216: リネン

白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_12


 栗原はるみオフィシャルサイト ゆとりの空間、Facebookサイト:yutori no kukan share with 栗原はるみで募集されていた、【モニター募集!】 お好きなエプロンを10名様にプレゼント!に応募してみました。

 そして、当選させて頂きました。

 ありがとうございます♩


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_11


 木曜日に希望のエプロンが到着。

 私が選んだのは大好きなリネンのもの。

 栗原はるみweb通販 yutori by mailの「さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン 【栗原はるみ/キッチン雑貨/母の日/ギフト】 スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 」です。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_2


 届いて早々に開封♩

 「素敵♩」

 綺麗です。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_13


 やはり白は良いですね。

 そして、かわいらしい刺繍入りに、愛らしい裾のラインです。



【栗原はるみ/キッチン雑貨/母の日/ギフト】 スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト
(画像及び文字クリックで詳細をご覧頂けます。)


 装着してすぐに目がいったのは裾のラインです。

 「可愛い過ぎ♩」

 そして、スカラッププランツ刺繍。

 そして、そして、オフホワイトがきらきら(リネン好きの私ならではの表現なのかもしれませんが、スカラッププランツ刺繍とも相まって、特に自然光に当たるととても綺麗なのです)♩

 まるでドレスのような雰囲気です。

 それでいて、繊細でシンプル、控えめな印象もあり。

 やっぱり素敵となりました♩♩♩


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_6


 全体的にはラブリーさもありつつ、エレガンス系でしょうか。

 手にとった感じ、触り心地、やっぱりいいです、リネンです。

 夫に装着した写真を撮ってもらって、客観的に見た方が更に綺麗さが際立つかなと思いました。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_5


 私は気分アップに貢献してくれそうですし、普段から使用させて頂こうと思っていますが、商品紹介にあるように、おもてなし感はばっちりかなと思います。真っ白で清潔感もありますし、どんなお洋服にも違和感なく着けることができそうです。

 そして、意外とカジュアルなお洋服にもマッチするかなと思いました。

 エレガンスでエレガンス、カジュアルでエレガンスもまたありでしょうか。

 カジュアルさにきちんと感もでますし、でも毎日いつでも楽しめる改まり過ぎていない感じでもあって、懐は深くいてくれそうです。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_9


 私は身長が160cmないのですが、大き過ぎず、産後体重は戻りましたがびっくりするくらいあちこちぷよぷよしていますが、思ったよりはかなり(これでも(笑))すっきり見せてくれているかなと思います。

 あちこちに、さっと置きっぱなしにしても、かけておいても素敵(笑)♩


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_10


 上品で優しい雰囲気は、贈り物にも喜ばれそうです。

 今の時期は母のにのプレゼントなどにも。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_7


 リネンは洗いざらしのままも素敵ですし、アイロンをかけてパリッとも。

 使うほどに手に馴染み、体に馴染んで、くたっとしてこなれてくるものまた楽しみです。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_3


 ちなみに、掲載期限がありましたので、撮影できる時間が限られていて、残念ながらお天気が悪い日の撮影となったことがとても残念でした。

 お天気の良い日は、きっともっとキラキラ♩だと思います。

 毎日の家事、お料理、お洗濯、お掃除にガーデニング、記念日におもてなしに、大切に使わせて頂きたいと思っています。


Happy Counting Diary 白いリネンの優しい風合い、刺繍入り♩ さりげなくおもてなし感も演出する刺繍入りエプロン スカラッププランツ刺繍エプロン オフホワイト 栗原はるみweb通販 yutori by mail_4


 写真は、到着して、手にとり、装着し、かけて楽しみ、眺めて楽しんでいる際と、室内と外で育てているハーブに水やりと摘み取り、外でガーデニング、お茶とお菓子を小さなお盆で運んでいる時からの写真です♩


フラワーライン


 * 栗原はるみさんのこと *

 栗原はるみさんのことを少し。

 私にとって栗原はるみさんは、変わり続ける人であり、変わらない人でもあり、とても不思議な方です。

 テレビと雑誌等で拝見するだけですから、もちろんかなり限られた情報にはなるのでしょうが。

 楽しむ人、挑戦の人、努力の人、こだわりの人、心配りの人、思いのある人などと言う印象を撮影された物から勝手に感じとらせて頂いていたりします。

 主婦であり、妻であり、母であり、料理研究家であり、食器等始め、住宅のプロデュースまで、そして料理番組はもちろん英会話番組等しかり、様々なことを創造されていっていらっしゃる方との印象でもあり。


 私は、エッセイ好き、その人の人となりに興味を持つことが多いので、今回、意外ですが、初のエッセイ「わたしの楽しいこといっぱい 65」が19日に発売されたとのことで、手にとるのがとても楽しみでいるのですが。

 何と言っても、以前も書いたことがあるのですが

 「家事が好きなの」

 と話されていたのがとても印象的で。

 主婦の仕事がとても楽しいということを、やりがいのある素敵な職業であることを印象づけて頂いた方でもあるかもしれません。

 私の母も家事を楽しんでいる主婦の1人ですが、小さい頃から母や妹たちと一緒にキッチンなどに立つことなどがある意味当たり前のことではあり、一人暮らし、妹たちとの暮らし、結婚してからも、こうあまりに当たり前過ぎて「好き!」と言う感情には欠けていたところがあったかなと改めて思った印象があります。

 「そうかあ、「好き」「好きねえ」、そう言えば、「好きかも」」

 「だから、やっているのだなあ」

 と、改めて。

 家族に食事を作ること、お掃除をすること、家の中を整理したり工夫することが楽しいと再認識させて下さった方でもあります。

 「楽しむこと」

 当たり前過ぎて、ある意味こなしていたものを、楽しいことだったとこれまた再認識できたことは、私とって大きな財産となりました。

 家事に対する思いが変化していくきっかけとなり。

 玄関飾り・ご自宅のお庭や、使いやすそうなキッチン、家族の歴史を感じるレシピ、などなど、見ていて優しい気持ちに慣れる雰囲気が、ついついテレビ番組なども繰り返し見てしまう要因でしょうか。家事をしながら、家事の合間に。

 雑誌編集者の方が、「心がある」と言われていたのも印象的で。

 気が付けば、「情熱大陸」や「ソロモン流」、「栗原はるみの挑戦 こころを伝える英語」に、「Your Japanese Kitchen」、最近では、「旅のチカラ 「64歳シェフ修行 栗原はるみ イギリス・ロンドン」」、「プロフェッショナル 仕事の流儀 「料理の力を、信じている」」、「プロフェッショナル 仕事の流儀 「特別編 プロの神髄は、こだわりにあり」」も拝見していました。

 拝見するといつも何だか元気になって。

 そして、こんなにまたチャレンジ!と感嘆の目で見つめてしまっているのです。

 日々努力させて前に進み続けられる、変わり続けられていらっしゃる方でありながら、ずっと拝見しているので、私より年上の方だとは認識していますが、いつまでも変わられないので、やはりとても不思議に思ってしまって。

 私もその笑顔とパワーにあやかって。

 毎日を楽しんで、家事を楽しんで、それを娘に伝えていけたら素敵だなと思っています。


フラワーライン


 そして、娘はもうじきもうじき2歳。

 バタバタで、毎日の食事もおやつももっともっと丁寧に、きちんと作ってあげたいと思ってしまいますし、おうちの中も隅々まで綺麗にしたいと常々思ってしまうのですが、娘と一緒の時間が1番とも思い、バランスの狭間で前向きに悩む日々です(笑)。

 娘へ、パパへ、一緒に作っていこうね、我が家のバランス♩

 今回この当選をきっかけに、いろいろなことを思い出し、家事や主婦と言う職業について、また改めて気持ちを新たにすることができました。

 いろいろなことがいろいろと不思議です(笑)。

 つながっているのですね、様々なことが♩


フラワーライン



 雑貨&雑貨 Happy Counting でも、栗原はるみさんのアイテムをご紹介させて頂いています。

 生活やお料理・家事を楽しむと言った視点のものがたくさん。あまりないものからありそうでないもの、さりげないアクセントがあって、選ぶのが楽しくなるラインナップです。

 そう言えばオーダーメイド商品【栗原はるみ/和食器/母の日/ギフト】 名入れ椀 (小・子供用)のことを思い出しました。

 娘に、そして、そうなると夫と私の分も欲しかったりするわけなのですが(笑)・・・そして、そうなるとまたおじいちゃん、おばあちゃんにもでしょうか♩


雑貨&雑貨 Happy Counting        私らしい暮らし・お気に入りと過ごす毎日

関連日記インデックス
栗原はるみさん 系列店&ショップアイテム&展示など
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リネン 1/Colonial Check コロニアルチェック 2 白金台・恵比寿


リネン


 我が家にあるリネンをブログで整理しようといつも思っていて。

 やっとスタートのたぶん仮の1番はこちら。

 Colonial Check コロニアルチェックさんで購入したもの。

 気長に整理できると良いな♪



関連日記インデックス
Colonial Check コロニアルチェック
Colonial Check コロニアルチェック/The Penny Wise ザ・ペニーワイズ 系列店
生地・布・洋裁・和裁・手芸道具・ボタン・手作りパーツなど
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーガニック洗剤 SONETT ソネット 食洗機用洗剤 ナチュラルディッシュウォッシャー


オーガニック洗剤 SONETT ソネット 食洗機用洗剤 ナチュラルディッシュウォッシャー


 我が家でオーガニック洗剤と言うと、Dr.ブロナー(ドクターブロナー) マジックソープが割と長い間定番だったのですが、その後、ドイツのオーガニック洗剤・エコ洗剤、オーガニック洗剤 SONETT ソネットも使用するようになりました。

 今は、Dr.ブロナー(ドクターブロナー) マジックソープは、たまにキッチン洗剤など洗剤としても使用していますが、基本的にボディーソープ、ハンドソープとして利用していて、洗剤としての利用はほとんどがSONETT ソネットのアイテムになりました。

 洗剤の数をできるだけ減らしたいと思っていた時期もありましたが、改めて個別の用途専用に作られたものも良いかなと思い始めて。
 
 SONETT ソネットのアイテムは、100%生分解で、オーガニックな原料を使用し、環境に無害なだけでなく、水がよりよく自然に戻れるようにと配慮されているということなどに惹かれて使用するようになり。

 最高品質の天然エッセンシャルオイルのアロマの香りが楽しめると言うことも魅力でした。

 やはり香りは大切です♪

 こちらは、食洗機用洗剤のナチュラルディッシュウォッシャー。

 何と言っても安心して使えて、汚れ落ちも問題ないかなと思っています。


オーガニック洗剤 SONETT ソネット 食洗機用洗剤 ナチュラルディッシュウォッシャー


 最初に戸惑ったのは蓋がとてもかたいと言うこと。

 使い終わる頃には柔らかくなり、2回目以降は慣れてきて比較的大丈夫になりましたが、何せかたかったです(笑)。

 蓋が柔らかいガラス瓶に移し変えて使おうと思っていたのですが、どんなものが良いかなと探しているうちに慣れてしまいました。

 今もそのまま使っています。

 娘が産まれて、さらにオーガニックへの関心は高まり。

 娘と一緒にママもいろいろなことを学び続けなくてはだなと思う今日この頃です。

 ちなにみ一緒に写っているリネンは、随分前にColonial Check コロニアルチェックさんで購入したキッチンクロスです。



関連日記インデックス
雑貨・インテリアショップなどのネットショップリスト
雑貨・インテリアショップ
お取り寄せ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポーランド製のキッチンクロス majowka マフユカ&ファソラ


ポーランド製のキッチンクロス majowka マフユカ&ファソラ


 ポーランド製のキッチンクロスを購入してみました。

 majowka マフユカ&ファソラ。

 その時あった色をあるだけ購入したような気がします。

 全部で6枚♪


ポーランド製のキッチンクロス majowka マフユカ&ファソラ


 並べてみたら結構地味です(笑)。

 でも好き♪


ポーランド製のキッチンクロス majowka マフユカ&ファソラ


 以前、リネンのキッチンクロスの買い足しはいつになるでしょうかと書いていましたが。


ポーランド製のキッチンクロス majowka マフユカ&ファソラ


 私はこのぐらいのサイズのものが好きです。ちょっと大きめでしょうか。私には定番ですが。

 majowka マフユカは、68x48cm、ファソラは50cmx70cmらしく。


ポーランド製のキッチンクロス majowka マフユカ&ファソラ


 ポーランド語で、majowka マフユカとは「5月のピクニック」という意味、ファソラは「インゲン豆」という意味なのだそう。

 何となく両方ネーミングに納得でしょうか!?

 お洗濯を重ねた柔らかな肌触りのリネンも好きですが、新しいものもやはり良いですね♪

 何だかピシッとして凛々しくて(笑)。

 またまたリネン熱が再加熱してしまいそうです♪


 majowka マフユカ

 ファソラ




関連日記インデックス
雑貨・インテリアショップなどのネットショップリスト
雑貨・インテリアショップ
お取り寄せ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富久屋 2 埼玉


富久屋


 2回目の登場の富久屋さん。

 今回もデパートの催事で購入です。

 ふと豆大福、そして栗大福が目に付いてしまって。


富久屋_1


 で、またまた和菓子は日持ちしないと分かっていながら、みたらし牡丹だんごごま牡丹だんごまで。


富久屋_2



 牡丹だんごは結構大きめサイズ。

 1本で結構なボリュームです。

 1番好きだったのは、ごま牡丹だんごだったでしょうか。

 すごく柔らかでさらっとしていて、私の通常のお団子のイメージとは違って、独特の食感が癖になる感じです。なめらかで柔らかなお餅のようなつるっとした口溶けで。

 ごまの少し粒の残ったざらっとしたたれが良くからんで。

 餡子がたっぷり入っているのにこちらもまたさらっとしていてなめらかなこし餡で甘すぎない感じでしたし。

 粒餡好きなのですが、こちらのお団子にはこの水分が多めの感じのさらっとしたこし餡がとても良く合っているなあって♪

 甘いものと言うぐらいですから、和菓子にしても洋菓子にしても甘くて当たり前なのですが、好み的にほとんどの場合甘すぎかなあと思う私なのに、こちらのバランスは良い感じで。

 すごく甘いと思う方もいらっしゃるようなのですが。さらりとしていますが、決して薄味ではないですしね。

 先に食べたのはみたらしの方がだったような気がしますが、こちらの方が甘く感じました。

 たれがよりはっきりとした味で。


富久屋_9


 ごまもみたらしもお団子も餡子もとても柔らかくてなめらかで、するっと口の中で溶けていく感じが何とも言えず。

 もちっとしたお団子やつるっとしたお団子もまた良いのですが、私は柔らかでなめらかなお団子に賛成派♪でしょうか♪

 先に1本で結構なボリュームですと書きましたが、サイズ的に大きくても割とさらっと食べれましたし。


富久屋_3


 
 豆大福はついつい買ってしまうものですが、栗大福も目に付いてしまいます。

 いちご大福もですが(笑)。


富久屋_4


 豆大福は確か豆が好きな感じでした。

 生地はなめらかにのびる感じで。


富久屋_8


 半分に切った写真を見ると、そうでもないような感じなのですが、我が家的には生地が薄めで餡子がたっぷりの印象でした。

 夫はすごく甘いと言っていましたが、私は一般的にはそれ程甘い方ではないのではないかなと思いました。

 私も食べすすめて、最後にはやっぱり結構甘いかなあで締めくくりとはなりましたが(笑)。


富久屋_5


 栗一粒入り栗大福は、外側からも栗が大きな主張です。

 ごろりんと(笑)♪


富久屋_6


 少しだけ角度を変えてもまたまた撮影(笑)。


富久屋_7


 栗は大福の中に入っている訳ですから、それ程大きくはなく、この時は栗感(笑)?が今ひとつでした。

 いちごなどもそうですが、栗もいろいろですよね。何個か買ってみるとやはりちょっと違ったり。時間の経過具合などもあるのかもしれませんが。
 

富久屋_11

 
 リーフレットを見ても、ホームページを見てもいろいろ食べたくなってしまいます。

 綺麗な写真たち♪


富久屋_10


 スイーツのお取り寄せはあまりしないのですが、珍しくお友達に送る際に自分用にも同じロールケーキを注文したばかりなのですが、こちらの和菓子たちもお取り寄せしたくなってしまいました

 とりあえず、ロールケーキが届いてみてからですね(笑)。

 ちなみに和菓子たちと一緒に写っているリネンは、Margaret Howell マーガレット・ハウエルにて購入したものです。



関連日記インデックス
富久屋
豆大福(まめだいふく)
スイーツ
お取り寄せ
Margaret Howell マーガレット・ハウエル 3 銀座・有楽町・新宿・原宿・渋谷・恵比寿・自由が丘・代官山・丸の内・吉祥寺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リネンハウス リネンのキッチンクロス


リネンのキッチンクロス


 以前リネンハウスさんで購入したリネンのキッチンクロス。

 赤のボーダーが入っているのは定番ですよね。

 少々染みが目立ち始めたので、その部分を切り取ってリメイクすることに。

 で、その前の写真を撮影です。

 見かけるとついつい購入してしまっていたリネンのキッチンクロスですが、ここのところお休み中。

 で、結構あるなあと思っていたのですが足りなくなってきてしまいました。

 基本的に丈夫なので染みに気を付ければいつまでも持ちそうですし、小さな染みは気にしないことにはしていますが、ちょっとしたリメイクに利用したり、いろいろなところに敷いたりして回転させているので、家具が増えるとまた不足することになってしまうのです。

 と言うことで、最近買いたいなあ、買い足したいなあと思っているわけですが、妊娠9ヶ月半を過ぎて、ベビーグッズの買い物に大忙しなわけで。

 毎日ネットショップめぐりですが、意外と悩んでしまって、リネンまでなかなか手がまわりません(笑)。 

 お腹が随分重たくなってきたので、実店舗めぐりはちょっとお休みしているので即決と言うこともなかなかなく。じっくり拡大図を眺めてこれって好みの感じかなあと(笑)。

 ベビーグッズは、昨日、今日とお買い物したものが届き、明日以降も2ヶ所から届く予定のものがあり、出産前に買っておきたいものはあともう少しかなあと思いますが♪

 先日は夫が幾つか決めてくれたのでとても助かりました。私より決断が早くて(笑)。「使ってみないと分からないのだし、あまり悩んでも・・・」と。

 レンタルも検討中です。

 私的には8ヶ月ぐらいまでに大まかなお買い物は済ませておいた方が良いような気がしました。

 産まれてから決めた方が良いものもあるでしょうが、9ヶ月になってくるといつ産まれてもと言う気持ちが強くなってきますから、ちょっとあせってしまうところがあります。

 早く揃えておいた方が、気持ち的に落ち着いて過ごせる気がします。

 と言っても、早い時期だと実感がまだなくて、お店に足を運んでも何だか照れくさいような気持ちになって、じっくりと選べなかったりしたのですが。

 さて、リネンのキッチンクロスの買い足しはいつになるでしょうか

 リメイクも結構先になってしまうかもですね(5月28日)。

 

関連日記インデックス
雑貨・インテリアショップなどのネットショップリスト
雑貨・インテリアショップ
お取り寄せ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ekoca イコッカ 恵比寿


Ekoca イコッカ 恵比寿


 恵比寿にて、Ekoca イコッカ 恵比寿さんへと。

 駅からそう遠くはないのですが、ちょっと分かりづらいかもです。

 階段下の看板が目印でしょうか。


Ekoca イコッカ 恵比寿 イコッカ 恵比寿4_s


 こちらの建物の2階になります。


Ekoca イコッカ 恵比寿3_s


 ドアを開けると、小さな空間に丁寧にディスプレイされた雑貨たちが。


Ekoca イコッカ 恵比寿


 随分前の購入品ですが。


Ekoca イコッカ 恵比寿1_s


 縁取りされた2枚のリネン。

 リネンはついつい購入してしまうアイテムで。


Ekoca イコッカ 恵比寿


 木の器を2枚。

 シンプルな感じですが、模様はそれぞれで、どれにしようかと真剣に悩みました(笑)。

 重ねて使ってもかわいらしくて気に入っています♪

 ちなみに、こちらの器はショップチャンネル つきたてが食べられる! “つきたて ところてん”にも登場しています。

 さて、続いては、銀座のSingapore Seafood Republic シンガポール・シーフード・リパブリックです。



関連日記・関連日記インデックス
雑貨・インテリアショップ
ショップチャンネル つきたてが食べられる! “つきたて ところてん”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2e Lotta ドゥーズィエム ロッタ 1 世田谷 松陰神社前


2e Lotta ドゥーズィエム ロッタ 世田谷 松陰神社前_4


 松陰神社前にて、2e Lotta ドゥーズィエム ロッタさんへと。

 Zoéさんが閉店された後にできたようです。


2e Lotta ドゥーズィエム ロッタ 世田谷 松陰神社前


 Cafe Lotta カフェ ロッタさんの系列店のようで。

 カフェ同様かわいらしい雰囲気で。

 店内にはスイーツの他、雑貨などが。


2e Lotta ドゥーズィエム ロッタ 世田谷 松陰神社前_1


 雑貨を見ながら、やはりスイーツにも目が行って(笑)。

 夕方だったので売り切れていたものもありましたが、スマイルクッキーとスコーンを購入です。

 ちなみに、こちらの布は少し前のいちごとぶどうでも登場していたMargaret Howell マーガレット・ハウエルさんで購入したリネンです。久しぶりに手にとると、また使いたくなって(笑)。

 スマイルクッキーは、Cafe Lotta カフェ ロッタ 3 世田谷 松陰神社前でも登場しています。ティースプーンに添えられていたように、とても小さくてでもちゃんと主張しているちょっと個性的なしっかり味のクッキーでしょうか。

 これだけ小さいと、1つまた2つと食べ進めてしまいますね(笑)。

 かたくて、口に運ぶとホロッと。甘~いですが、小さいですし。

 私が得意な風味ではないはずなのですが、小さなスマイルの威力は強しかな(笑)。

 かわいらしくてつい買いたくなってしまって。この大きさもまた良いのです♪

 スコーンは外側はかたく、中はホロホロとした感じで、口に入れるとしっとり感も出て。

 見ため通りという感じの、粉とバターのかなりシンプルなテイストで、じっくり味わうと甘さもしっかりでしょうか。

 とてもシンプルな感じがジャムやクリームによくあいそうです。 
 

2e Lotta ドゥーズィエム ロッタ 世田谷 松陰神社前_3


 ショップカードです。

 Cafe Lotta カフェ ロッタのものは赤でしたが、こちらは黒のようで。


2e Lotta ドゥーズィエム ロッタ 世田谷 松陰神社前_2


 かわいらしいイラストですよね。

 また行きたくなっちゃう(笑)。

 さて、続いては、2度目の登場の新宿のTHE CONRAN SHOP ザ・コンランショップです。



関連日記インデックス
Cafe Lotta カフェ ロッタ・2e Lotta ドゥーズィエム ロッタ 系列店
スコーン
カフェ
レストラン
スイーツ
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏椿(なつつばき) 2 世田谷 上町


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_4


 夏椿(なつつばき)さんに2度目の訪問です。

 台湾食堂が開催されるとのことで、足を運んでみたくなり、夫を誘って。

 でも、ランチはラーメンとなった訳ですが(笑)。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_5

 
 ランチセットの他にケーキセットも用意されていました。

 ちなみに次回の開催は韓国食堂のようです。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町


 伊藤聡信さんの個展も開催中でした。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町

 
 紹介文には、「可愛さを抑えた大人の花模様」との文字がありましたが、花模様の器たちは春らしくて、ついつい幾つか手にとって。

 見るだけの予定だったのですけどね(笑)。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_6


 お庭に足を踏み入れた時から、再びテンションはアップし続け。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町


 どうやら私はこちらに置かれている器たちと相性が良いようで。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_7


 夫は外で待っているとのことだったので、店内には私1人で。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_3


 なるべく早く見ようと思ったのですが、やはりそれなりに時間はかかってしまいました(笑)。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_1


 あちこちうろうろ(笑)。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町_2


 見るだけのはずが、あれも欲しくて、これも欲しくて。

 でもすごくがんばって厳選しました。

 また来ようって(笑)。


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町


 こちらは前回購入したもの。

 どれもそれぞれお気に入りです。

 すでに頻繁に活躍中♪


夏椿(なつつばき) 世田谷 上町


 こちらは、お箸以外は夏椿(なつつばき)さんで購入したもの。

 洗った後にリネンの上に並べたら、何だかほのぼの♪

 撮ろうと思って撮った写真より、日常の中で自然に生まれたシーンの写真の方が、やっぱり好きかもと思ったりして。

 何てことはない写真なのですが。

 伊藤聡信さんの作品も数点あるのですが、1点以外は柄が完全に隠れていて・・・撮ろうと思って撮った写真ではないこともあり(笑)・・・またそのうちに機会があれば。

 テーブルに穏やかに春が咲く感じが気に入っています。って、購入したのは小さな物ばかりなので、ポイント使いなのですけど。

 さてさて、また夏椿(なつつばき)さんに足を運んで、荷物を抱えて帰ってしまった私なのでした(笑)。



関連日記インデックス
夏椿(なつつばき)
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Linen Bird リネンバード 3 世田谷 二子玉川

The Linen Bird リネンバード 世田谷 二子玉川_1
 去年のクリスマスの頃、The Linen Bird リネンバードさんで購入したリネンたち。

 雪の結晶に一目惚れ。

The Linen Bird リネンバード 世田谷 二子玉川

 続いてもみの木かな?赤い色と言うところがまたクリスマスカラーで目を惹いて。
The Linen Bird リネンバード 世田谷 二子玉川_2

 立ち寄るだけと思ったけれど、帰りには紙袋を抱えて(笑)。

 エコバックは、この日忘れてしまっていて。

 意外とこちらで購入したアイテムを載せるのは始めてだったみたいで。

 気が早いけれど、春に向けてののカーテン作り・・・リネンを探しにまたお邪魔したいと思っています。



関連日記インデックス
The Linen Bird リネンバード
生地・布・洋裁・和裁・手芸道具・ボタン・手作りパーツなど
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ