230: 絵本

桃の輝き オキザリスとNorth Pole ノースポール 5


桃の輝き オキザリスとノースポール


 宿根草と知らずに買った桃の輝き オキザリス。

 花が終わってしばし、やっと色々調べているママです。

 娘で手一杯で、ガーデニングどころではから、お友だちの影響で再びとなったものの、お世話はなかなかです。

 こちらはそんな桃の輝きから、突然咲いたNorth Pole ノースポール

 いつのまに。

 しかもあちこちから。

 すみません、気が付かなくて・・・

 残念ながらアブラムシさんなので、写真はこれしかアップできそうにないですが。

 しばし、仲良く過ごしてねです。

 娘の珍しいお昼寝で、久しぶりのブログのアップでした。



関連日記インデックス
North Pole ノースポール(クリサンセマム・パルドーサム/Leucanthemum paludosum レウカンテマム・パルドーサム)
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人形たちのクリスマス



 再び、Tasha Tudor ターシャ・テューダーさんの作品を。

 ブログには2冊目の登場です。

 クリスマス前に手に取った、人形たちのクリスマス―ターシャ・テューダークラシックコレクション

 小さい頃、私もお人形やおままごとなどの遊びに夢中だったことがきっとあるのですよね。

 あまり覚えてはいないのですが(笑)。

 母の真似事から始まって。

 3姉妹でしたしね。家に居ることが好きな私でしたし。

 娘が産まれて、幼い時のことを自分はどうだったかなと思い出そうとする機会も増え、脳は日々活性化されています。

 どうやら私は記憶力が弱い方のようですが(笑)。

 物語に登場するパンプキンハウス!もともとはお母様の手作りだったのですね、素敵です。

 覚えておけなかった思い出も、おぼろげな記憶も、すべてが大切なものだと思いますが、記憶に残る思い出に、さりげなくいろいろな手作りがあるとより豊かな気持ちに慣れるような気がするのは、そこにやはり作り手の思いがあるからなのでしょうか。その思いは、すぐにでなくても、徐々にでも確実に伝わっていくと素敵ですね。

 当時はごく当たり前のことだったのであまり意識したことなかったけど、そう言えば、母はいろいろ作ってくれたなあって。そして、父も。

 本当それが当たり前だったのですよね、頼めばできあがるみたいな。

 親って大変(笑)。

 がんばろうね、パパ(笑)。

 こちらでは、最後に、

 「ところで、魔法の力は子供時代とともに消えてはいかずに、一生涯わたしの傍らで、働き続けてくれているようです。ただ、魔法の不思議を信じる心さえあれば!」

 との文字。

 「魔法の不思議を信じる心」

 素敵ですね。

 私も忘れないでいれているかな・・・娘がいろいろ記憶を引き戻してくれました。

 信じる心が成し遂げられることを大切に。

 
Tasha Tudor ターシャ・テューダー


フラワーライン


 こちらの日記を書いていたら、ふとある映画が頭に浮かびました。

 そちらもクリスマスにまつわるもの・・・来年のクリスマスには娘と一緒に見てみようかな♩

 

関連日記インデックス
Tasha Tudor ターシャ・テューダーさん
娘に読んだ絵本など
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輝きの季節 ターシャ・チューダーと子どもたちの一年/娘の寝顔♩



 育児中、なかなかゆっくり読書とまではいきませんが、娘のためにと言うこともありで、輝きの季節―ターシャ・テューダーと子どもたちの一年を手に取って。

 銀座で行われたターシャ・テューダー展に足を運んでから随分経ちました、懐かしいです。

 娘に見せつつ、読もうとして、やっぱりぺらぺらめくられて、閉じられて、開けてはまた閉じられて(笑)。

 文章は長くはないのですが、1ページに少しずつですが、やっぱりママはこっそり読むことに。

 娘に見つかると、最初から最後まで読めなくて(笑)。

 娘とは何度かめくることで楽しんで、さら〜りと分割で読んだあとに。

 じっくり挿絵も眺めたかったですし。

 柔らかで穏やかな色彩。

 優しさが伝わってくる素敵な絵本です、絵本で良いのかな?

 大人も楽しめる、何だかはっとさせられる本でした。

 たぶん、ターシャ・チューダーさんにとっては、幼い頃から繰り返して当たり前のようにされてきた行事、過ごされてきた日々なのだと思いますが、こういう生活があるのだなと、こういう生活もできるのだなと何だか本当にはっとさせられてしまったのです。

 いわゆる現代社会の都会的な時間の流れとは全く違う世界がそこにはあり、もちろん自然相手などで大変なこともたくさんあり、またたくさんの努力も必要とするのでしょうが、考えさせられることがたくさんありました。

 今の生活、生き方についても。

 田舎に住むとか、自然と暮らすと言うような今の生活をがらりと変えようと言うことではなくて、気持ちの持ち方と言うか、暮らしに対する姿勢、人生の楽しみ方のようなものを。

 やっぱり本って良いですね。

 思いっきり読書してみたい気分にもなりました。

 私の読書量のピークは小学生高学年。

 本当夢中で一日に何冊も読んでいたりしましたっけ。

 読むことが止まらずに。

 今はそうなると困るので(笑)、ぼちぼち読めたらなあですが。

 なかなかですね。

 最後に、

 「彼女の絵には、一輪の花に感じる喜び、仕事がうまくいったときの満足感、移り変わる季節の楽しさ、昔から大事にしてきたものに寄せる思いが生き生きと表現させており、読者にもその思いがよく伝わってきます。」

 との文字がありました。

 本当、ずっと大切にしていきたいことを忘れずに、大切にできる毎日でありたいものです。


Tasha Tudor ターシャ・テューダー


フラワーライン


 娘すやすや。

 今日は室内の遊び場で元気に遊んで帰りたくなさそうでしたが、お昼寝時間でおうちへと。

 途中で静かなだなと思ったら、ベビーカーで揺られて眠りへと。

 戻ってベビーカーから降ろしてもやっぱり熟睡。

 小さい時から動かしてもほとんど起きずに良く寝てくれるのでとても助かっています。

 せっかく気持ち良さそうなので、起こしたくないですものね。

 娘の寝顔はママの活力。

 見ているだけで、頬が緩みます。

 起きている時もなのですが(笑)、寝顔はまた違いますよね。

 ほっこりふわふわな幸福感♩

 さて、いろいろを片付けないとです(笑)。



関連日記インデックス
Tasha Tudor ターシャ・テューダーさん
娘に読んだ絵本など
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Moomintroll's Treasure ムーミンのたからもの



 ムーミンママに抱きしめられているムーミンが表紙のムーミンのたからもの (講談社の創作絵本)

 ムーミンの絵本は、ブログにはMoomintroll's Wonder ムーミンのふしぎに続いて2冊目の登場です。

 わくわくしながら手に取りました。

 でも、相変わらず娘はめくるめくる(笑)。

 落ち着いて読ませてはくれません。

 ページが飛んだり、閉じちゃったり、途中から開けたり。

 何とか最後までと1回は読んで聞かせたいと思ったのですが、それは私の思い。

 娘はめくるだけでも、イラストを見るだけでも、楽しいのですものね。

 他のおもちゃに気をとられはじめて、何となく近くで読み聞かせる感じに。

 絵本にはすごく興味が出てきているのですが(笑)。

 娘が寝た後、ママは1人でこっそりゆっくり読みました。

 別にこっそりしなくても良いのですが(笑)。

 こちらはほのぼのとしたストーリーと言ったら良いのでしょうか。

 やはり目に見えないものがテーマなのですね。

 初めて読んだ時、「ムーミンママがムーミンをぎゅっとだきよせて」のところでほろりと。

 で、表紙のシーンなのだと後で。

 ムーミンのやさしさがテーマなのかもしれないのですが、ムーミンママって良いなあってまず。

 ママになった視点なのでしょうか、それとも子どもの頃を思い出して考えたのかな?

 母の温もり、ママの優しさ。

 私も娘のたからものをちゃんと見つけてあげられる、娘のこころときちんと向き合えるママになれたら素敵だなと思うのですが。

 ママがんばれ!

 自分にエール(笑)。

 人を育てるお仕事、娘との毎日、ママ自身が毎日成長し、そして成長しなければな毎日ですが。

 育てているのか、育てられているのか。

 子育てはとてもとても深く、そして楽しく♩

 何だかそんなことばかり考えている毎日です♩

 ムーミン関連の書籍たちはもっともっと娘に読んであげたいな♩


Moomin ムーミン


ベビーだってクリスマス♪【トイザらス・ベビーザらス】



関連日記インデックス
moomin ムーミン
娘に読んだ絵本など
赤ちゃんのいる生活・育児日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

moomin stand ムーミンスタンド 吉祥寺/Moomintroll's Wonder ムーミンのふしぎ


moomin stand ムーミンスタンド 吉祥寺


 吉祥寺にて、moomin stand ムーミンスタンドさん。

 やっぱりかわいい♩

 早く娘もかわいいって思ってほしいのですが(笑)。

 ホームページには、

 「童話「ムーミン」に登場するキャラクター"ニョロニョロ"は、 “つやつやした白いちいさなたね"から生まれる不思議がいっぱいの生き物。
 そんな「ニョロニョロのたね」をイメージして、ムーミンママが、フィンランドの名産でもある甘酸っぱいベリー味の“たね”「ニョロニョロベリー」と、ほの甘くてちょっぴりビターなキャラメル味の“たね”「ニョロニョロキャラメル」をつくってくれました。

 世界初!もちもち、ぷっくら、おいしくて不思議な食感の「ニョロニョロのたね」を、オリジナルのフルーティーなミックスジュースや、濃厚なミルクベースのドリンクなどとともにお楽しみください。」

 との文字が。


moomin stand ムーミンスタンド 吉祥寺


 夕暮れ時に購入したのは、もちもちぷっくらな飲むスウィーツ ニョロニョロのたね 季節&期間限定☆秋のオススメドリンクのたっぷり マロンミルク。

 オーダーしたら冷たいものが出てきましたが、よく見たらHOTとICEと書かれていたようで。

 いつもは冷たいドリンクを飲まない私も、こちらはICEも良かったかなと思ったのですが。

 こちらは、

 「「大人気のマロンミルクが今年の秋も登場!
 まるでモンブランを飲んでいるようなリッチなおいしさはまさに飲むスウィーツです♪
 栗の甘さと秋の魅力がたっぷりのスタッフ一押しドリンクです☆

 トッピング:ニョロニョロキャラメル」

 とのこと。

 ムーミンのイラストのカップ上のフィルム、ムーミンを避けて太いストロー挿入(笑)。


moomin stand ムーミンスタンド 吉祥寺


 ニョロニョロストロー。

 ニョロニョロは、取り外しができるとのことで。
 
 そう言えば、ムーミンストロー引換券の説明に、「手持ちのボールペンなどに取り付けて、ドリンクを飲み終わったあとも可愛く使えちゃいます!」とありましたっけ。


moomin stand ムーミンスタンド 吉祥寺


 ニョロニョロのたねは確かに、もちもち、そしてぶにぶに(笑)。

 食感は確かに楽しめるかもです。

 ドリンクの方は、予想していたテイストに近く。

 でもあま〜い(笑)。

 まあ、そう言うものです(笑)。

 スゥイーツな訳ですから。

 マロンで濃厚なようで、ミルクで割とさっぱりのような。

 ドリンクがお目当てと言うより、ムーミンとニョロニョロのキャラクター好き買いでしたが、思っていたよりは飲みやすかったでしょうか。

 でもやっぱり甘かったです(笑)。

 まったりまろ〜としたテイストは、温かいのもあいそうですが。



 そう言えば、少し前ですが、ふと、ムーミンのふしぎ (講談社の創作絵本)を手に取りました。

 絵本は大人が読んでも素敵なものも多いかとは思いますが、こちらもとても素敵な1冊だなと思いました。

 大きなサイズ、文字は少なめ、イラスト中心で、絵本カテゴリではあるのでしょうが、絵本だけでくくるのはもったいないような世界観・・・大人の私も素直に楽しめました♩

 娘とそんな気持ちを共有できる日は、さていつ頃になるのでしょうか。

 こちらを娘に最初に読んであげた時には、読み終わるまでに何日か(笑)。

 すぐにページをめくろうとしたり、閉じちゃったり、何ページか先のページを開いちゃったり、興味が他にうつってしまったり。

 ママが最初からすでに素敵で興味津々で先を読みたいのですけどって(笑)。



 そう言えば書いていて思い出しました。

 Moomintroll's Treasure ムーミンのたからものも読んでみようと思っています♩

 ブログを書いていると思い出されることも結構ありで。

 やっぱり続けてしまうのでした(笑)。


Moomin ムーミン



関連日記インデックス
moomin ムーミン
スイーツ
カフェ
赤ちゃんのいる生活・育児日記
娘に読んだ絵本など

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのえいごおうたえほん ななちゃんとうたおう ten little monkeys 10ぴきのおさるさん あらかわしずえ La Zoo


はじめてのえいごおうたえほん ななちゃんとうたおう ten little monkeys 10ぴきのおさるさん あらかわしずえ La Zoo


 ふと目に付いて。

 かわいらしい色合いにイラスト。

 娘に音が出る絵本が欲しいなあと思っていて。

 はじめてのえいごおうたえほん ななちゃんとうたおう ten little monkeys 10ぴきのおさるさん あらかわしずえ La Zoo

 かわいい♪

 いろいろとあって悩んだけれど、結局英語のものに。

 メロディーや雰囲気などで。

 悩んだ割には、意外とあっさりさっと購入したので、家で開いてみると、1曲それぞれの曲の短さに、これだけなのだあと思わなくもなかったけれど(笑)。


はじめてのえいごおうたえほん ななちゃんとうたおう ten little monkeys 10ぴきのおさるさん あらかわしずえ La Zoo


 娘は最初から興味津々で、ボタンを押して音楽を鳴らしてあげたらちょっとびっくり(笑)。

 自分でも押したがり。

 購入した日にはまだ自分で押していなかったように思いますが、翌日からだったでしょうか、どんどん押し始めました。

 私がキッチンにいて、ベビーラックで近くに座っている娘に、

 「ママはあの曲がいいなあ~」

 などと話しかけながら、押してもらい、一緒に歌う感じで。

 もちろん娘はまだ歌えませんし、私が押してと言った曲を押してくれる訳でもないのですが・・・でも、とても楽しいです。

 私が歌っていると、娘も楽しいようで、体でリズムをとって。

 一緒に歌える日ももうすぐでしょうか♪

 ちなみに私が好きなのは、Hokey Pokey ホゥキー・ポゥキー(ホーキーポーキー)。

 マザーグースの一節だそうですが。

 ダンスなども一緒にできるようになったらとっても楽しそうです♪



 追記:

 この日記を書いてから9ヶ月が過ぎ、この絵本は今でも娘のお気に入りです。

 いろいろおもちゃも増えたので最初の頃ほどのこればかりのボタン押しモードではありませんが(笑)。

 今はすっかりボタンを押すのが楽しい♩&ボタンを押す→音がなる♩から、一緒に歌うモードに。

 1歳を前後からだったでしょうか、自然と一緒に歌い始めました。

 「悩んだ割には、意外とあっさりさっと購入したので、家で開いてみると、1曲それぞれの曲の短さに、これだけなのだあと思わなくもなかったけれど(笑)。」と以前書いていますが、結果的にはそれが良かったのかもしれません。

 短いからすぐ覚えられて。

 メロディーに併せて体を動かすのもすぐでしたし、歌も歌い始めたらあっという間だったかもしれません。

 お友達のおうちに持って行ったらお友達もお子さんの反応の良さにすぐに買っちゃったと。

 その時も、短いのが良いのかもねと言う話になりました。

 いろいろな歌や音が出る長めのバージョンのアイテムはすでに購入されていたので。

 今現在娘の一番のお気に入りは、Are you sleeping? ねむっているの?です。

 何度も何度も繰り返し。

 歌うとほめられるのがうれしいのか、パパとママも一緒に歌ってくれたり、じいじとばあばに拍手されるのがうれしいのか、歌い始めた頃はかなりのエンドレスでボタンを押しては歌っていました。

 離れているじいじとばあばに、毎日のFaceTime フィイスタイムでテレビ電話で、初めて披露したのもこの曲。

 「なぜ英語(笑)?」

 とはなりましたが(笑)。

 特に最後のフレーズの前はひと呼吸、構えて大声で歌います(笑)。

 Ding, ding, dong. Ding, ding, dong. ディング、ディング、ドング。ディング、ディング、ドング。と♩

 絵本の歌の歌い終わりにはどの歌もにこにこしながら拍手をすることがあるのは、パパとママが娘が歌い終わると自然とそうしていた、いるからでしょうか?

 そう言えば、いただきますもごちそうさまも特にそう教えたつもりはないですが、かなりしっかり頭を下げますから(笑)。

 この絵本にはありませんが、ABC Songもかなりのお気に入りです。

 こちらはたまに曲を流していたら歌うように。きらきら星♩波長があったのかなとお友達と。
 
 最初に歌い始めたのはこの歌でした。

 あとはむすんでひらいてもお気に入りです。こちらはパパが歌ってくれていたら覚えました。動作と一緒に。こちらは日本語(笑)。

 ちゃんと娘に届いているのだなあと改めて思う今日この頃。

 きっと毎日毎日、たくさんのことを感じてたくさんのことを吸収している娘に、たくさんの素敵な音楽や絵本たちに出会って欲しいなと思う今日この頃です(2011年12月9日)。


うた えほん

えいご えほん

おと えほん

あらかわしずえ

La Zoo



関連日記インデックス
お取り寄せ
雑貨・インテリアショップなどのネットショップリスト
キッズ&ベビーアイテム・セレクトショップ・おもちゃ屋さん・マタニティーショップ・プレママ・ママグッズ・お出かけスポットなど
赤ちゃんのいる生活・育児日記
娘に読んだ絵本など

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘に読んだ絵本など ☆

 娘がお腹にいた時に読んだ絵本などに引き続いて、娘が産まれてから読んだ絵本たちもまとめておきたいなあと。

 とりあえず。

 今後も追記予定です。


Moomintroll's Wonder ムーミンのふしぎ


Dear Zoo: A Lift-the-Flap Book


輝きの季節 ターシャ・チューダーと子どもたちの一年


Moomintroll's Treasure ムーミンのたからもの


はじめてのえいごおうたえほん ななちゃんとうたおう ten little monkeys 10ぴきのおさるさん


ちっちゃいかわいいちゃん (児童図書館・絵本の部屋)


ルネちゃんひっぱれ (はじめてであうえほんシリーズ)


トリフのクリスマス


人形たちのクリスマス


フラワーライン


もりのおやつやさん

ちいちゃんのたからもの

ぼくのきいろいバス

こんやはどんなゆめをみる?

ちいさいじどうしゃ

きみなんかだいきらいさ



にぐるまひいて



おやすみなさいおつきさま (評論社の児童図書館・絵本の部屋)



関連日記インデックス
赤ちゃんのいる生活・育児日記
キッズ&ベビーアイテム・セレクトショップ・おもちゃ屋さん・マタニティーショップ・プレママ・ママグッズ・お出かけスポットなど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘がお腹にいた時に読んだ絵本など ☆

 私絵本にはまるって感じです(笑)。

 お腹の赤ちゃんがとても元気に動いてくれているので、何だか話しかけられているようで、良く話をしている訳ですが(笑)、夫の妹さんからCDえほん まんが日本昔ばなし 第1集 5冊セットが届いたのをきっかけに、夫とまだ早すぎるよねと言いながら、絵本を読んであげるようになったらすこぶる反応も良く、おまけに自分も読むのが楽しくて止まらなくなってしまいました(笑)。

 懐かしい、こんな絵本があるんだあって。

 もともと週に1回ぐらいは図書館に通っていた私たち夫婦ですが、その勢いが加速中(笑)。

 絵本はすぐ読めますしね。

 夫も私も意外と読み聞かせって喉が疲れるんだなあって(笑)。

 アナウンサーや声優さんたちってすごいですね(笑)。 

 尚、娘が産まれて読んだ絵本たちは娘に読んだ絵本にまとめていきたいなと思っています。


☆ ふくざわゆみこさんの本



ぎょうれつのできるすうぷやさん



ぎょうれつのできるパンやさん


☆ とりごえまりさんの本



ハリネズミのくるりん



くるりんはじめてのおつかい―ハリネズミのくるりん〈2〉 (ハリネズミのくるりん 2)



くるりん ほしにねがいを (ハリネズミのくるりん)



せんたくやのブラウニー


☆ キャサリン ホラバードさんの本


アンジェリーナは バレリーナ (講談社の翻訳絵本クラシックセレクション)



アンジェリーナの クリスマス (講談社の翻訳絵本クラシックセレクション)



アンジェリーナ はじめての ステージ (講談社の翻訳絵本クラシックセレクション)



アンジェリーナの バースデイ (講談社の翻訳絵本―クラシックセレクション)


アンジェリーナおねえさんになる 講談社の翻訳絵本



アンジェリーナのハロウィーン (講談社の翻訳絵本)



クラシック セレクション アンジェリーナは スケーター (講談社の翻訳絵本クラシックセレクション)



アンジェリーナ スターに なる (講談社の翻訳絵本クラシックセレクション)



アンジェリーナの はるまつり (講談社の翻訳絵本―クラシック・セレクション)


アンジェリーナとおうじょさま (かいがのえほん)

アンジェリーナとなかよしアリス (かいがのえほん)



くまのがっこう ジャッキーのおせんたく (Pict.book)



パパだいすき



たかーいたかーい (こどものくに傑作絵本)



プーさんともだちをたずねる



ママだいすき


☆ いもとようこさんの本

おおきなかぶ (いもとようこ世界の名作絵本)
まちのねずみといなかのねずみ


☆ ケイト サマーズさんの本

とかいのネズミといなかのネズミ (児童図書館・絵本の部屋)

とかいのネズミ ミリーのけっこん (児童図書館・絵本の部屋)


まちのねずみといなかのねずみ―イソップ寓話
とかいのネズミといなかのネズミ (児童図書館・絵本の部屋)
まちのねずみといなかのねずみ



そらまめくんのベッド(こどものとも絵本)


ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)


ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)
ぐりとぐらのえんそく(ぐりとぐらの絵本)
ぐりとぐらとすみれちゃん(ぐりとぐらの絵本)
ぐりとぐらのかいすいよく (こどものとも傑作集―ぐりとぐらの絵本)
ぐりとぐらのおおそうじ (日本傑作絵本シリーズ)
ぐりとぐらのおきゃくさま [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集 (1))
ぐりとぐらのおまじない (日本傑作絵本シリーズ)
ぐりとぐらのしりとりうた (日本傑作絵本シリーズ)

そらいろのたね(こどものとも絵本)


☆ ガブリエル バンサンさんの本

○ くまのアーネストおじさんシリーズ
あめの ひの ピクニック くまのアーネストおじさん

○ ちいさなコアラ ピクニクシリーズ



パパとママのたからもの (児童図書館・絵本の部屋)
どんなにきみがすきだかあててごらん はるのおはなし (児童図書館・絵本の部屋)
どんなにきみがすきだかあててごらん なつのおはなし (児童図書館・絵本の部屋)
どんなにきみがすきだかあててごらん あきのおはなし (児童図書館・絵本の部屋)
どんなにきみがすきだかあててごらん ふゆのおはなし (児童図書館・絵本の部屋)



ゆうかんなミミと大きなクマさん (児童図書館・絵本の部屋)


バムとケロのにちようび



ふわふわ あひるのこ (講談社の翻訳絵本)


○ ピエール プロブストさんのカロリーヌとゆかいな8ひきシリーズ

カロリーヌインドへいく (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌパリへいく (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌはベビーシッター (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌとおしごとロボット (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌとふねのたび (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌといなかのべっそう (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌキャンプにいく (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌのじどうしゃレース (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌはめいたんてい (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌぼくじょうへいく (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌのゆきあそび (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌとおうさまケーキ (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌのだいパーティー (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌのひっこし (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌとやどなしさん (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌとネスこのゆうれい―カロリーヌとゆかいな8ひき
カロリーヌ エジプトへいく (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌのサイクリング (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌとびょうきのティトス (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌとなぞのしま (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌうまにのる (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌのうじょうへいく (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌのだいサーカス (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌとまほうのやさい―カロリーヌとゆかいな8ぴき (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌのクリスマス (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌえいがをとる―カロリーヌとゆかいな8ひき
カロリーヌのカーニバル (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌはめいコーチ―カロリーヌとゆかいな8ひき
カロリーヌつきへいく (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌほっきょくへいく (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌのガリバーりょこう (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌむかしのくにへ (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌとブムせんにん (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌ カナダへいく (カロリーヌとゆかいな8ひき)
カロリーヌうみへいく (カロリーヌとゆかいな8ひき)

プフとユピーのクリスマス (カロリーヌプチえほん)
ユピー がっこうへ いく (カロリーヌプチえほん)
プフとノワローゆきやまへいく (カロリーヌプチえほん)
プフとユピーのボクシング (カロリーヌプチえほん)
ボビーと ともだち グリゼット (カロリーヌプチえほん)
カロリーヌとユピーうみへいく (カロリーヌプチえほん)
カロリーヌとユピー いっしょにあそぼう (カロリーヌプチえほん)


くまのパディントン (パディントン絵本)
パディントンのにわつくり (パディントン絵本)
パディントン サーカスへ (パディントン絵本)
パディントンの かいもの (パディントン絵本)


☆ ターシャ テューダーさんの本


コーギビルの村まつり
コーギビルのいちばん楽しい日
コーギビルのゆうかい事件



ちびうさクリスマス!
ちびうさまいご!
ちびうさにいちゃん!
ちびうさいえで!
ちびうさがっこうへ!

ちいさなくまくんのともだち
シロクマをさがしに



なんだってしてあげるよ
かいじゅうぼく (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ)
リルとネリーはふたごちゃん (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
あしたもいっしょにあそんでくれる (児童図書館・絵本の部屋)

いちばんたいせつなこと

長ぐつをはいたネコ

かみさまからのおくりもの

14ひきのあきまつり (14ひきのシリーズ)

しつれいですが、魔女さんですか (魔女のえほんシリーズ)

でんしゃにのって

うちのパパってかっこいい (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
うちのママってすてきなの (児童図書館・絵本の部屋)

パパ、おはなしして (児童図書館・絵本の部屋)

パパ、お月さまとって!

ぎゅっ


なーんだなんだ (あかちゃんの絵本)


いないいないばぁ (あかちゃんあそぼ)
はくしゅぱちぱち (あかちゃんあそぼ)


おへんじはーい! (くまくんのあかちゃんえほん)

赤ちゃんにおくる絵本 (1)
赤ちゃんにおくる絵本〈2〉
ひとつ・ふたつ・みっつ 赤ちゃんにおくる絵本 3

○ あそびのおうさまBOOKシリーズ

あなぼこぬるほん―おでかけくん (あそびのおうさまBOOK)

おでかけくん まんまるあなぼこ ぬるほん (あそびのおうさまBOOK)


いのちのおはなし (講談社の創作絵本)


きらきら


名作を1冊で楽しむ アンデルセン絵本館

アンデルセン童話集―心に残るロングセラー名作10話
グリム・イソップ童話集―心に残るロングセラー名作20話


CDえほん まんが日本昔ばなし 第1集 5冊セット

寿限無 (声にだすことばえほん)

おおおかさばき (落語絵本)
めぐろのさんま (落語絵本)
たのきゅう (落語絵本)
ときそば (落語絵本)

まんじゅうこわい (ランランらくご)

らくご長屋〈2〉どたばた長屋のへんてこ花見

サンタのおばさん

雨ふる本屋


フラワーライン


☆ 絵本選びの参考に

幸せの絵本
幸せの絵本2
365日、まいにち絵本! (別冊太陽 日本のこころ 156)
幸せをはこぶ 絵本&児童書300冊 (日経ホームマガジン 日経Kids+別冊)
心をつなぐ読みきかせ絵本100 (別冊太陽―日本のこころ)
心をつなぐ読みきかせ絵本100 続 (2) (別冊太陽 日本のこころ 149)


フラワーライン


☆ 妊娠・出産・育児


はじめての妊娠・出産安心マタニティブック―お腹の赤ちゃんの成長が毎日わかる!


すこやかなお産のためのマタニティ・ヨーガ (実用BEST BOOKS)


DVD付き 心と体をキレイに! 安産のためのマタニティヨーガ (ママを応援する安心子育てシリーズ)


安産のための体と心をつくる Happyマタニティ・ヨガ (DVD付)

☆ トレイシー・ホッグさんの本


赤ちゃん語がわかる魔法の育児書 (カリスマ・シッターがあなたに贈る本)
赤ちゃんとママが安眠できる魔法の育児書 (カリスマ・シッターがあなたに贈る本)

☆ エリザベス・パントリーさんの本

赤ちゃんが朝までぐっすり眠る方法〈2〉6歳までに身につけたいすくすく育つ眠りの習慣

いちばん大切なこと。
1歳の息子に届いた成功者100人からの手紙


Amazon.co.jp
楽天ブックス
セブンネットショッピング


| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

1: 表参道・外苑前・青山一丁目 雑貨ショップ | 2: 表参道・外苑前・青山一丁目 カフェ | 3: 表参道・外苑前・青山一丁目 レストラン | 4: 表参道・外苑前・青山一丁目 スイーツ・パン | 5: 表参道・外苑前・原宿・明治神宮前・北参道 その他 | 6: 原宿・明治神宮前・北参道 雑貨ショップ・スイーツ | 7: 原宿・明治神宮前・北参道 カフェ | 8: 原宿・明治神宮前・北参道 レストラン | 9: 自由が丘 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 10: 自由が丘 カフェ | 11: 自由が丘 レストラン | 12: 自由が丘 その他 | 13: 目黒 雑貨ショップ・スイーツ | 14: 目黒 カフェ | 15: 目黒 レストラン | 16: 目黒 その他 | 17: 中目黒 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 18: 中目黒 カフェ | 19: 中目黒 レストラン | 20: 中目黒 その他 | 21: 恵比寿 雑貨ショップ・スイーツ | 22: 恵比寿 カフェ | 23: 恵比寿 レストラン | 24: 広尾 雑貨ショップ・スイーツ | 25: 広尾 カフェ | 26: 広尾 レストラン | 27: 広尾 その他 | 28: 白金台 雑貨ショップ・スイーツ | 29: 白金台 カフェ | 30: 白金台 レストラン | 31: 渋谷 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 32: 渋谷 カフェ | 33: 渋谷 レストラン | 34: 渋谷 その他 | 35: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 36: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 カフェ | 37: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 レストラン | 38: 新宿・新宿三丁目・新宿御苑前 その他 | 39: 銀座 雑貨ショップ・スイーツ | 40: 銀座 カフェ | 41: 銀座 レストラン | 42: 銀座 その他 | 43: 新橋・汐留 雑貨ショップ・スイーツ | 44: 新橋・汐留 カフェ | 45: 新橋・汐留 レストラン | 51: 吉祥寺 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 52: 吉祥寺 カフェ | 53: 吉祥寺 レストラン | 54: 吉祥寺 その他 | 55: 六本木・麻布十番・乃木坂 雑貨ショップ・スイーツ | 56: 六本木・乃木坂 カフェ | 57: 六本木・乃木坂 レストラン | 58: 六本木・乃木坂 その他 | 59: 代官山 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 60: 代官山 カフェ | 61: 代官山 レストラン | 62: 日本橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 63: 日本橋 カフェ | 64: 日本橋 レストラン | 65: 東京・有楽町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 66: 東京・有楽町 カフェ | 67: 東京・有楽町 レストラン | 68: 東京・有楽町 その他 | 69: 学芸大学・都立大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 70: 学芸大学・都立大学 カフェ | 71: 田園調布 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 72: 田園調布 カフェ | 77: 神泉 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 78: 神泉 カフェ | 79: 神泉 レストラン | 80: 参宮橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 81: 参宮橋 カフェ | 82: 参宮橋 レストラン | 83: 代々木八幡・代々木公園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 84: 代々木八幡・代々木公園 カフェ | 85: 代々木八幡・代々木公園 レストラン | 86: 代々木八幡・代々木公園 その他 | 87: 代々木上原 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 88: 代々木上原 カフェ | 89: 代々木上原 レストラン | 90: 世田谷 池尻大橋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 91: 世田谷 池尻大橋 カフェ | 92: 世田谷 池尻大橋 レストラン | 93: 世田谷 下北沢・世田谷代田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 94: 世田谷 下北沢・世田谷代田 カフェ | 95: 世田谷 下北沢・世田谷代田 レストラン | 96: 世田谷 経堂 雑貨ショップ・スイーツ | 97: 世田谷 経堂 カフェ | 98: 世田谷 経堂 レストラン | 99: 世田谷 梅ヶ丘 雑貨ショップ・スイーツ | 100: 世田谷 梅ヶ丘 カフェ | 101: 世田谷 梅ヶ丘 レストラン | 102: 世田谷 豪徳寺・山下 雑貨ショップ・スイーツ | 103: 世田谷 豪徳寺・山下 カフェ | 104: 世田谷 豪徳寺・山下 レストラン | 105: 世田谷 松陰神社前・若林 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 106: 世田谷 松陰神社前・若林 カフェ | 107: 世田谷 松陰神社前・若林 レストラン | 108: 世田谷 世田谷 雑貨ショップ・スイーツ | 109: 世田谷 世田谷 カフェ | 110: 世田谷 上町 雑貨ショップ・スイーツ | 111: 世田谷 上町 カフェ | 112: 世田谷 上町 レストラン | 113: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 114: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 カフェ | 115: 世田谷 三軒茶屋・西太子堂 レストラン | 116: 世田谷 駒沢大学 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 117: 世田谷 駒沢大学 カフェ | 118: 世田谷 尾山台 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 119: 世田谷 尾山台 カフェ | 120: 世田谷 尾山台 レストラン | 126: 世田谷 桜新町 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 127: 世田谷 桜新町 カフェ | 128: 世田谷 桜新町 レストラン | 129: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 130: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 カフェ | 131: 世田谷 祖師ヶ谷大蔵 レストラン | 132: 世田谷 成城学園前 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 133: 世田谷 成城学園前 カフェ | 134: 世田谷 成城学園前 レストラン | 135: 世田谷 成城学園前 その他 | 136: 世田谷 二子玉川園 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 137: 世田谷 二子玉川園 カフェ | 138: 世田谷 二子玉川園 レストラン | 139: 世田谷 二子玉川園 その他 | 140: 世田谷 下高井戸 雑貨ショップ・スイーツ | 141: 世田谷 下高井戸 レストラン | 142: 世田谷(カテゴリがある場所以外) | 143: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 雑貨ショップ | 144: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 カフェ | 145: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 レストラン | 146: 台場・お台場海浜公園・東京テレポート・船の科学館前・青海 その他 | 147: 神楽坂 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 148: 神楽坂 カフェ | 149: 神楽坂 レストラン | 150: 後楽園・水道橋・文京区 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 151: 後楽園・水道橋・文京区 カフェ | 152: 後楽園・水道橋・文京区 レストラン | 153: 後楽園・水道橋・文京区 その他 | 154: 浅草 雑貨ショップ・スイーツ | 155: 浅草 カフェ | 156: 池袋 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 157: 池袋 カフェ | 158: 池袋 レストラン | 159: 池袋 その他 | 160: 羽田空港 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 161: 羽田空港 カフェ | 162: 羽田空港 レストラン | 164: 向ヶ丘遊園 雑貨ショップ | 165: 向ヶ丘遊園 その他 | 166: 町田 雑貨ショップ・スイーツ・パン | 167: 町田 カフェ | 168: 町田 レストラン | 174: 東京 その他 | 190: 相模大野 雑貨ショップ・スイーツ | 191: 相模大野 カフェ | 192: 相模大野 レストラン | 193: 横浜 雑貨ショップ・スイーツ | 194: 横浜 カフェ | 195: 横浜 レストラン | 196: 横浜 その他 | 197: 鎌倉 | 198: 箱根 | 199: 神奈川(横浜・鎌倉・箱根以外) | 200: 舞浜 | 204: 北海道 | 205: 国内 その他 | 206: 海外 スイーツ | 207: その他のスイーツ | 208: その他のレストラン | 209: 雑貨・インテリアネットショップ | 212: おうちごはん | 213: 手作りデザート | 214: チーズ | 216: リネン | 217: 食品・食材(編集中です) | 218: ハンドメイド雑貨 | 219: お花&植物(桜・バラを除く) | 220: 桜 | 221: バラ | 222: ガーデニング | 223: International Roses & Gardening Show 国際バラとガーデニングショウ | 224: 映画 | 225: 本・雑誌 | 226: お引越し | 227: 海外旅行記&海外旅行のつぶやき&行きたいところメモ | 228: 妊娠生活(マタニティライフ) | 229: 赤ちゃんのいる生活・育児日記 | 230: 絵本 | 231: 離乳食・幼児食 | 232: つぶやき | 234: ナチュラルクリーニング(ベーキングソーダ(重曹)+ビネガー(お酢)) | 235: ブログ、ホームページ、ショップ作り | 236: Happy Counting Diary 更新情報 | 237: Happy Counting Diary 関連日記インデックス | 238: Happy Counting 更新情報 | 239: 雑貨&雑貨 Happy Counting 更新情報・お知らせ