228: 妊娠生活(マタニティライフ)

SENSE OF WONDER センスオブワンダー 1 自由が丘・ISETAN SHINJUKU 伊勢丹新宿店 新宿三丁目・Odakyu Shinjuku 小田急百貨店 新宿店 新宿・横浜


SENSE OF WONDER センスオブワンダー


 最初に娘に最初に買った肌着&お洋服&帽子はMILLI COMPANY LTD.  ミリカンパニーのSENSE OF WONDER センスオブワンダーさんのものでした。

 吉祥寺のLove&Peace&Money ラブ&ピース&マネーさんにて。
 
 今でも1番のお気に入り。

 オーガニックコットンでとても柔らかな肌触り。

 なんと言ってもかわいらしくて。

 子供のことを意識する前から、頭の中に残っていたぐらい。


SENSE OF WONDER センスオブワンダー


 帽子と2着は大好きないちご柄の野イチゴ柄。

 ママメロメロの愛らしさ♪


SENSE OF WONDER センスオブワンダー


 もう1着もいちごとお花などのイチゴプリント。

 こちらもかなりのお気に入り。

 かわいい♪

 冬物もかわいらしいとのお便りが。

 お店に足を運びたくなってしまうなあ。

 今週末もお友達に会う予定だけれど、もう1日は、さて、どうかなあ。


SENSE OF WONDER センスオブワンダー

MILLI COMPANY LTD.  ミリカンパニー



関連日記インデックス
SENSE OF WONDER センスオブワンダー
Love&Peace&Money ラブ&ピース&マネー・SENSE OF WONDER センスオブワンダー
雑貨・インテリアショップ
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまひよSHOP 6 使い切り消臭おむつ袋(100枚入り)


 以前、たまひよSHOP 3 毎日のおむつセットで、

 「使い切り消臭おむつ袋(100枚入り)も外出時メインのつもりでしたが、紙おむつ処理ポット(おむつ用ゴミ箱)の購入を悩んでいて、とりあえずこちらを使用していたらそのままになっています。

 臭いは全く気にならないように思いますが。

 もちろん袋を開けるときは、前のオムツが入っていれば臭いますが、思ったよりは気になりませんでした。

 月齢があがってくるとまた臭いも変ってくるのでしょうが。

 毎回袋を開けるのでは、臭いがかなり気になるのではと思って、便利そうですし、紙おむつ処理ポット(おむつ用ゴミ箱)の購入を考えていたのですが。

 手軽で場所をとりませんし、今のところ紙おむつ処理ポット(おむつ用ゴミ箱)の購入予定はなくなりました。」

 と書いていた使い切り消臭おむつ袋(100枚入り)

 その後、ずっとリピートしていますが、いつの頃からか臭いが少し気になるようになりました。袋を開け閉めするので、次に開けやすいように緩めに結ぶと言うこともあるのだとは思いますが。

 私はなぜか面倒だと思ったことは全くないのですが、夫は少しずつ袋の開け閉めが面倒になったようで、やはり紙おむつ処理ポット(おむつ用ゴミ箱)を買いたいと言い出してしばし。

 結局今のところは購入していませんが、購入も視野に入れ始めています。
 
 ちなみに、先に書いたようにもともとは外出時メインの予定だったのですが、外出時間がまだ比較的短く、外出先は病院などぐらいでオムツを捨てるゴミ箱などが用意されていて、今のところ外出先で使ったことはまだ1度だけです。きっとこれからなのでしょうね。

 1度だけですが、外出時に使った際は、家で使う時にはあまり気が付いていませんでしたが、ピンク色と言うだけで何だかかわいらしく、バッグに付けるおむつバッグと併せてささっとお持ち帰りで、楽しくオムツ生活という感じがしちゃいました。

 単純かな(笑)。

 これから先、まだまだお世話になる予定です。


フラワーライン


 娘が寝ている間に、ママはブログをどんどん更新してしまおう・・・

 書きたいことが山ほどなのは相変わらず・・・

 もう書けそうにないなあ・・・書けちゃった・・・さすがにもう時間がとれないなあ・・・ちょっとだけ・・・

 な、毎日です。

 さて、今日のあと少しと明日はどうでしょうか?



関連日記インデックス
キッズ&ベビーアイテム・セレクトショップ・おもちゃ屋さん・マタニティーショップ・プレママ・ママグッズ・お出かけスポットなど
赤ちゃんのいる生活・育児日記
たまごクラブ・ひよこクラブ・たまひよSHOP
雑貨・インテリアショップなどのネットショップリスト
雑貨・インテリアショップ
お取り寄せ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Anano cafe アナノカフェ ベビーマスコット付スタイ


Anano cafe アナノカフェ ベビーマスコット付スタイo cafe アナノカフェ ベビーマスコット付スタイ_1


 かわいい♪

 随分前に一目惚れしていたアイテム♪

 笑顔とろける感じです♪

 娘が産まれたらと思っていたものの1つで。


Anano cafe アナノカフェ ベビーマスコット付スタイ_2


 同じような写真を何枚も撮ってしまいました(笑)。


Anano cafe アナノカフェ ベビーマスコット付スタイ_3


 とても愛らしいデザインのAnano cafe アナノカフェのベビーマスコット付スタイ。


Anano cafe アナノカフェ ベビーマスコット付スタイ_4


 雑貨&雑貨 Happy Counting にもAnano cafe アナノカフェのコーナーを作成しています。


Anano cafe アナノカフェ ベビーマスコット付スタイ


 Anano cafe アナノカフェのアイテムの中から娘への1番最初のプレゼント。

 タグもとてもかわいらしく♪

 娘は明るい色のグッズへの反応がやはり良いのですが、こちらのお人形さんへの反応もとても良かったです♪

 まだ付けてみただけと言う感じで使用してはいないのですが、離乳食の時になったら活躍してくれるでしょうか。

 コーティングされているものの方が便利かな(笑)。

 今はスタイと言うよりおもちゃカテゴリーで、時々にぎにぎして楽しんでいる娘です♪

 これからもかな(笑)。


フラワーライン


 昨日は夫がさっと寝かしつけてくれて、予定通りに娘の就寝。

 朝少し起きて、寝て、その後も寝て起きてを繰り返していたでしょうか。

 娘が授乳の後寝てしまったので、今日もお散歩は少し遅めで。

 青空から少し曇り空に変わっていたでしょうか。

 今日は目指せ目的地で、でものんびりと。

 抱っこ紐の使い方を改善。

 少し使いやすくなりました。

 明日はどこへお散歩にお出かけしてみようかな♪


フラワーライン


 さて、今日からやろうと決めたことが2つ。

 ずっと続けると言うものではないのですが、いつまで続くかなのカウント開始です。

 終了したら、また再カウントで、時々取り組みたいことたち。

 ママになったと言うこともあり♪

 今回は何日続けられるでしょうか。

 ちょっと楽しみな私です。

 

関連日記インデックス
キッズ&ベビーアイテム・セレクトショップ・おもちゃ屋さん・マタニティーショップ・プレママ・ママグッズ・お出かけスポットなど
赤ちゃんのいる生活・育児日記
雑貨・インテリアショップなどのネットショップリスト
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Combi コンビ ニンナナンナ マジカルコンパクト ファースト SK-Y/首がすわりました♪/ママと娘の初のお買い物


ニンナナンナ マジカルコンパクト ファースト SK-Y


 我が家で現在使用中の抱っこ紐は、Combi コンビさんのニンナナンナのマジカルコンパクト ファースト SK-Y。

 私が出産の入院中に夫が購入してくれました。

 退院の時にいるかなあと思っていたのですが、結局は短い道のり、その頃はまだ夫が抱っこに慣れていなかったこともあり、車中も私が手で抱っこして帰宅で、荷物が多いのに荷物を増やしただけでした(笑)。

 夫は毎日病院に来てくれていたので、退院の前日にもたくさんに荷物を持って帰ってもらっていたのですが、なぜかまだ多くの荷物が。

 以前にも書きましたが、旅行の際はほとんど荷物がない私たち夫婦なのですが、私は初めての入院であれもいるかもこれもいるかもになっていましたし、何かがなかったり足りなくてストレスを感じるのも嫌でしたし、こちらも夫が毎日病院に来てくれることになっていたのに、実際来てくれたのに荷物がとても多かったようです。


ニンナナンナ マジカルコンパクト ファースト SK-Y_1


 最初の1ヶ月は赤ちゃんは基本的に外出しない方が良いといわれていたので、その後、1ヶ月検診までこちらの出番はなく・・・ではなく、退院の時のことがあって、すっかり抱っこに慣れた夫は邪魔になるから要らないとのことで、ずっと手で抱っこしていてくれて、持って行くことさえしなくて全く抱っこ紐の出番はなし。

 その後もルーフバルコニーでの外気浴は、夫も私も手で抱っこでしたし、いつか使われるのかなあぐらいでした。

 娘の初外出など、近くへのお出かけをするようになっても、夫は抱っこ紐より、手で抱っこが楽とのことで。私は夫が手を使いたい時などにちょっとだけ抱っこしているぐらいだったので、その後しばらくも抱っこ紐は出番がなく。


ニンナナンナ マジカルコンパクト ファースト SK-Y_3


 そして、ついに使われるようになったのはいつ頃だったでしょうか。

 少し長めに外出するようになると、夫も私もお互いに何かしら用事を済ませられればと言うことにもなり、夫が人が多めのところに入る際に、少しの間ですが、私が娘を抱っこして外で待っている必要が出てきた時に、夫は邪魔そうでしたが、私は待っている際に何か支えるものがあった方が念のために安心と言うことで使い始めたような気がします。

 試しにと言うか、せっかく買ったのだから使ってみようと言うところもあって(笑)。

 その後、夫も、抱っこしていても両手が使える時もあった方が良いかなと言うことになり、本格的に使用開始となりました。

 なので、新生児用のヨコだっこ専用シートはあまり必要なかったです。

 本当に数回使った程度。

 基本的にあまり外出しない訳ですし、ヨコだっこ専用シートなしだとそれなりにコンパクトですが、こちらがあると嵩張るので、手であやすことになったら荷物になるだけでした(笑)。

 娘は最初から嫌がらずに夫が歩き始めるとすぐにすやすやと眠ってくれていたことが多かったですが。


ニンナナンナ マジカルコンパクト ファースト SK-Y_2


 外出時の抱っこはほとんど夫がしてくれていたので、私自身が本格的に使用を開始したのは娘と2人でのお散歩から。

 首がすわる前だったので、1度だけヨコだっこ専用シートを使用してお散歩しましたが、首がすわりつつあった娘はすでに縦抱き好きになっていたので途中嫌がって、ヨコだっこ専用シートを付けたまま無理やりちょっと縦抱き風にしてのお散歩でした。

 片方の肩に思いっきり食い込む感じは、ほとんどの場合手で支えていてもちょっと私にはダメかもと言う感じで。

 結局、「首もしっかりしてきていますね」と病院でも言われた後だったので、ヨコだっこ専用シートはもう出番なしとなりました。

 これから書くのですが、その後すぐに娘の首がすわって。

 その後もやはり手で抱っこが1番融通がきくなあとは思いながら、手がふさがるのは困り物で、片手だけでも何とかなることもありますが、ちょっと危ないかなと縦抱きで一応装着して使用中です。

 ちなみに、カンタン15秒装着と説明された背中のワンタッチバックルは体のかたい私にはなかなか難しく、装着しないで使用することになりそうです。

 もちろん夫と一緒に出かける時などは、付けたりはずしたりしてもらえる訳ですが。

 数日使用してみると、今後、軽いですし、それなりにコンパクト、しっかりとしたつくりの印象も受けますし、とても便利になる予感はしていますが、今はまだ娘が小さいので、普通に装着すると上部を折り曲げる方法で使用しても顔がでなくてとても嫌がるので、顔がでるように変則的使用をしているので、まだ装着感の良し悪しを決めるまでには至っていない感じです。

 長く使えるようにと作られたものが多いでしょうから、最初はこんな感じでしょうか・・・いつ頃娘にフィットする感じになるかなと思いつつ、その頃にはベビーカーで、もう少し簡易的な抱っこ紐との併用の方が便利なのかなあなどいろいろと考たりもしていますが。

 娘との相性もあり、夫との相性もあり、私との相性もあり、抱っこ紐は結局ある程度の期間使用してみないと分からない訳で、ぴったりになって使い方に慣れた頃には使用しなくなったりもするのかなあなどとも思いつつ、できるだけ娘が気持ち良く、私たちも使いやすい方が良いですから、いろいろと試してみたい気もしている私なのでした(後日、napnapベビーキャリークロス抱っこひもも購入してみました)。


ニンナナンナ


フラワーライン


 お食い初めから2日後、ふと縦抱きしている時に

 「あれ、ぐらぐらしてないかも」と思い、

 「首がすわってる?」

 と言うことに。

 これは確実かなあと思いつつ、夫に

 「見て見て、首がすわってるよねえ♪」

 と。

 首がすわるのは徐々にですし、先程書いたように、病院でも「首もしっかりしてきていますね」と言われた後だったので、夫は

 「すわってはきているみたいだけど、完全にと言うのは時間がかかるしって病院でも言われていたし」

 とかなり冷静。

 笑顔になりつつも、むしろまだまだ気をつけないと、首がすわったって思わない方がぐらいの慎重派。

 でも、すごい♪

 少しずつ成長中。

 できることがどんどん増えていくのだろうなと私は思いっきりニコニコです。

 早速夫に抱っこしてもらって記念撮影。

 ビデオも撮ったかな?

 まあ、もう少し前からすわっていたのかもしれないですし、首のすわりってなかなか微妙なのかも思いましたが。

 そして、その5日後、運動で少し久しぶりにうつぶせにしてみたら、顔を思いっきりあげてきて、びっくりと感動で。

 首のそりが大きく大きくなっていて。

 かなり顔があげられるようになったのだなあって、ママはその姿にまたかわいらしくてにこにこ。即座にビデオ撮影と写真撮影。

 すぐにまた元に戻してあげないと、自分ではまだ戻れませんし、赤ちゃんは疲れやすいようですしね。

 でも、本人はすごく楽しそうで、その後もたくさんうつぶせにして欲しいと言わんばかりの喜びようです。

 にっこにこ。

 見える景色が違って楽しいのでしょうね。

 はいはいする日も近いかな。

 少し前に進んでいる感じも。

 前にいって「こっちだよ」と、おいでおいでをしてみたりもして。

 娘との毎日は、娘の小さな成長に感動しきりの毎日でもあります。


フラワーライン


 昨日お天気が悪くてちょっと寒いかなとお散歩に行かなかったのですが、今日もどうかなあと思いつつ、あまり気にしていても全然お散歩できないことになりそうかもと思い、迷った後に少し遅くなってお散歩に出かけることに。

 まずは図書館へと。夫は免疫力などのこともあってある程度まで人が多い場所はなるべく避けたいと話していたのですが、そろそろいろいろな刺激も必要かなと言うところもあって、用事があって少しならと言うことになり。

 その後、少し歩いて、結構歩いて(笑)?、娘と2人で初お買い物。

 ちょっとどきどきでした。良い子にしていてくれるかなと。

 大丈夫でした。

 本当におとなしい娘です。

 これからは、少しショップなどにも立ち寄り、ママのおやつ購入も楽しめそうです。

 住宅街なので結構歩かないとですけどね(笑)。

 目指せ、おいしいお店たちでしょうか。

 「ついでにママの願望としては、おいしいお菓子屋さんでもないかしらって、もう良く知っている道がほどんどなのですが(笑)」と書いたばかりでしたが、すでにお買い物達成です。

 娘への授乳も安定してきて、昨日今日と私は授乳で目覚めて朝食作り、娘は昨日は眠っていてくれてゆっくりの朝食、今朝は起きていましたがとても機嫌が良くて。

 午前中も午後もしっかり遊んであげたりお散歩したら、2日連続でちょっと眠そうかなと思ってお布団におろしたら1人ですやすや。

 すやすやすやすや。

 これが絶妙なタイミングで、家事がはかどって大助かり。

 もう夢のようで(笑)。 

 毎日こうはいかないでしょうが(笑)。

 さて、明日はどんな1日になっているのでしょうか?



関連日記インデックス
抱っこ紐・抱っこひも・ベビーキャリー
キッズ&ベビーアイテム・セレクトショップ・おもちゃ屋さん・マタニティーショップ・プレママ・ママグッズ・お出かけスポットなど
赤ちゃんのいる生活・育児日記
雑貨・インテリアショップなどのネットショップリスト
雑貨・インテリアショップ
お取り寄せ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

erbaviva & john masters organics エルバビーバ・ジョンマスターオーガニック 4 Omotesando Hills 表参道ヒルズ kids no mori キッズの森 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/伊勢丹新宿 新宿三丁目/小田急百貨店新宿店 新宿


erbaviva & john masters organics エルバビーバ・ジョンマスターオーガニック Omotesando Hills 表参道ヒルズ kids no mori キッズの森 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/伊勢丹新宿 新宿三丁目/小田急百貨店新宿店 新宿


 出産後からしばらくの間、かなりお世話になったのがerbaviva & john masters organics エルバビーバ・ジョンマスターオーガニックのorganic lip and cheek balm ベビーリップ&チークバーム。

 頂いたリーフレットには、産後の欄には「はじめてのおっぱいの痛みに衝撃を受けるママも多いでしょう。赤ちゃんの唇にも使える安全なオーガニックバームで皮がむけてヒリヒリ痛い乳頭を保護してあげましょう。もちろん乾燥した場所すべてに使えます。」との文字が。

 erbaviva & john masters organics エルバビーバ・ジョンマスターオーガニック 2 に少し書いていますが、

 「口に入れても安全なオーガニック基準を満たしているそうで、新生児から使えるそう。赤ちゃんの皮膚の乾きなどにはもちろん、おむつかぶれなどダイパークリームの代用としても良いそうで、妊娠中からの乳頭マッサージや、授乳中に傷が出来たりした時などにも使えるとのことで、いろいろ使えるんだあ♪と言うことで購入。」

 「出産の入院時にも持参し、乳頭ケアでかなり重宝しました。

 カモミールの柔らかな香りです♪

 バームですから、しっとりとも言い、べっとりとも言う感じの使い心地ですが(笑)、安心して使えるのが何よりもうれしく、重宝しています。」

 出産の入院時に持っていって本当に良かったなあと思うアイテムの1つです。

 授乳する訳ですから、安全なことが第一で。

 ちなみに塗った直後に授乳する場合は気になるようならだったかな?、軽く拭きとられてもと説明されたかとは思いますが。

 最初の3週間ぐらいが必須だったでしょうか、乳頭ケアに。

 私はあまり痛みがなかったのですが、全くなかったわけではなく。

 その後、乳頭ケアには自然と使わなくなりました。

 娘がとても上手に飲んでくれているのでしょうね、感謝しています。


erbaviva & john masters organics エルバビーバ・ジョンマスターオーガニック Omotesando Hills 表参道ヒルズ kids no mori キッズの森 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/伊勢丹新宿 新宿三丁目/小田急百貨店新宿店 新宿


 そう言えば、出産の時には時間がかかって力を入れるので意外と唇が乾燥するとのことで、リップクリームはその際にもあると良いかもと聞きましたが。私は安産だったこともあって特に気にならずに使用しませんでしたが。

 出産以前はリップクリームや乳頭マッサージの際に使用したり、娘が産まれてからは、たまにできてしまう娘の顔のひっかき傷や、夏の間は娘のあせものようなものを発見した時などにも使用しました。

 割とマルチなアイテムとして使用しています。

 そう言えば出産前に勝手に心配していたおむつかぶれは今のところ大丈夫なのですが。

 これからもいろいろとお世話になることになるのでしょうか♪

 ちなみに、写真は、organic lip and cheek balm ベビーリップ&チークバームがいつも娘の枕元の近くに置いてあるので、娘の枕元にて撮影ですが、一緒に写っているのはスリーピングピロー(娘が産まれる前に購入していたのですが、結果的に娘が産まれてしばらくげっぷが苦手で一応役に立ったのかなと思っています。「ほどよい傾斜をつけてベビーの頭を高くすることで、授乳後の吐き戻しや鼻づまりを軽減する」とのことで「ゲップの出にくいベビーに最適です」との文字に購入していました)と、寝返りによるうつ伏せ寝の防止のための3WAYスリープキーパーです。

 


ストレッチマークオイル(エルバビーバ)



ストレッチマーククリーム(エルバビーバ)



ダイパークリーム(エルバビーバ)



チルドレン サンスクリーン(エルバビーバ)



ベビーリップチークバーム(エルバビーバ)



関連日記インデックス
erbaviva & john masters organics エルバビーバ・ジョンマスターオーガニック
kids no mori キッズの森 Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿
Omotesando Hills 表参道ヒルズ
キッズ&ベビーアイテム・セレクトショップ・おもちゃ屋さん・マタニティーショップ・プレママ・ママグッズ・お出かけスポットなど
赤ちゃんのいる生活・育児日記 
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PRISTINE プリスティン BABY  オーガニックコットン パイルスタイ うさぎ/外気浴とルーフバルコニーでのお散歩


PRISTINE プリスティン BABY  オーガニックコットン パイルスタイ うさぎ


 真ん中の妹が娘にプレゼントしてくれたPRISTINE プリスティンの BABY  オーガニックコットン パイルスタイ うさぎ。

 他にくまやいぬなどもあるそうで、くまずきの妹ですが、

 「耳が紐になっているのがかわいいと思って」

 とうさぎをチョイスしてくれたようです。

 何と言ってもとにかくかわいらしくて。

 オーガニックコットンで、とても柔らかく、肌触りもとても良くて。

 スタイの中では今のことろ1番のお気に入りとなりました。私がですが(笑)。

 (後日、とても気に入ったので雑貨&雑貨 Happy Counting にも PRISTINE プリスティンのコーナーを作成してみました♩)


PRISTINE プリスティン BABY  オーガニックコットン パイルスタイ うさぎ


 妹はMusee Imaginaire ミュゼ・イマジネールさんにて購入してきてくれたようです。

 ピンクとブラウンのリボンがかわいらしくて。

 一緒に写っているのは、こちらも真ん中の妹がプレゼントしてくれたaccototo アッコトトのうさぎと蝶の柄が入ったタオル♪

 こちらもとってもかわいらしくて。

 こちらについても後日また登場させられればと思っています。


PRISTINE プリスティン

accototo アッコトト



フラワーライン


 さて、先程、最近のお買い物 3/娘との約束をアップしましたが、今日は育児関連をもう1日記です。

 午後は、娘が起きたり寝たりの時間帯で、やや大騒ぎの時間帯でもあります。

 ブログを書ければと言う時間帯でもありますが、中断、中止も更に多くなりました。

 オムツを替えて、授乳をして、寝てくれる時もありますが、起きていたら抱っこしたり、ほっぺたつんつんに、ガラガラを持ち出したり。

 先程はちょっと絵本にトライしてみたり。先程書いた通り、反応は今ひとつ?

 目で追ってくれたり、ページをめくるとにこってしてくれているような感じはありますが、絵本じゃなくてもでしょうか(笑)?

 その後、雨が終わったように見え、涼しそうかなとルーフバルコニーに出ようとしたら、まだポツポツと。

 しばらくして止んだようだったので、娘を連れてルーフバルコニーへと。

 気温は涼しいとはいかないまでも、気持ち良いぐらいだったでしょうか。風がやや強いぐらいでしたから、風のおかげがあって。

 ちょっと暖かさのあるふわりとした強めの風を娘はどう感じたでしょうか。

 終始機嫌良く、ママの腕で、お散歩とゆらゆらに付き合ってくれていました。

 ゆらゆらは夫が得意で、夫にゆらゆらされると本当に気持ち良さそうに眠りについてくれる毎日なのですが。

 娘の外気浴と気分転換を兼ねてのお散歩ですが、ママが癒されることが多くて。

 ついついあれもこれもと用事を済ませようとしてしまいがちですが、娘のおかげでいろいろなことを中断して、のんびりとした一時を楽しめています。

 今日は、少し明るいうちだったので、景色と雲と、雲の隙間からの夕日の光を。ほんの少しでしたけど。

 ルーフバルコニーでも外に出るとかなり気分が変って。


フラワーライン

 

 1ヶ月検診にて、そろそろ30分ぐらいお出かけしてもと言われての外気浴の始まりでした。

 暑い時期でしたし、夫にも育児書などではまずは外気欲からだよと言われて。

 窓を開けたりは始めていたのですが、娘が産まれて36日目がルーフバルコニーでの初外気浴でした。

 夜中の家事三昧でも、

 「最近、ルーフバルコニーで娘と少し散歩をするようになりました。

 昼間は暑いですし、日差しが強いのでまだ出たことはないのですが、明け方、夕方、娘が起きている時には気分転換に夜中にも。夜中だと余計に起きてしまいそうでもあったのですが、歩いていたら眠ってくれたこともあります。

 涼しくて風が気持ち良い日もあれば、まだ少し暑いかなと言う時もありますが、あまり活用されていなかったルーフバルコニーで、夜景などを見るとママにも良い気分転換になり。

 こんな時間に空を眺めるのは久しぶりだなあなどと思いながら。」

 と書いているように、上でも書きましたが、娘の外気浴と気分転換がママの気分転換にもなっている訳です。

 育児の合い間にほっと一息。

 星空、月の移動、満ち欠け、夕日、夜空、雲、青空、夜景、景色、風、太陽の光などなど、小さなスペースですが、都会にいてですが、こんなふうに空を見上げたり、風を感じたりする時間が減っていたのかもしれないなあって。

 最近は、夜比較的良く眠ってくれるので、夜のお散歩が減ったのがちょっと残念ですが、その分涼しくなって夕方の回数が増えました。

 朝寝坊しないで、朝の散歩もしたいところですが、起きる頃には結構日差しが強いことが多くて。

 もっと早起きしてでしょうか(笑)。

 今日は夕飯の準備はほぼ終わっていて。

 すやすや眠る娘の顔を眺めながら、中断、中止も増えながら(笑)、ブログを綴っています。



関連日記インデックス
キッズ&ベビーアイテム・セレクトショップ・おもちゃ屋さん・マタニティーショップ・プレママ・ママグッズ・お出かけスポットなど
赤ちゃんのいる生活・育児日記
雑貨・インテリアショップなどのネットショップリスト
お取り寄せ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまひよSHOP 4 たまひよ育児ダイアリー&スタンプセット


たまひよしあわせ育児ダイアリー


 出産の入院で持参したものはたくさんありますが、出産育児グッズなら 「たまひよSHOP」さんにて購入したたまひよしあわせ育児ダイアリーもその1つです。私は要るかなあとも思いつつ、たまひよスタンプ15本組も購入しました(たまひよ育児ダイアリー&スタンプセット)。

 たまひよSHOPグッズたちで先に書いていますが、たまひよマタニティダイアリー/Nを購入の際にすでに一緒に買っていて。

 夫には気が早すぎと言われたのですが。

 他の準備は軒並み遅かったのですが、これだけはすごく早くのお買い物でした。

 (ちなみに、たまひよマタニティダイアリー/Nも持って行きました。

 「お誕生おめでとう」の欄があるので。慌しくてこちらは結局自宅に戻ってからの記入となりましたが。)

 たまひよ育児ダイアリーは、たまひよSHOPグッズたちでも書いていますが、届いた時はその大きさにびっくりしました。

 勝手にたまひよマタニティダイアリー/Nと同じぐらいの大きさだと思っていましたから。


たまひよしあわせ育児ダイアリー


 娘が産まれた日から何とか記入し始めましたが、3日目と4日目だけはすでにふらふらになっていて記入できず、5日目に復活。3日目と4日目は空欄でしたが、授乳やオムツ替えなどの記録は別にとってありましたし、夫にたくさんメールしていたのでそちらを元に退院してから記入しました。

 大変だったんだなあって。でもメールは書けたんですねえ。

 使ってみての感想は、やはりかわいいですし、便利♪と言うことでしょうか。

 たまひよマタニティダイアリー/N同様、毎日、夫が上半分、私が下半分で記入しています。

 最初に「お誕生日おめでとう!」、「はじめまして!○○のお誕生記録」があり、その後も1ヶ月ごとにまとめのようなページがあり、振り返るのにとても良いかなと♪

 特に1ヵ月ごとの欄は、毎日毎日のことだとどんどん過ぎていく感じでなので、期間を限定して通して振り返ってみることで、まだ2ヶ月を過ぎたところですが、それでも大きくなったなあと成長がしっかりと感じられてとても楽しいです。

 1週間ごとに「今週のメモ」欄もありますが、私たちはこちらは使用せず・・・と言うか、毎日の「今日の出来事・しあわせの欄」が私には小さくて「今週のメモ」は毎日の記載の続きを少しずつ書いていて週末にはすでに一杯になっていて。加えて、1週間ごとにまとめを書くのはちょっと慌しい感じもして、1ヶ月でまとめを書くのが我が家的にはあっているかなと思っています。

 「今週のメモ」の下には毎週「このころの赤ちゃん」や「育児のポイント」などがあり、そちらを読んだりするのも楽しく。


たまひよしあわせ育児ダイアリー


 ちなみに、娘がお腹にいた時に読んだ絵本などでリストにしている「はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!」のようにこちらは毎日あってもうれしいかなと思いました。

 書くのと違って読むのはすぐですから。そういう育児の本もどこかにあるのでしょうか?育児書だと何となく必要に迫られない限り、時間がある時に見ようと言う感じになってなかなか目を通さないところがあって、「はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!」の育児バージョンのようなものがあれば毎日少しずつ知識を増やしやいきすいような気もしています。


たまひよSHOPグッズたち_2


 ただ、大雑把で良いのでしょうし、慌しいので何時まで続くかなというところもありますが、時刻欄にそってスタンプを押すのですが、かなりざっくりとした感じで押すしかない感じです。

 1時間に2回押すのなどは無理かなと言う感じで。かなり重なる感じになります。

 また、スタンプは、特に青色はページの裏にばっちり写ってしまうので、夫も気になったようで。結構ごちゃごちゃとした印象になり。

 セット販売もしている専用のスタンプですらから、もう少し透けない感じだったら良いなあとは思いました。

 ちなみに、お風呂のスタンプが青色なのですが、こちらは1日1回なのでそれ程気にならずずっと押していますが、哺乳瓶のスタンプも青色で最初はかなりの回数になってしまうため、慌しさもありましたが、すぐに別につけているノートへの記載だけになり、今後もしかすると押さないままかなというところもあります。

 授乳回数が落ち着いてきたら押してもあまり気にならないかもしれないですが。

 いずれにしてもとての夫と娘の成長に目を細めつつ、楽しんでつけているこちらの育児ダイアリー。

 半年分ずつ3冊あるので、続けられるかなあと思わなくもないですが、楽しみながら書いていたらいつの間にか終わっていたと言うことになれば良いなと、そして振り返って懐かしく思える日を楽しみに書き綴れたらと思っています♪


 追記:

 結果ですが、現在娘は11ヶ月で、こちらの育児ダイアリーは使用しなくなりました。

 1冊を書き終え、2冊目の途中まで使用して。

 かわいらしいのですが、書くこと好きの私には、先にも書いているように「毎日の「今日の出来事・しあわせの欄」が私には小さくて」。

 全然足りないなと当初から思っていたのです。

 一言スペースプラスのような大きさですから。例などを見ても。

 と言うことで、せっかく買ったのだしと余白などを利用して書ききれなかったことを書いていたのですが、もともとパソコンでつけていた家族日記の要素も加わっていますから、時間が少しでもできるようになると書いておきたいことも増えて足りない・・・で、結局は書きたいことが決まれば自由に書ける普通のノートが1番になってしまいました。

 現在、1日見開き1ページを使用中。

 左側に、起床から、離乳食の時間、授乳時間と左右どちらから授乳したのかということ、お散歩やお風呂の時間などを記入して、就寝まで。夜中に授乳すればそちらも。

 お散歩先などもざっくりと。

 右側が離乳食のメニューと文字日記欄。

 こちらも先に書いていますが、「1ヵ月ごとの欄」や「毎週「このころの赤ちゃん」や「育児のポイント」などがあり」ますし、写真を貼る欄などもあり、記念にはなったと思いますし、 初めてだったのでこういったものを購入してみたかったという意味では買って後悔はないのですが、もしかしたら最初の6ヶ月分1冊で良かったのかなと思います。

 最初は流れに沿って書いていましたが、徐々に自分だけの項目なども欲しくなっていきましたから。

 2人目からだと自分でいろいろアイデアも出てきて、最初からオリジナルも良いかなとも思いますし♪

 「「このころの赤ちゃん」や「育児のポイント」」的なものは毎日少しずつ見れるものがあると助かるかなと今でも思いますが。

 この頃にはそろそろ靴の準備だとか。

 かわいいので、娘がいろいろ書けるようになったら、残ったものは、娘の日記帳???

 ちなみにスタンプは上の日記を書いた後しばらくしてから、全く使用しなくなりました。

 裏側にうつってしまうのと、私は時間を正確に残したかったので、スタンプを押してとなりに時間を書いても良かったかなとは思いましたが、スタンプだけでもどうもごちゃごちゃとして更ににじむイメージで。

 こちらも娘がもう少し大きくなったら、あちこちにぺたぺたと押して一緒に遊ぼうとは思っていますが。

 こんな感じですが、育児日記自体は今も続いています。

 読み返す時間は今のところほぼありませんが、1日見開き1ページにしてからとっても快適。

 何でも書けるし♪

 スペースたっぷり♪

 慌しい時は、右下に、「新しい歯が生えているのを発見」、「初ブランコ」、「ピンクがお気に入り」などと箇条書きにしておいて時間がある時にまとめることも。

 さてさて、今日も今から育児日記です(2011年6月)♪



関連日記インデックス
赤ちゃんのいる生活・育児日記
キッズ&ベビーアイテム・セレクトショップ・おもちゃ屋さん・マタニティーショップ・プレママ・ママグッズ・お出かけスポットなど
たまごクラブ・ひよこクラブ・たまひよSHOP
雑貨・インテリアショップなどのネットショップリスト
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベルメゾンネット アフガン、ひよこのバスローブ、産後授乳用キャミソール&プルオーバーなど


ベルメゾンネット アフガン、ひよこのバスローブ、産後授乳用キャミソール&プルオーバーなど


 先に授乳口付きでも登場していますが、ベルメゾンネットさんにて、アフガン、ひよこの無撚糸混パイルバスローブ、産後授乳用キャミソール、プルオーバーなどを購入してみました。

 こちらも妊娠中のことです。

 ひよこの無撚糸混パイルバスローブは、バスローブは他のメーカーで購入しようと思っていたものがあったのですが、売り切れで入荷待ちだったので、また他に気に入るものも出てくるかもしれないしと予約せずにいたら、そちらのことをすっかり忘れていて、他のものを買い物中に目にとまったこちらをどちらにしようか悩まずに購入。

 かわいいかなあ、どうかなあと思っていて、夫の反応も気になっていたのですが、どうやらかわいいと思ってくれたようで。

 こちらは相談せずに買ったのですが、届いたら笑顔と言うか、笑っていました(笑)。

 私ももちろんですが、夫も着せるのを楽しみにしてくれているようだったのですが、まだ使用していません♪

 お風呂大好き♪毎日の沐浴♪に書いていますが、

 「ちょっと大きいこともありますが、まだバスタオルに大人しく包まってくれているので必要ないかなと。

 動き回るようになったら湯冷めしないように、できればさくっと着せてあげたいなと思っています。」

 と言うことで。

 でもそろそろ大きくなってきましたし、ひよこのバスローブデビューでしょうか。今日から?とても楽しみです♪

 ちなみにフードの顔がちょっと気になってはいるのですが・・・真ん中の妹には「きっと、目が小さいんじゃないかなあ」と言われましたが、どの変が気になりポイントなのか自分では実はよく分からないのですが(笑)。

 そう言えば、結果的には、他のメーカーで購入しようと思っていたものもすでに購入しましたがバスローブではなくて、フリースのスリーパーだったので重ならず。

 でもそちらは届くまでバスローブだと思っていて、最初は2枚も要らないかなと思いながら、結局はかわいいから2枚あってもと思っての買い物ではあったのですが。

 お財布の紐はやはり緩みがちです。

 アフガンは、ずっと悩んでいてなかなか買えなかったのですが、こちらはおくるみみたいな物がとりあえずは1枚は欲しいと思っての購入でした。

 産まれたての赤ちゃんはまだとても小さくて首も据わっていないので、1枚はあった方が抱きやすいというようなことを聞いて。

 妊娠中に買う前には、探してみるとアフガン自体の種類が割と少ないかもと思い、夏用で薄手のものが更になかなか見つからなかったので、夏用だけの需要が少ないのかなとも思いましたし、新生児を包んで安心させて、まだ赤ちゃんの抱っこに慣れていない新米パパやママが安定して抱っこできるようにと言うことから考えるとあまり薄手だと意味がないのかななどとも考えていたのですが。

 セレモニー用のレースがたくさんついたものも欲しくてそちらは出産前ぎりぎりまで悩んで別に購入しましたが、こちらはカジュアル用と言うことで。

 届いてみると、思っていたよりは割としっかりとしたやや厚めの生地で、伸縮性があり、肌触りが良いなどとレビューなどで書かれていたように思いますが、確かに伸縮性はある感じです。

 ただ、夏の使用にはやはり厚手かなと。明らかに暑そうで、出産の入院にも持って行きましたが、結果的にいまだに使用していません。

 アフガンの購入については夫も「真夏だよ」と言ってくれてはいたのですが。

 白地にカラフルなドット柄がかわいらしく、使うのが楽しみですが、娘は3000gより少し小さく生まれましたが、アフガンの必要性は、特に抱っこしづらいということもなくて、夏でしたし、こちらも産後に購入で大丈夫だったなあと思います。

 ただ、産後はかなり慌しいので、必要そうなものは買っておいたほうが気分的には楽のような気がします。
 
 赤ちゃんの性格などにより、使えなかったものもなども出てくるようで、産後に購入した方が良いと言う話も多々聞いたりはしますが。

 私は今のところ買わなくても良かったかなと言うものは出てきていないのですが。

 ちなみにセレモニー用の方も夏用のものを見つけたことは見つけたのですが、最終的には1年中使用したくてオールシーズンタイプのものを購入し、やはりやや厚手でしたが、こちらはどうしても退院の時に包んであげたくて、1度だけ少しの時間包んで病院内で写真とビデオ撮影しました。

 とってもかわいらしくて気に入っているのですが、さすがに外では使用できず。かなりの暑さでしたから。車での移動だったので外にいた時間はほとんどありませんでしたが。

 秋、冬に寒くなったらどちらも多用したいと思っていますが。

 ただ、今後も包むと言うよりは、ベビーカーに乗る時にかけてあげるなどのブランケット使用の方が断然多いだろうなとは思っています。

 産後授乳用キャミソールやプルオーバーなど授乳口付きのものの購入は、妊娠後期まで私の念頭には全くないものでした。

 赤ちゃんのものが必要とは思っていましたが、赤ちゃん関連で自分のものも結構要るものですね。

 産後すぐには授乳口が使いづらい時期もありましたが、結果的に授乳口があるものはやはり必要になってきて。

 プルオーバーはここのところ毎日着用していますが、キャミソールは、夏はリネンのキャミソールで過ごしていた私には生地自体が厚く、更に生地が重なり合っていたりするので、秋以降に活躍かなと思っていますが。

 重ね着するにもちょっと厚いかなとも思ってはいるのですが。

 マタニティ用の服はあまり買いませんでしたが、授乳口が付いた服は今度もしばらく買い足してということになりそうです。


フラワーライン


 今朝方は、娘は夫の寝かしつけで熟睡。

 最初は夫は寝て、私は娘はまだ寝ないだろうなあとルーフバルコニーでお散歩

 綺麗な三日月を見ていたら、いつの間にか寝てくれていて。

 でも私が寝ようとしたら起きてきたので、側にいて、ほっぺたつんつんや指遊びを。

 で、そのうち寝たいけれど眠れないということになったのか、ぐずってきたので夫が目を覚まして寝かしつけてくれました。

 とっても助かります♪

 夫の抱っことゆらゆらで、娘はいつも気持ち良く眠ってくれて。

 今日は4時間半連続で眠ってくれました。

 朝、目が覚めて、またびっくり。

 そのすっきりした目覚めと言ったら。

 出産後初の4時間半寝達成です。

 今回も1度目を覚ましましたが。

 娘はもぞもぞしてママに母乳サインを出して起こしてくれましたが、にこにこで、お目めぱっちり。

 最近、本当起きてすぐでも機嫌が良くて、母乳まで少し待つことができるようになりました。

 先にオムツ替えをしても待っていてくれて。

 娘に接する時には自然と笑顔なのだと思いますが、娘が良く笑うようになって、ますますパパとママの笑顔も増えてきた今日この頃です。



関連日記インデックス
キッズ&ベビーアイテム・セレクトショップ・おもちゃ屋さん・マタニティーショップ・プレママ・ママグッズ・お出かけスポットなど
赤ちゃんのいる生活・育児日記
ベルメゾンネット
雑貨・インテリアショップなどのネットショップリスト
雑貨・インテリアショップ
お取り寄せ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

erbaviva & john masters organics エルバビーバ・ジョンマスターオーガニック 3 Omotesando Hills 表参道ヒルズ kids no mori キッズの森 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/伊勢丹新宿 新宿三丁目/小田急百貨店新宿店 新宿


erbaviva & john masters organics エルバビーバ・ジョンマスターオーガニック Omotesando Hills 表参道ヒルズ kids no mori キッズの森 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/伊勢丹新宿 新宿三丁目/小田急百貨店新宿店 新宿


 ブログへの登場が全体的にいつも遅くなっているのですが、こちらも妊娠中に購入したerbaviva エルバビーバの商品たちです。

 baby lotion ベビーローション、baby soap ベビーソープ、sunscreen チルドレンサンスクリーン、refreshing organic food balm リフレッシング フットバーム♪ 

 少し前にstrech mark oil STマークオイルは先に追加購入していたのですが、stretch mark cream STMクリームも。

 sunscreen チルドレンサンスクリーンは、organic lip and cheek balm ベビーリップ&チークバームとセットになっていて、baby shampoo ベビーシャンプーのミニボトルとbaby lotion ベビーローションのサンプルも付いていたので、organic lip and cheek balm ベビーリップ&チークバームはまだあまり使用していなかったのですが、小さいものですし、産後は割と使いそうかなと言う感じだったのでセットのものを購入することにしてみました。

 room & body spray リラックスルーム&ボディスプレーはラベンダー、ローズ、ネロリなどの香りで、悩んだ末に購入しなかったのですが、「出産時や入院時、お部屋全体や枕、シーツなどにスプレーしておくと良いですよ」と言われて、普段より香りに敏感になっていたので、他の香りグッズでもリラックス効果がよりあったような気がしましたし、あっても良かったかなと後では思いました。

 
erbaviva & john masters organics エルバビーバ・ジョンマスターオーガニック 3 Omotesando Hills 表参道ヒルズ kids no mori キッズの森 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿/伊勢丹新宿 新宿三丁目/小田急百貨店新宿店 新宿


 沐浴は病院で用意されたものでのようだったので、baby soap ベビーソープとbaby shampoo ベビーシャンプー、sunscreen チルドレンサンスクリーンは持っていかなかったのですが、strech mark oil STマークオイル等含めすべて出産の入院時に持って行きました。

 実際、慌しすぎてあまり使用できなかったのですが、ほんの少しあいた時間にリラックス目的メインで活躍してくれました。

 特に、organic food balm リフレッシング フットバームは、出産後、足がダンボのように浮腫んでいるのを発見してから、なるべくですがマッサージするように。

 授乳期間はどうしても座っていることが多くもなりますしね。

 「オーガニックハーブの働きで塗っただけでポカポカと肌を暖めむくみや冷えを瞬時に緩和します」とあるのですが、最初はそれまで使っていたフットクリームがすーっとするタイプのものだったので、温かくなるこちらのバームのはかなり不思議でした。

 印象としては、血行が良くなっているような、やさしく穏やかに効いている感じで効能は感じるように思いますが♪

 バスタイム後が多いですが、毎回結構たっぷりとぬって足先までマッサージしているのですが、見ためより長持ちの気がしています。

 妊娠中は意外と「妊娠中の使用は・・・」の文字を見かけることが多かったので、安心して使えるのがやはりとてもうれしかったです。

 ちなみにこの時は、baby cream ベビークリームも購入予定だったのですが、夏場はbaby lotion ベビーローションだけでもと言われました。

 実際、baby lotion ベビーローションはローションと言っても私的にはクリームのような感じでもあり。さらっとしていりうというよりは、結構しっとり系で。つけた後は割とすぐにさらっとしているような気がしますが。

 娘は産まれてしばらくして、足などが少し乾燥していたようで、塗り薬が出たのですが、baby lotion ベビーローションを少しずつ使用しました。

 1ヶ月検診でもお風呂上りにローションやクリームを塗って乾燥を防ぐようにとのことでしたが、今はあまり乾燥が気にならないので時々使用している程度なのですが。

 すっかりerbaviva エルバビーバのアイテムが増加中の我が家なのでした♪


追記;


 refreshing organic food balm リフレッシング フットバームは、「最初はそれまで使っていたフットクリームがすーっとするタイプのものだったので、温かくなるこちらのバームのはかなり不思議でした」と書いていましたが、最近は特に癖になる感じがしてきました。

 毎日暑いのに足が疲れているとこのポカポカが気持ち良くて♪

 で、なくなりそうです。

 フットクリームは、最近必須な感じでいろいろ試してもみたいけれど、こちらも追加購入予定です。

 涼しく、寒くなってからの方が、ポカポカは気持ち良さそうですしね(8月24日)♪

 baby soap ベビーソープとbaby shampoo ベビーシャンプーについては、Dr.ブロナー社 マジックソープ(リキッドソープ) 5/ママのお出かけにて少し書いています。

 


ストレッチマークオイル(エルバビーバ)



ストレッチマーククリーム(エルバビーバ)



ダイパークリーム(エルバビーバ)



チルドレン サンスクリーン(エルバビーバ)



ベビーリップチークバーム(エルバビーバ)



関連日記インデックス
erbaviva & john masters organics エルバビーバ・ジョンマスターオーガニック
kids no mori キッズの森 Omotesando Hills 表参道ヒルズ 神宮前 表参道・明治神宮前・原宿
Omotesando Hills 表参道ヒルズ
キッズ&ベビーアイテム・セレクトショップ・おもちゃ屋さん・マタニティーショップ・プレママ・ママグッズ・お出かけスポットなど
赤ちゃんのいる生活・育児日記 
雑貨・インテリアショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すこやかなお産のためのマタニティ・ヨーガ


 
 先に書いた安産のためのマタニティ・ヨーガと同じく、妊娠中、特にお世話になったヨガの本(DVD付き)のもう1冊がこちらのすこやかなお産のためのマタニティ・ヨーガです。

 こちらも図書館で借りてみてからで。

 確か、最初に手にとったのはこちらでした。

 とてもシンプルでイラストなどはほとんどなく、写真での実用的な感じの構成で、私的には、ヨガと言うよりストレッチの延長のようなイメージだったりも。

 ゆったり、のんびりと体をほぐしたり伸ばしていく感じのものが多くて、1つ1つのポーズを丁寧に行うイメージでした。

 私は寝る前にヨガをすることが多かったので、ヨガをすることでリラックスし、ゆったりと眠りにつきやすくなっていたのではと思います。

 こちらも、産後のためのポーズや赤ちゃんと一緒にできるものなども掲載されています。

 ヨガは娘も興味を持ってくれたら一緒にずっと続けていけたら良いなと思っています♪



関連日記インデックス
キッズ&ベビーアイテム・セレクトショップ・おもちゃ屋さん・マタニティーショップ・プレママ・ママグッズ・お出かけスポットなど
赤ちゃんのいる生活・育児日記
お取り寄せ
雑貨・インテリアショップなどのネットショップリスト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ