービョルン Soft Bib ソフトスタイ


 さっと洗えるのは本当に便利で、私は劣化などが気になるので、使ったことはないのですが、食品認可素材で、食洗器が使用できるのだそうです。

 気に入って使ってくれると助かるタイプのアイテムなのですが。

 留める時に髪の毛が挟まりやすいのと、我が家で使っているベビーラックでハイローチェアにもなるタイプのものに座らせると、このスタイを付けると、付属のテーブルにちょっとひっかかる感じになることを考慮しても。


Babybjorn ベビービョルン Soft Bib ソフトスタイ


 ちなみに、更に手づかみ食べ対策で、スモックタイプのEat and Play Smock エプロンビブも購入しています。

 こちらはイエローを。

 ピンクが多いので、ちょっと気分転換に。

 こちらの方がまだ柔らかい素材だしと思ったのですが、娘にはまだまだ大きいので、手を通したりもと~ってもガサガサするようで、結局こちらも嫌がり、さて、これから慣れてくれるのかなあで。

 ちなみに、エプロンビブは食べこぼしはキャッチしてもらえないので、水分は下に流れてしまいますし、固形物も当然。

 併せて使うと便利???

 今後に期待なアイテムですが、今のところこんな感じで。

 慣れてくれるかな???


 追記:


 その後、すっかりスタイと言うものを嫌がるようになりました。スモックなんてとんでもなく(笑)。

 自分でスプーンやフォークを使って食べるようになると食べこぼしも多く、汚れると、

 「おなか」

 と、ティッシュを取り出して、自分でも拭いたりしている娘ですが、まあ、そう簡単には落ちませんよね(笑)。

 でも、こう、首元が布製の紐などでも何となく違和感があるのは分からないでもなく、付けても途中ではずしたがったら、自分ではずせないものをはずしてもらえないでいるのも嫌でしょうし、大人は付けていないですしね、

 「私だけ付けるの?」

 「ちゃんと食べれるよ」

 と言うような気持ちも理解できなくもなく、結果、お洗濯すれば済むことだしなあと。

 ママはお洗濯は苦にならないタイプだったようです。

 少しの染みはお友だちとはなっていますが。

 スタイを嫌がるお子さんは結構いらっしゃるようで、

 「うちも付けなくなった」

 とは良く聞くので、そう言うものかなあとも。

 でも、よだれが多かった時期に、離乳食の時期など、布製のものはいくらあってもとは言いませんが、枚数が多いと便利でしたし、こちらのスタイも、それなりには活躍してくれたので満足です。

 スプーンやフォークにも慣れつつはありますが、今でもたまに、食べにくいものでこぼす量が多い時は、本人も気になるようで、付けてみる?と言うことになることもあります。

 まあ、長い時間は持ちませんが(笑)。

 その際は、たまにのことなので、こちらを利用しています。食べこぼしキャッチがしっかりしているので。

 スモックはほぼ未使用です。

 こちらは更に今後に期待でしょうか。

 どちらかと言うと、これから箸を覚えたりなどで、言葉の理解も増えて、どうして付けるのかなどがしっかり理解できた方が、使えるようになるような気もしています。

 さて、どうでしょうか?

 スタイなし生活も随分長い娘です(2012年9月)。


Babybjorn ベビービョルン Apron Bib エプロンビブ
Babybjorn ベビービョルン Eat and Play Smock エプロンビブ
Babybjorn ベビービョルン



関連日記・関連日記インデックス
雑貨・インテリアショップなどのネットショップリスト
キッズ&ベビーアイテム・セレクトショップ・おもちゃ屋さん・マタニティーショップ・プレママ・ママグッズ・お出かけスポットなど
赤ちゃんのいる生活・育児日記
tokyo baby cafe トウキョウ ベイビー カフェ 表参道

| | コメント (0) | トラックバック (0)

marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY! (e-MOOK)


marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY! (e-MOOK)


 最近、Amazon.co.jp さんでのお買い物が多い私。

 つい目について、marimekko HAPPY 60th ANNIVERSARY! (e-MOOK) を。

 写真はすでに分解されています。

 それぞれのデザイン。

 欲しくなってしまって。鮮やかでカジュアルでもあり、ちょっと凛とした印象のバッグ。

 e-MOOKシリーズで購入した付録のバッグたちは、インナーバッグかお家の中の整理で活躍することが多いのですが、増えてきちゃったと思いつつ、お手軽さもあってついまた手が伸びてしまって。

 娘との生活にばたばた、届いたままになっていたのをやっと開封。

 って、妹が。

 買ったままになっていると言ったら、

 「私も気になっていたんだ」

 って。



 開けてみた妹の印象は予想よりちょっと小さいかなと言うもの。

 私は今回はあまり大きさを気にしていなかったのですが、写真などを見てみると、そんな気もしてきましたが。

 でも、十分な大きさだと思います。

 綺麗な色合いなので、そのままディスプレイしたり、ちょっとしたものを入れてふっくらさせつつ、整理もできながら飾るのにもかわいらしいかも、アクセントかもと、早速ラダーラックに吊り下げて。

 かわいい♪

 しばらくそのまま飾っておうちの中の行き先を考えようと思います。

 おそとバッグとして登場させる機会もあるかもしれませんが。

 そして、娘が寝てくれた後、久しぶりに雑誌というものに目を通し。

 ふうっと、ほおっと。

 まだぱらぱら程度ですが、ゆったりしました。

 毎日の生活を丁寧にって改めて。

 そう言えば、お目当てだったはずのバッグの写真は撮っていなくて。

 でも、今回はバッグもさることながら、雑誌を眺めてほっこりが、意外と良かったかなあ。

 って、本当、まだぱらぱらなのですが。

 要領が良いママになれるまでの道のりは私にはなかなかそうですが、がんばろう♪

 今日はおやすみなさい zzz...zzz...



関連日記インデックス
雑貨・インテリアショップなどのネットショップリスト
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのえいごおうたえほん ななちゃんとうたおう ten little monkeys 10ぴきのおさるさん あらかわしずえ La Zoo


はじめてのえいごおうたえほん ななちゃんとうたおう ten little monkeys 10ぴきのおさるさん あらかわしずえ La Zoo


 ふと目に付いて。

 かわいらしい色合いにイラスト。

 娘に音が出る絵本が欲しいなあと思っていて。

 はじめてのえいごおうたえほん ななちゃんとうたおう ten little monkeys 10ぴきのおさるさん あらかわしずえ La Zoo

 かわいい♪

 いろいろとあって悩んだけれど、結局英語のものに。

 メロディーや雰囲気などで。

 悩んだ割には、意外とあっさりさっと購入したので、家で開いてみると、1曲それぞれの曲の短さに、これだけなのだあと思わなくもなかったけれど(笑)。


はじめてのえいごおうたえほん ななちゃんとうたおう ten little monkeys 10ぴきのおさるさん あらかわしずえ La Zoo


 娘は最初から興味津々で、ボタンを押して音楽を鳴らしてあげたらちょっとびっくり(笑)。

 自分でも押したがり。

 購入した日にはまだ自分で押していなかったように思いますが、翌日からだったでしょうか、どんどん押し始めました。

 私がキッチンにいて、ベビーラックで近くに座っている娘に、

 「ママはあの曲がいいなあ~」

 などと話しかけながら、押してもらい、一緒に歌う感じで。

 もちろん娘はまだ歌えませんし、私が押してと言った曲を押してくれる訳でもないのですが・・・でも、とても楽しいです。

 私が歌っていると、娘も楽しいようで、体でリズムをとって。

 一緒に歌える日ももうすぐでしょうか♪

 ちなみに私が好きなのは、Hokey Pokey ホゥキー・ポゥキー(ホーキーポーキー)。

 マザーグースの一節だそうですが。

 ダンスなども一緒にできるようになったらとっても楽しそうです♪



 追記:

 この日記を書いてから9ヶ月が過ぎ、この絵本は今でも娘のお気に入りです。

 いろいろおもちゃも増えたので最初の頃ほどのこればかりのボタン押しモードではありませんが(笑)。

 今はすっかりボタンを押すのが楽しい♩&ボタンを押す→音がなる♩から、一緒に歌うモードに。

 1歳を前後からだったでしょうか、自然と一緒に歌い始めました。

 「悩んだ割には、意外とあっさりさっと購入したので、家で開いてみると、1曲それぞれの曲の短さに、これだけなのだあと思わなくもなかったけれど(笑)。」と以前書いていますが、結果的にはそれが良かったのかもしれません。

 短いからすぐ覚えられて。

 メロディーに併せて体を動かすのもすぐでしたし、歌も歌い始めたらあっという間だったかもしれません。

 お友達のおうちに持って行ったらお友達もお子さんの反応の良さにすぐに買っちゃったと。

 その時も、短いのが良いのかもねと言う話になりました。

 いろいろな歌や音が出る長めのバージョンのアイテムはすでに購入されていたので。

 今現在娘の一番のお気に入りは、Are you sleeping? ねむっているの?です。

 何度も何度も繰り返し。

 歌うとほめられるのがうれしいのか、パパとママも一緒に歌ってくれたり、じいじとばあばに拍手されるのがうれしいのか、歌い始めた頃はかなりのエンドレスでボタンを押しては歌っていました。

 離れているじいじとばあばに、毎日のFaceTime フィイスタイムでテレビ電話で、初めて披露したのもこの曲。

 「なぜ英語(笑)?」

 とはなりましたが(笑)。

 特に最後のフレーズの前はひと呼吸、構えて大声で歌います(笑)。

 Ding, ding, dong. Ding, ding, dong. ディング、ディング、ドング。ディング、ディング、ドング。と♩

 絵本の歌の歌い終わりにはどの歌もにこにこしながら拍手をすることがあるのは、パパとママが娘が歌い終わると自然とそうしていた、いるからでしょうか?

 そう言えば、いただきますもごちそうさまも特にそう教えたつもりはないですが、かなりしっかり頭を下げますから(笑)。

 この絵本にはありませんが、ABC Songもかなりのお気に入りです。

 こちらはたまに曲を流していたら歌うように。きらきら星♩波長があったのかなとお友達と。
 
 最初に歌い始めたのはこの歌でした。

 あとはむすんでひらいてもお気に入りです。こちらはパパが歌ってくれていたら覚えました。動作と一緒に。こちらは日本語(笑)。

 ちゃんと娘に届いているのだなあと改めて思う今日この頃。

 きっと毎日毎日、たくさんのことを感じてたくさんのことを吸収している娘に、たくさんの素敵な音楽や絵本たちに出会って欲しいなと思う今日この頃です(2011年12月9日)。


うた えほん

えいご えほん

おと えほん

あらかわしずえ

La Zoo



関連日記インデックス
お取り寄せ
雑貨・インテリアショップなどのネットショップリスト
キッズ&ベビーアイテム・セレクトショップ・おもちゃ屋さん・マタニティーショップ・プレママ・ママグッズ・お出かけスポットなど
赤ちゃんのいる生活・育児日記
娘に読んだ絵本など

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ